• 締切済み

ムースorクリームorスプレーor水!?

こんにちわ★最近ストレートパーマをかけたのですが、どーも毛先がパサパサ キシキシで悩んでいます(T_T) 空気が乾燥しているせーもあるのでしょーが、私のようにストレートパーマ をかけているみなさんは、朝のスタイリングどのよーにしていますか? いくらパーマがかかっていて、髪のボーリュームはダウンしていても多少は ハネたり、ウネッタリしていませんか?その部分とかどのよーに直していますか? みなさんのスタイリング方法と使っているスタイリング剤を教えて下さい(^o^)丿

noname#5194
noname#5194

みんなの回答

• riruko
回答No.3

私もサラサラ感を残したいので、べとつく整髪料はつけません。 キシキシに関しては、ロレアルの洗い流さないタイプの美容液をお勧めします。ドラッグストアなどで1000円以下で買えます。白い容器とオレンジの容器のがありますが、私は白い方を使っています。つけてからしばらくすると髪がコーティングされたみたいになって、つやつやになります。 うねりを直すのには、プロスタイルのストレート美容液をつかっています。ポンプみたいないれものに入っていて、おすと泡になります。これはつけたときはちょっとべとつくというか、固まったかんじになります。が、重みで(?)わりとまっすぐになり、乾くとサラサラになります。私は髪が硬くて多いのですが、ドライヤーなしで大丈夫です。 よかったら試してみてください。

noname#5194
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ロレアルですかー(^o^) ちなみに私は『ラビナスのストレートヘアー用』のやつを使っています。 スプレーだと自分でやると、どーしてもマダラになっていまって・・・ 美容液いいかも知れませんね!値段もお手ごろなよーですし(・o・)

• sentacky
回答No.2

もしスタイリング剤をいろいろ試しても、パサパサ感が強いようなら 是非おすすめしたいものがあります。 それは、昔からあるヘアクリーム!ベタつく印象が強いかもしれませんが、 今は、さっぱりしたものや、油くさくないものが結構ありますよ。 水分がないので、アイロンを使う場合もOK! アイロンを使わなくて、ベタつく感じが気になるなら、ちょっと水で のばしてから使うのもいいですよ。

noname#5194
質問者

お礼

そーなんです!!せっかくストレートパーマをかけたから、出来たらベタベタにしたくないんです。ヘアークリームですかーー。 それもまた種類が多くて悩んでしまいそーでね>^_^< 明日、給料日なんでさっそく買いにいってみよーと思います。

• NAGI-hiro
回答No.1

こんにちは!   ストレートパーマはいいですよね。   私も去年の夏頃、暑さにたまりかねてかけました。    まず、毛先のパサパサですが、   恐らくストレートパーマによって髪が傷んだからだと思います。   ストレートパーマはもともとの毛質を無視してまっすぐにしてしまうから、   すごく髪に悪い!!   まずはスタイリングよりも   ちゃんとトリートメントしてあげましょう。   トリートメントのときは   蒸しタオルなんかを頭に巻きながら少し放置しておくと   より大きなトリートメント効果が得られるみたいです。   そして頭を洗ったあとは   よくタオルドライして、ドライヤーをかけて、乾かしてから寝ましょう。   そうすれば、けっこうストレートのまま長持ちします。      スタイリングは、私の場合は・・・   何もしていなかったかも。   アホ毛(頭頂部からピョンピョン生えてるやつ)をおさえるためには   ムースとかワックスとか使ってたけど。   とりあえず、ドライヤーでブローをしてみては?   アイロンを使うっていう手もあります。   でもそうしたらもっと髪の毛傷んじゃうかも・・・・(汗)

noname#5194
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かにストレートパーはフワフワパーマよりも髪を痛めるみたいですね。 トリートメントをしてから時間は置いてましたが、蒸しタオルは試してなかったので今晩さっそくやってみよーと思います。 せっかくストレートパーマかけたのに、あんまり髪の毛にベタベタ塗りたくないもので・・・ しかしアホ毛のツンツンは気になりますね(^^ゞ