• ベストアンサー

通信教育の料理教室

今まで、料理教室に通っていましたが、家に病人が いるため、通えなくなってしまいました。 でも、料理の上達は、目指したいと思っています。 本を見て作るのも、楽しいですが、通信教育の 料理教室があったら、チャレンジしてみたいです。 香川料理学園の通信教育は、探しだしたのですが、 他の料理教室で、通信教育をやっているところを ご存知でしたら、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • maare
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.1

こちらはいかがでしょうか!?

参考URL:
http://www.u-can.co.jp/open/educate/course_temp/index.cgi?id=NPA90
maare
質問者

お礼

kanmiさん、回答ありがとうございます。 早速、紹介してくださったホームページに行って 案内状を送ってもらうことにしました。 楽しそうな講座のようなので、案内状が楽しみです。 すばやい適切な回答、ありがとうございました。

maare
質問者

補足

他にみつかるかわかりませんが、もし、ほかにも 通信教育の料理教室があったら、もう少し、 知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • マンツーマン(少人数)で教えてくれる料理教室

    元々、不器用で、料理も上達しないのですが、 今まで、本を見ながら、本の分量通りに、作って きました。 出来上がりは、いまいちで、主人は、優しいので 我慢して、食べてくれています。 料理教室でも、私のペースで、じっくり、教わりたいし、自分で、ひととおり、やってみたい気持ちがあるので できたら、マンツーマンの料理教室を探しています。 又は、少人数のところで、東京都内又は、埼玉県南部で 知っているかたがいらしたら、教えてください。 平日のところでも、都合がつきます。

  • 料理教室に通えば、ほんとに美味しい料理が作れますか

    ♂です。 最近、料理を作りたい欲求にかられ、家で週に2~3回作ってます。 レシピ本を見て、その通りに作ってます。 一応食べられる水準のものは出来上がるのですが、まだまだ不満が残ります。 なにかが足りないんですね。 70点くらいですかね。最低でも80点、いやほんとは90点以上の料理を作りたいんです。 最終ゴールは、誰にも文句を言わせないくらいの絶品料理を目指してます。 そこで料理教室へ通った方がいいのかどうか迷ってます。 料理教室へ通えば、ほんとに美味しい料理を作れるようになるのかな、と。 どの料理教室でも、月に1回のペースです。 たったの月に1回の受講で、ほんとに美味しい料理が出来るようになるんですか。 家で、レシピ本を見ながら試行錯誤を重ねてゆくという方法では限界があるのでしょうか。 料理に詳しい方にご回答をお願いいたします。

  • 料理教室

    料理教室 私は既婚の40代です。今まで仕事を理由にほとんど簡単な家事しかしていませんでした。 基本がなってないので味付けにムラがあったりで、家族も可哀想になってきました。 そこで、料理教室に通いたいと思っているのですが、教室はやっぱり20代の若々しい方ばっかりなのかなと躊躇してしまいます。 関西(大阪・奈良)で私のような年齢でもすんなり入れそうな料理教室をご存知でしたら教えてください。

  • 料理教室に行けば料理が上手くなるのでしょうか?

    主人から「料理教室に行け」と日々言われています。 実際料理が下手で、味付け、ボリューム、盛り付け全てどれかがよければ別のものがダメ・・・。 と言うカンジでセンスの問題もあると思うのですが、料理教室に行けば少しはマシになるもんなのでしょうか? 他の習い事に比べて月謝など結構高いので考えてしまいます。 料理教室に行かれたことのある方、今行ってらっしゃる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 全然料理が上手になりません

    料理が上手になりたいと思い、こちらでも何度も質問したり、 実際に作っておいしくなかった物はここが駄目だった、今度はこうしてみよう・・。などノートにも書いていますが、 全然料理が上達しません。 母がいないので料理教室で教えてもらっていますが、 教室ではとてもおいしく作れるのですが、家に帰ってくると同じようにできないです。 料理をするのは好きですが、おいしくないです。 いい加減、挫折しそうになります。 いつになったら上手になるのでしょうか。 失敗を繰り返していると上達するといわれますが、 失敗ばかりなので作ってもおいしくないし、もう作りたくない・・と思ってしまいます。 本当に恥ずかしいです。

  • 料理教室

    私は、家電製品とか持っていず、かつ、独り暮らしのために 料理をするということが家ではありません。 ただ、基礎くらい学んで家ではつくらなくても外で基礎だけでも 学べば多少、安心します。 こんな私がどうやって料理教室選びをしたらいいのでしょうか。 雑誌を見て簡単な料理をする、ことも考えましたが調味料を 一から揃えては、使いきることができずに何回も同じ状態を繰り返していることを考えると 今のところ、雑誌で読んで料理を学ぶというのは適していないなだと感じてます。

  • パッチワークの通信教育について

    通信教育でパッチワークをやってみたいと考えてますが、実際、きちんと作品ができるかどうか不安です。 普段、本を見て作ったりしてますが、時々、どうしてもわからない事があるので・・・。 初心者でも大丈夫なものでしょうか? 子どもが小さいので、教室に習いに行くことはできません。アドバイスお願いします。

  • 料理がうまくなるには

    彼氏に料理を作って二人で食べる夢を持つ大学生です。 自宅でチャーハンくらいなら作れるんですが、基本的な切り方や味付けは曖昧です。ちゃんと本をみて作ってもそれになりません。 料理がうまくなる方法や本を教えてください。 料理教室とかだと上達はやいですか?

  • 料理教室に通う意義

    野菜料理を極めたいと思っています。精進料理を自分なりに極めたいと思っています。 そこで色々と調べたところ、都内に数ヵ所、教室があることがわかりました。 ただ、以前から思っていたことなのですが、料理教室って通ってどうにかなるものなのだろうか、と根本的な疑問があります。 というのは、今の時代、料理本はすぐにネットから購入できるし、クチコミなどの評価でそのレシピの如何もわかります。また、本やネットを見ながら、自ら手を動かして慣れた調理器具で作る、という方が身につきやすい気もします。 また、月に5000円~10000円程のお月謝を払うなら、かなり良い食材を用意できるし、通う時間も節約できます。 精進料理、家庭料理の類は、日本の食卓に馴染み深いものですし、フレンチ、イタリアン、ベトナムなどの海外の料理を習う、というのとは別次元のような気がします。 私は料理はレパートリーは少ないですが、レシピを見ながら普通に作れるレベルです。 包丁も触ったことがない人にとって、料理教室は意義があるのかもしれませんが、料理教室に通うのは何か他のメリットというか、付加価値があるのでしょうか? 中には、お料理がかなりできる方でも何年も通っていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。 料理教室に、私の知らない何か深い意義とか、「こんなのがいいんだよ!」というご意見があれば、ぜひ教室に通ってみたいと思っています。

  • パソコン教室か通信教育か・・・

    最近求人広告を見ていると、事務系ではなくてもPC(ワード・エクセル使える人優遇)とあります。 事務系の職種を特別希望しているわけではないのですが、 「チャレンジしたいな」と思う職種の求人広告(事務系ではない)に「要PCスキル・スクール学習程度可(実務経験なし可)」とあったりして見送ることが続きましたので、PCスキルアップを目指しています。 ワードは学生時代のレポートを作成したりチラシを作るする程度でしか使ったことがなく、エクセルは使ったことがありません。 働きながら独学で勉強するなら「これどうしたらいいのかな?」「あ、これはこういうことか」と納得しながら学べると思いますが、 今は事務とは程遠い職種で、転職を考えています。 PCスクールか通信教育かどちらかで悩んでいますが、 どちらがオススメですか? 調べてみたところ最寄のPC教室はア○バでした。