• ベストアンサー

電力が増強できる機械?

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.2

通常の100ボルト電源を95ボルト位に変える節電器と三相200ボルトを単相100ボルトに変換する小型変圧器の2種類あるようです。節電器のほうは現に使っている器具が故障したり、思ったように電気代が安くならないケースが多く、小型変圧器の方は「電気供給約款」に違反していますので、電力会社から警告を受けるそうです。

参考URL:
http://www.mydome.jp/enterprise/shien/window/shokoqa/kobetu/q_a05.html