• ベストアンサー

Excel2000で困っています

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

多分ファイルが壊れていると思います。 少しでもジタバタするなら下記を参照下さい。 [XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/69.htm Microsoft Excel Viewer 97 http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/office/excel/viewer/default.htm XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files http://support.microsoft.com/support/kb/articles/q142/1/17.asp XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q179/8/71.ASP 参考になれば幸いです

hoka_kuro
質問者

お礼

いろいろやってみましたがダメでした おそらくファイルが破損していると思います しかし、ファイルが開けなくなったのは2日ぐらい前のことであって 1ヶ月前に保存したCD-RWのファイルまで開けない理由がわかりません 名前が同じだと問題ないファイルまで破損するものなのですか?

関連するQ&A

  • Excel2010でExcel2003が開けない

    急遽Excel2010でExcel2003つまりxls拡張子ファイルが全て開けなくなりました。 関数なしファイルですと早く開くのですが関数を含むファイルは互換モード(応答なし)とでて30分以上かかり開かないものもあります。 開かないファイルは関数のみでマクロは利用しておりません。 また市販ソフトでファイルは破損していないことは確認済です。 利用OSはwindows7です。 以前は5分以内で開けたxlsファイルが何が原因でExcel2010では開かなくなったか原因と対処方法を教えて下さい。

  • エクセルファイルが開かない

    エクセルファイルが開けなくなり、下記のような メッセージが出ています。 なんとか開く方法はありませんでしょうか。 エラーメッセージ '***.xls'にアクセスできません。ファイルは読みとり専用であるか、または読みとり専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません。 エクセルのバージョン 97、2000両方でやってみましたが開きません でした。ブリーフケースに入れて複数のバージョン のエクセルで開いて使っていました。 ファイルサイズは500kbと(正常に)表示 されています。 よろしくお願いします。

  • EXCEL2010で

    Windows7PRO、EXCEL2010使用。 旧バージョンの97-2003形式で保存されている ファイルを現在の形式に変更しようと ファイルを開いた状態で、 「名前を付けて保存」を選択すると 必ず「応答なし」となり、保存先の選択画面すら 出てきません。 「応答なし」の状態でしばらく時間を置いてみましたが 変化はありませんでした。 新規にファイル作成し、「名前を付けて保存」を 選択した場合は、正常に保存先の選択画面が でてきます。 すみませんが解決策をおおしえいただけないでしょうか?

  • Excel2007に変換すると

    Excel2003のファイルa.xlsをExcel2007で開き2007のファイルに変換するとa.xlsxかa.xlsmになり保存されますがこのとき前の a.xlsが残っている場合があります。 この残らない場合と残る場合の違いは何なのでしょうか。 教えてください。

  • Excel2000でHTMLファイル開くとフリーズ

    Excel2000でHTMLファイルを開こうとすると、ステータスバーの「開いています」の横のインジケータが途中で止まり、[応答なし]の状態になってしまいます。この時、Excel[応答なし]の状態でも、他のソフトは使用可能です。現象発生前(数日前)は、同操作をしても問題なく処理できました。Excelファイル(.xls)やCSVファイルは、問題なく開くことができます。対策としてOffice2000を再インストールしてみましたが、改善されまませんでした。OSはWindows98SE、RAMは192MB、常駐ソフトは最低限にしています。解決法をご指導願います。

  • EXCEL2007でワークブックのクローズ処理

    教えてください。 EXCEL2003形式ファイルのVBAに、 Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean) ThisWorkbook.Close SaveChanges:=False End Sub を記述してファイルを保存します。(作成は、EXCEL2003で保存します。) (仮にBook1.xlsとします。) このファイル(Book1.xls)をEXCEL2007で開きます。 このとき、別のファイル(仮にBook2.xlsとします。形式は、EXCEL2003です)をEXCEL2007で開きます。 で、Book1.xlsを×ボタンで終了すると、 EXCEL2007が異常終了します。 環境依存でしょうか? PCの環境に、EXCEL2003とEXCEL2007が混在しています。

  • EXCEL2007で開いているファイルをすべて保存

    単純なことなのですが、エクセル2007(EXCEL2007)で開いているxlsファイルを一括保存する方法がわかりません。エクセルを終了するときに、ファイルが保存されていなければ保存するようダイヤログが開きますが、エクセル自身は終了させたくありません。よろしくお願いいたします。

  • 破損したexcelファイルを開くには・・2

    MOに保存している、特定のexcelファイルが開きません。保存形式は、多分excel2000、現在2003を使用。 OSは、WinXPです。 ・excel2003から開いた際のエラーメッセージ  「ファイル形式が違うため開けません」 ・スキャンディスク  「排他アクセス権が取得できず、実施できない」 ・wordから開く→応答無し ・外部参照→リンクできない ・viwere、open ofice→応答なし ・ofice修復ツール→応答なし いろいろやりましたが、いっこうに開きません。 多分、破損しているものと思いますが、どうやったら 修復or開くことができるでしょうか・・。教えてください。

  • Excel2003で作成したものが2010で開かず

    Windows XP Pro ServicePack3 のExcel2003で作成した.xlsファイルが、 別のPCであるWindows7 ProのExcel2010で開けません。 ひとつのファイルだけが開かないのではなく、どのファイルも開きません。 しかし、別のWindows7では開きました。 また、何のファイルも開かずに、単にExcel2010のショートカットやスタートメニューで開くと開きます。 しかし何か文字を入力して保存すると、なんと、保存もできませんでした。 .xlsx で保存しようが、.xls で保存しようが保存できません。 問題のWindows7機に何か問題があると思うのですが、どうすれば解決できるでしょうか? Office2010をインストールしたあとに、Adobe製品をインストールしました。 Excel2010にもAdobeのアドインがいくつか入っています。 宜しくお願いします。

  • EXCEL2003でエラー

    VistaにてOffice2003を使用いていますが、.xlsファイルをダブルクリックすると、「・・・.xlsは有効なWin32のアプリケーションではありません」とのエラー表示。プログラム一覧より開こうとするとEXCELのみマークが表示されていません。(WordはMicrofoft WORDとマークも表示され正常。エクセルは「EXCEL」 文字だけの白いマークのみ)。しかしながら、この症状は私の「管理者アカウント」にだけ出ています。他のアカウント(2つ有り)では全て正常。 拡張子の関連付けも、「 .xlsはEXCEL」と表示されているだけで何かおかしい?。Officeを「アンインストール→再インストール」するも効果なし。リカバリー以外の解決法はあるのでしょうか?。