• ベストアンサー

前腹と太もも、ふくらはぎを痩せるには・・・

前腹のぽっこり、 太もも、ふくらはぎの太さに悩んでいます。 基本的に少食で、体重的には平均以下なのですが、 運動不足が災いしてか、前腹の真ん中だけ突き出ていて、太ももとふくらはぎも太いです。 スリムジーンズを履きたいのですが、今のままではたまに街で見かけるような悲惨な感じです。。 どうにかしてそれぞれ痩せることはできないでしょうか? それぞれにベストな運動、ストレッチなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monokuro
回答No.2

下半身に肉がついてしまうんですね。私もそうなのでわかります。 お腹は食べた後とかではなく、常に出ているんですか? だとしたらお腹には腹筋が一番です。 自分の出来る範囲の回数を、お腹の肉を引っ込めるよう意識しながら じっくりやると効果的でいいと思います。 太ももとふくらはぎに関しては、ムクミだと思います。 質問者様は平均体重以下なのであればなおさらです。 むくみを取るようにマッサージを念入りにして、下半身に溜まった老廃物を外に出しましょう! 私は半身浴しながらマッサージをすることで、下半身のムクミはだいぶ解消されました。 マッサージといっても、難しいものではなく雑巾を絞るように足を絞りました(笑) また、下半身に効果的な家でできる運動が載っている エクササイズ本とか結構あるので参考になりますよ。 私はウォーキング等の運動をすると足の筋肉が張ってしまうのか? 逆に太くなってしまうので、あえて頑張って運動はせず 家での下半身エクササイズに専念しました。

その他の回答 (2)

• hnksm2003
回答No.3

太ももとふくらはぎについてアドバイスいたします。 歯磨きの時間にスクワットとつま先立ちをします。 スクワット:  しゃがんで立ち上がることを繰り返します。 つま先立ち:  片足を上げてかかとを上げ下げします。 回数は徐々に増やしていきましょう。 歯磨きの時間に行うことで毎日の習慣にするのがポイントです。

liliforce
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます! それぞれつまみ食いして取り組んでみようと思います。

• devils
回答No.1

月水金 腕立て腹筋背筋スクワット 2kgのダンベル上げ下げ それぞれ100回 分割してやってOK 火木土 早歩きでウォーキング 1時間 日曜は休み 食事は三食減らさないように 効果は一ヶ月で出ます。