• 締切済み

ムースorクリームorスプレーor水!?

こんにちわ★最近ストレートパーマをかけたのですが、どーも毛先がパサパサ キシキシで悩んでいます(T_T) 空気が乾燥しているせーもあるのでしょーが、私のようにストレートパーマ をかけているみなさんは、朝のスタイリングどのよーにしていますか? いくらパーマがかかっていて、髪のボーリュームはダウンしていても多少は ハネたり、ウネッタリしていませんか?その部分とかどのよーに直していますか? みなさんのスタイリング方法と使っているスタイリング剤を教えて下さい(^o^)丿

noname#5194
noname#5194

みんなの回答

  • riruko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

私もサラサラ感を残したいので、べとつく整髪料はつけません。 キシキシに関しては、ロレアルの洗い流さないタイプの美容液をお勧めします。ドラッグストアなどで1000円以下で買えます。白い容器とオレンジの容器のがありますが、私は白い方を使っています。つけてからしばらくすると髪がコーティングされたみたいになって、つやつやになります。 うねりを直すのには、プロスタイルのストレート美容液をつかっています。ポンプみたいないれものに入っていて、おすと泡になります。これはつけたときはちょっとべとつくというか、固まったかんじになります。が、重みで(?)わりとまっすぐになり、乾くとサラサラになります。私は髪が硬くて多いのですが、ドライヤーなしで大丈夫です。 よかったら試してみてください。

noname#5194
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ロレアルですかー(^o^) ちなみに私は『ラビナスのストレートヘアー用』のやつを使っています。 スプレーだと自分でやると、どーしてもマダラになっていまって・・・ 美容液いいかも知れませんね!値段もお手ごろなよーですし(・o・)

  • sentacky
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

もしスタイリング剤をいろいろ試しても、パサパサ感が強いようなら 是非おすすめしたいものがあります。 それは、昔からあるヘアクリーム!ベタつく印象が強いかもしれませんが、 今は、さっぱりしたものや、油くさくないものが結構ありますよ。 水分がないので、アイロンを使う場合もOK! アイロンを使わなくて、ベタつく感じが気になるなら、ちょっと水で のばしてから使うのもいいですよ。

noname#5194
質問者

お礼

そーなんです!!せっかくストレートパーマをかけたから、出来たらベタベタにしたくないんです。ヘアークリームですかーー。 それもまた種類が多くて悩んでしまいそーでね>^_^< 明日、給料日なんでさっそく買いにいってみよーと思います。

  • NAGI-hiro
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

  こんにちは!   ストレートパーマはいいですよね。   私も去年の夏頃、暑さにたまりかねてかけました。    まず、毛先のパサパサですが、   恐らくストレートパーマによって髪が傷んだからだと思います。   ストレートパーマはもともとの毛質を無視してまっすぐにしてしまうから、   すごく髪に悪い!!   まずはスタイリングよりも   ちゃんとトリートメントしてあげましょう。   トリートメントのときは   蒸しタオルなんかを頭に巻きながら少し放置しておくと   より大きなトリートメント効果が得られるみたいです。   そして頭を洗ったあとは   よくタオルドライして、ドライヤーをかけて、乾かしてから寝ましょう。   そうすれば、けっこうストレートのまま長持ちします。      スタイリングは、私の場合は・・・   何もしていなかったかも。   アホ毛(頭頂部からピョンピョン生えてるやつ)をおさえるためには   ムースとかワックスとか使ってたけど。   とりあえず、ドライヤーでブローをしてみては?   アイロンを使うっていう手もあります。   でもそうしたらもっと髪の毛傷んじゃうかも・・・・(汗)

noname#5194
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かにストレートパーはフワフワパーマよりも髪を痛めるみたいですね。 トリートメントをしてから時間は置いてましたが、蒸しタオルは試してなかったので今晩さっそくやってみよーと思います。 せっかくストレートパーマかけたのに、あんまり髪の毛にベタベタ塗りたくないもので・・・ しかしアホ毛のツンツンは気になりますね(^^ゞ

関連するQ&A

  • デジタルパーマ

    ストレートよりパーマの方が好きなのでずっとパーマをかけ続けてますが、(1)朝起きて(2)髪を濡らして(3)ドライして(4)スタイリングというのが冬になるにつれてかなり苦になります。だから毛先だけのパーマにしようかと考えていたところ・・・知人からデジパーマかけたら?と言われました。デジパーマの特徴を色々教えて下さい。

  • 初めてのパーマ or カラーリング 

    私は長年、黒髪のロングヘアですが、そのうち美容院に行こうと思っています。 髪の太さは細め、量は普通 全体的にストレートですが、毛先のみクセ毛でハネます。 ロングヘアなのは、伸ばした方がハネが目立たない という理由もあります。 前髪はダラリと落ちてきてしまうので、仕方なく伸ばして左右に分けています。 ●質問1● パーマとカラーリング、どちらが印象が変わると思いますか? 金銭的都合で両方は無理なので、参考にご意見をお聞きしたいです。 今の所 パーマがいいかな?と思案中ですが。 ●質問2● 以下、気になる点があるので助言を頂けると嬉しいです。 《パーマ》  洗髪後や朝の手入れが面倒で大変そう… (あまり器用ではないです) 平日の朝は、本当に時間がないので心配。 またパーマをかけるとボリュームアップしそうで不安。 前髪と毛先をどうにかしたいと思う半面、 髪は軽く少なめに見えた方がいいな、という気持ちもあります。 パーマをかけるのに、髪をすいてもらうのは変でしょうか? 《カラーリング》 生え際が気になるので定期的(数ヶ月おき)に染めなければならない 一度だけ気分転換に染めてみる、というのは変ですよね? あと肌が強くないので、大丈夫なのか… 長文になり申し訳ありません。 以上について宜しくお願いします。

  • ボブにしたいんですが・・・

    以前、美容師さんに毛先だけ大きくワンカールした ボブにしたいとお願いしたら 「あれは、スタイリングで丸く整えているので実際はパーマだけだと なんにもかかってないような感じになりますよ」と言われました。 私は朝のスタイリングが面倒だったのでその時は違う髪型にしたのですが 実際このタイプのボブにされてる方、どうでしょうか? 大変ですか? ちなみに、私の髪は多少くせっ毛で朝起きると外ハネしてたりで 大変なので今はスタイリングの楽なパーマでごまかしています^^; では、回答お願いします。

  • 縮毛矯正かけてもふわふわな髪にしたい!!

    雑誌で見ると『ボディパーマ』『ニュアンスパーマ』『ソフトウェーブ』と書いてある、ふわっとした空気感のある、一見どこがパーマなのかわからない髪型を、縮毛矯正をした髪で再現したいのですが、カットとスタイリングで出来ますか?? 以前、美容室でかけた縮毛矯正は、ボリュームもストレート感もホントに自然に仕上がりました。毛先を遊ばせることができなかったんですが・・・ この注文は無謀でしょうか?無理ですなんて言われたら恥ずかしいのでここで質問させていただきました。 そうゆうパーマをすればいいことなんですが、こんなにゆるいパーマだとすぐにクセの方が強くでそうで、縮毛でのスタイリングを希望しています。

  • 髪がパサパサです。ナチュラルタイプの縮毛矯正はいいでしょうか?

    以前は多少広がりやすい髪質でしたが 少しブローすれば落ち着いてストレートになっていたのですが、 出産をしてからパサパサでつやも無く広がりやすい髪になってしまいました。 育児に手が掛かり時間が無いのに何とか落ち着かせようと毎日時間を掛けてて頑張ってます。 ブローして落ち着いたように見えても時間が経つと、ボワっと広がり 毛先もはねてパサパサ。 とてもブローしたようには見えません・・・。 髪の長さはロングですが、枝毛も無いので痛んでいるわけでは 無いと思うんですよねー。 シャンプーもトリートメントもスタイリング剤も色々試したし、椿油なんかも試したけど効果なし。 そこでナチュラルタイプの縮毛矯正をしてみようかと思うのですが 乾燥してパサパサの髪でもまとまりやすくなりますか? ナチュラルタイプならカラーやパーマもOKなんですよね? 後、パーマ後の髪の痛みも気になります。 私が普段行っている美容室は矯正をやっていないので 別のところに飛び込みで行く事になりますが、 いくらくらいの値段だったら信用できますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毛先のパサつきの改善方法

    現在、ストレート(自然の状態)のロングヘアです。 ちょっとくせ毛もアリ。毛先の多少の痛みもアリです。 カラーリングやパーマ等はしていないので 非常に痛んでいるっと言う事はないと思いますが やはり毛先がパサつきまとまらない感じです。 水分量が足りていないような気もします・・・・ 毛先に集中してトリートメントをしたりしていますが 朝起きると毛先はボァっとバラバラになっています。 (くせ毛のせいかも・・・?) 長くなりましたが、本題に入ります。 ロングヘアで束ねずにおろしている事が多いです。 スタイリングの際のコツや、 毛先がまとまるスタイリング剤をご存知の方 是非是非教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • ストレートパーマの手入れ

    こんにちは。お世話になります。 先日、初めてストレートパーマ(アイロン)をかけました。 かける気はなかったのですが、肩までの髪をもっと伸ばしたいと言ったら今かかってるパーマだとババ臭くなるから、ストパーにした方がいいと美容師さんに勧められてかけたので、詳しい手入れとかを聞くのをすっかり忘れてました。 今は洗髪したら櫛を通してまっすぐにしながら自然乾燥してますが、乾ききらないうちに寝てしまう事もあります。 朝はスタイリング剤をかけてブローしても、しばらくすると右側の髪が外はね、左が内はねになってしまいます。一番まとめにくい長さだとは思うんですが、なんとかならないでしょうか~~? こうするとスタイリングしやすい!パーマが長持ちする!などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毛先がはねる…

    私は今シャンプーはアジエンス、スタイリングにはプロスタイルの寝癖直しのウォーターで寝癖をなくしたあと、ストレートウォーターを使っているのですが、 全体的にはストレートな感じなのですが、毛先がはねてストレートな感じにならないのです! 毛先は横にはねてるんじゃなくて、縦(前側)に向かってはねます。 毛先のはねをなくして少しでも毛先までストレートヘアにしたいです! ルシードエルにシルキーストレートワックスっていうのがあるのを見つけて、なんとなくいいかもって思ってるんですけど、そのワックスをはねてる毛先だけにつけるようにするっていうのはありですか? 生まれてこのかたワックスというものを使ったことがないのでよくわからないのです。 毛先までストレートにしたいならストレートパーマすればいいじゃん!って思うかもしれないですけど、なんとなくパーマは傷みそうで、かけたくないんです。 こんな私になにかオススメのスタイリング剤、スタイリングの方法などを教えてください。 ちなみに私の髪質はやわらかい感じです。

  • ストパー後のお手入れ

    5日前に美容院でストレートパーマをかけました。 かけてから2日目まで洗髪をせず、髪も結わず、寝るときも癖がつかないような体制で寝ました。 それでも3日目に洗髪したら、初日のツヤツヤ感とストレート感は少し失せてしまいました。 これから、さらなる劣化を防ぐ為のお手入れ方法や、やってはいけない事などあれば教えてください。 因みに、乾かしただけでは毛先まで直毛(多少ハネ気味)なので毎朝コテで毛先だけ少し内巻きにしています。 温度は一番低い設定でやっていますが、できればコテはやめた方がいいのでしょうか。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • くせ毛を上手くナチュラルパーマに見せる方法は?

    私は20歳♀ですが、昔からくせ毛に悩んでいます。 主にうねるタイプのくせ毛です。昔からずっとショートで、現在は前髪が横の髪と同じくらいの長さがあり、「前下がり」なかんじです。 普段の日は毛先が外側に向けて広がってしまい、正面から見ると「たこウインナー」のようなシルエットになってしまうのが悩みです。 また雨の日は髪が湿気を吸い、頭のてっぺんの方はペチャっとしてしまい、毛先の方はうねりまくって最悪です…。 とにかく収拾がつきません!! 今まではストレートにこだわっていたのですが、縮毛矯正などは全体的にベタッとした髪型になるのが恐くて一度もやったことはありません。 パーマも似合わないと思うのでやったことはありません。 現在の私の理想は、パーマをかけず、このくせ毛を生かしてスタイリングだけでナチュラルなパーマに見せること。 パーマ用のスタイリング剤などをつけて、手でくしゅくしゅさせてナチュラルパーマっぽくできないでしょうか? もしくはコテなどを使ったほうが上手くいきますか? 面倒くさがりなのでできるだけ朝急いでいるときでも簡単にスタイリングできるようにしたいのです。 専門の方、詳しい方、経験者などどんな方でも構いません。何かアドバイスやオススメのスタイリング剤など教えて下さい。 よろしくお願いします。