OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

J-DSL(1.5Mbps)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224657
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (28/39)

最近、速度が1.3Mbpsから650bpsへぴったり半減してしまいました。

レンタルモデムの測定値は、1.4Mbpsと以前と変わりありません。
スピードテストサイトの測定が650bpsです。
また、以前と違って、300bpsのストリーミングいっぱいいっぱいです...

どのこに問題があるかわかりません!

OSは、XPを使用しています。
ネットワークは、PC1台のみで共有なしです。

気にかかるのが、ぴったり半減したことです。
今のところ、ユーザー設定に問題あるのか、プロバイダや
基地局に問題あるのかわかりません!

心あたりがある方は、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

モデムでみるリンク速度が、1.4Mbpsと変わりないのなら プロバイダや局舎に問題無いと思います。 サイトでのスピードテストには、通信速度のほか パソコンの処理能力、テストしたブラウザに割り当てられたメモリ、などなどが関わるので パソコンさん側の問題です。 (できる限り正確な速度を測定するためにスピード測定サイトは、複数利用して試してみてますか) ...続きを読む
モデムでみるリンク速度が、1.4Mbpsと変わりないのなら
プロバイダや局舎に問題無いと思います。
サイトでのスピードテストには、通信速度のほか
パソコンの処理能力、テストしたブラウザに割り当てられたメモリ、などなどが関わるので
パソコンさん側の問題です。
(できる限り正確な速度を測定するためにスピード測定サイトは、複数利用して試してみてますか)
補足コメント
Qsans

お礼率 71% (28/39)

ありがとうございます。

そうですか!プロバイダじゃないんですか。
てっきり、隠れて回線を節約しているのかと疑いました...

パソコン側は、たいした性能ではないんですが、ブラウザ設定での
処理能力という表面的なものだとありがたいですね。
実は、以前は、そんなこと無かったんですよ!
しかし、ちょっと気に入らない部分があり、XPを再インストール
したことがありました。

原因は、その辺だと思ってはいるのですが、レジストリをいじったり
するのでしょうか?

スピード計測は、いはゆる定番サイト3つほど利用しましたが、同結果に...

<compaq>
os: windows XP home
br: explorer 6.026
cpu: celeron 800Mhz
memory: 384MB
lan:corega FEther LPCI-TX
soft:セキュリティソフト なし
投稿日時 - 2002-02-25 23:37:57
お礼コメント
Qsans

お礼率 71% (28/39)

ありがとうございました。
依然改善されていませんが、8Mのサービスにアップグレード
するということで解決できたらと思っております。
投稿日時 - 2002-02-28 16:11:22

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

私の場合もありました。 いつも1Mぐらいは出ていましたがある日突然に300K前後に なりました。私の場合は、NTTに電話をしてリセットしてもらったら(どこをリセットしたのかわかりませんが) 1.5M今出ています。といわれてPCの方でベンチをかけたらもとに戻っていました。 原因は良くわかりません。 フレッツADSLの1.5MプロバイダーOCNです。 ...続きを読む
私の場合もありました。
いつも1Mぐらいは出ていましたがある日突然に300K前後に
なりました。私の場合は、NTTに電話をしてリセットしてもらったら(どこをリセットしたのかわかりませんが)
1.5M今出ています。といわれてPCの方でベンチをかけたらもとに戻っていました。
原因は良くわかりません。
フレッツADSLの1.5MプロバイダーOCNです。
お礼コメント
Qsans

お礼率 71% (28/39)

ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-28 16:04:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ