• ベストアンサー

電力が増強できる機械?

shoyosiの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

通常の100ボルト電源を95ボルト位に変える節電器と三相200ボルトを単相100ボルトに変換する小型変圧器の2種類あるようです。節電器のほうは現に使っている器具が故障したり、思ったように電気代が安くならないケースが多く、小型変圧器の方は「電気供給約款」に違反していますので、電力会社から警告を受けるそうです。

参考URL:
http://www.mydome.jp/enterprise/shien/window/shokoqa/kobetu/q_a05.html

関連するQ&A

  • 電力計の電力消費

    昔の質疑を見ていたら我が家にもある電力計のメカの動きには電力の消費はない、というベストアンサーがありました。 はっきりいって信じられません。これが本当なら、このメカの巨大な奴(エネルギーの不要な動力)を作って機械を動かせばロハで生産が出来ると思います。 確かにたいした電力ではないとは思いますが、なんらかのワット数は消費しているのではないでしょうか。 それとも、その分は電力会社の負担になっているから(各戸での)電力消費はないという意味だったのでしょうか? はっきりさせたいと思います。詳しい方よろしくお願いいたします。

  • [就活] 日本経済新聞か、日本産業新聞か

    私は機械メーカーを志望している就活生です。 今現在、かれこれ3カ月ほど日本経済新聞を定期購読しておりますが、日本産業新聞に乗り換えようかと検討中です。 これまで日経新聞読んできて感じたのは、自分にとって有益な情報が乏しいのではないか、という点です。先述の通り、私は機械メーカーを志望しておりますから、物作りに関連した業界の話題を中心に読みたいと考えています。 これまでは、とりあえず日経新聞読めばいい、面接官もみんな日経読んでる、そのように伺ってきました。しかし、冷静に考えると、これは文系理系問わず、誰にでも言われている事であって、私はこの通りにする必要はないのではないか、と考えたのです。 これらの理由により、日本産業新聞に乗り換えて、これからは日経新聞を読むのはやめようかと考えていますが、私のこの考えに至ったプロセスで何かご意見ございますでしょうか??私が日経新聞を読む大きなメリットを見落としている可能性もあります。どんなご意見でも構いません。少しでも多くの回答を期待させていただきます。 ちなみに、日経新聞は6カ月で契約してしまったので、この契約を破棄して日本産業新聞に乗り換えられるかどうかは、これから問い合わせをするつもりです。

  • 【急募】体力増強方法!

    物理的な運動は基本的に出来ない状況下での、食べる以外の具体的な体力増強方法をどなたか教示くださいませんか。スタミナでも基礎体力でも何でもおっけーです。 今のところ散歩くらいしか出来てません。今後はピラティスかダンベル体操を始めてみようと思います。

  • WAN回線の帯域増強の基準は?

    現在DA64やDA128の専用線で接続されている遠隔地があります。 結構レスポンスが悪いとのことで、ルータで15秒毎にトラフィック計測を行っていて、だいたいの帯域占有率は出ました。 私のところでは、回線増強を行うのにそれなりの状況提示とその必要性をあげないといけないのですが、 どの程度なら回線増強を必要とするという基準値がわかりません。 「短期ならxx%、長期ならxx%のトラフィックなら回線増強を検討する」 なんてことを言われたことがありますが...。 一般的なこの値や、また測定対象自体が違うのであれば、それをご指導頂きたいです。 また、Ethernetでも100M→1Gとか同様の事象があるとおもうのですが、それはどういった基準なのでしょうか? (こちらは維持費用面からあまり考えないかとは思いますが)

  • 電力会社の方々…

    この度震災の被害にあわれた方々、心よりお見舞いを申上げますとともに 1日も早い復興をお祈りしております。 毎日、東京電力さんの大変な状況や過酷な作業の様子がTVなどでも報道され伝わってくるのですが、 現在、東北電力さんではどのような状況になっているでしょうか。。? また、東京電力と東北電力とで共同で行われているような作業はあるのでしょうか? 知り合いの方が電力さんに勤めていらして連絡が途絶えており心配です… お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • いろいろな充電器の消費電力について

    今、海外(イギリス)へ行く準備として、変圧器を買おうとしているのですが、容量が50Wの変圧器にしようか、100Wの変圧器にしようかで迷っています。 そこで、持って行く電気器の充電器の消費電力を調べてみましたところ、携帯電話は「8VA」だったのに対し、デジカメの充電器は「約3.2W」とありました。ちなみに、MDプレーヤーの充電器は「10.5VA」でした。 私としては、携帯電話の充電器よりも、デジカメの方が消費電力が高そうなのに、これは合っているのかな?と不安になってしまった次第でございます。 デジカメの充電器は、デジカメを置く機械と、そこからコンセントにつなぐアダプターの2セットからなっています。そして、消費電力については、デジカメを置く機械の方のことしか記載されていなかったのですが、アダプターに関しても、消費電力は食っているものなのでしょうか…? つながっているものなので、2セットの消費電力を足して、初めて実際の充電器の消費電力が出るのかなぁなどと考えています。 どうぞ、教えて下さい。 お願いします。

  • 九州電力が力を入れていること

    現在就職の課題レポートを作成しています。九州電力(株)が抱える課題と現在の経営状況・競合・業界の動向など 電力会社全般のことでも、なんでも良いので情報が欲しいです。

  • ストレステストの記事についての質問

    日経新聞夕刊に、以下のような記事がありました。 (米金融機関、ストレステストについてです) 米財務省は今回、、、 「資本注入の見返りに、 政府が現在保有する優先株を、 【普通株に転換可能な株式】と交換すれば、 資本増強とみなす」 いったい、何をもって、資本増強とみなすのか・・・ 交換するとかいてあるが、何と何を交換するのか・・・ どなたか、わかりやすく解説していただけませんでしょうか? お待ちしております。 どうぞ、よろしくお願い致します!

  • 東京電力の株式はどうなる?

    今朝の新聞で、「東京電力は、7月にも国の管理下になる予定」と書かれています。 ほんのわずかですが、「東京電力」の株を持っています。 もし国の管理下になるなら、この場合、7月にかけて株価は下がるのでしょうか? また、国の管理下になった場合、私の手持ち株は紙くずになるのでしょうか? 昔、「日債銀」の株をかなりもっていたのですが、「はい、今日から日債銀は国の管理下です。」と政府から言われ、手持ち株がすべて紙切れになってしまった苦い経験があります。 それだけに、この「東京電力」はどうなるのか、どんな扱いになるのか不安と疑問で悩んでいます。 こういうことに、詳しくご存知の方がおられましたらぜひ、教えてください。

  • 設備機械中古:新品

    こんにちは、私どもの会社では現在設備増強で 悩んでいます 新品の機械を導入すらか;中古の機械を導入するかで 理由、中古を3台買って生産を上げるか、最新の機械1台で生産を上げるかのどちらをとるのか。 将来的に最新の機械なら確かに加工秒数は、早くなるが、けどそこまでの量産数量がない為中古の機械で種類(小ロット)をこなすのがよいのか。 それと設備資本(財源)をあまりない為社長から年間の投資が、決められまして。 中古:3台 最新機械1台 皆様方ならどちらを取りますか、アドバイスお願いいたします 追記;中古機械で回りは良い品物は出来ないと言われますが私は違うと思うのですが、使い方次第で最新の機械に負けない良品質作れると私は、思っているのですが皆様の意見お聞かせください。