• 締切済み

レンタル物の価格

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

内の会社のコンピュータのリース料の計算方法です。 5年リースで 購入価格*0.02 です したがって購入金額にある係数を掛けたものでしょう。 参考になれば幸いです。

noname#1402
質問者

お礼

大変参考になりました。返事が遅れまして申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ポンパレの価格設定は適正?

    ポンパレでとあるレストランのクーポンを購入しました。 内容は、「通常価格7000円→3500円50%オフ」と言うものです。 実は、このレストランは半額セールが一般的な店の様です。 この店舗では、ポンパレと同じリクルートのホットペッパーグルメや、ぐるなびでも似た半額サービスをやっています。 更に、店の前の呼び込みで、「半額でコース提供します」とやっています。 ポンパレの商品は、ホットペッパーの商品と多少商品を変えて、特別料理っぽさを出しています。 そして、「通常価格」とは、通常お客様に提供している価格のことを指し、その料理の定価、或いは上代を指すものではないと考えます。 従って、半額セールを定常的にやっている店舗においては、通常価格とはこの半額セール価格を指すのでは?と考えます。 と言うのは、余りにも陳腐な料理で、3500円でも支払う価値のないもので、ある意味悔しいので。 ※ この憤慨しているのは私だけでなく、他の方もブログで愚痴っています。 因みに、ポンパレのHPのメールFAQで「通常価格」について下記の様に説明されています。 ------------------------------------------------------------------------------------ ポンパレでは、ポンパレでの販売価格に対する比較対象の価格として、当該商品・サービスの通常価格を表示しています。 チケットを提供する店舗・企業の通常の販売活動において、一般の消費者の方に対して販売実績のある価格、または、今後一定期間継続して当該店舗・企業の通常の販売活動において、一般の消費者の方に対して販売することが確かである価格を通常価格としています。 ------------------------------------------------------------------------------------(FAQ: http://ponpare.jp/doc/faq.html) 質問は、 Q1)  その店舗が一般の消費者に提示している価格の中で、 (1) クーポンを利用した価格 (2) 呼び込みのお兄さんに提示された価格 (1)(2)とも、「特別価格」になるのでしょうか? それとも「通常価格」になるのでしょうか? Q2) 半額での提供が定常化している店舗の通常価格とは、半額の価格、或いは定価 のどちらになるのでしょうか? 最終的には、返金を求めたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 販売価格について

    通信販売業を営んでいます。 商品は自社で開発製造して、直接消費者に販売したり、他社に卸しています。 ここで質問なのですが、 他社に卸す際に、消費者に販売価格を指示(契約)しています。 しかし、その販売店は販売価格を契約通りに守ってくれず、自由に価格を決めています。 内容証明などの書類を送って、改善を要求するか契約を破棄しても問題ないでしょうか? それとも、この販売価格を指示(拘束)する契約自体が違法なのでしょうか? (独占禁止法違反??) よろしく、お願いします。

  • レンタル DVD等の仕組み

    レンタルDVD等の仕組みを教えてほしいのですが。通常販売価格5000円の商品とすると、 レンタルに出されているDVDも同じ価格で店が購入して、貸出しているのでしょうか? それともレンタルにできるDVDは専用の価格でしょうか?

  • レンタルから買取への移行差額の費目

    業務で使用しているソフトウエアをレンタルで導入していました。今回、年間レンタル料と買取価格の差額を支払って買い取りますが、この差額を償却費に積まれては困るのです。なんとかならないでしょうか。

  • レンタルサーバーについて。

    レンタルサーバーについて。 現在ホームページの製作をしています。 サーバーにはほとんど知識がありませんが、ホスティングサービスを提供できればとおもっております。 サーバーの知識が無くても、サーバーの再販売が可能なレンタルサーバー業者はご存じないですか? 教えて下さい。 もし、無かったらお勧めのレンタルサーバー業者はどこかありますか? 合わせてお願いいたします。

  • なぜ消費者に物を安く提供しているイオンより、ぼった

    なぜ消費者に物を安く提供しているイオンより、ぼったくり価格で物を提供しているセブンの方が社会で高評価されるのでしょうか?消費者は物を安く買いたくないのでしょうか? <流通2強>セブンは最高益更新、イオンは最終利益9割減 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000100-mai-bus_all

  • 建物の取得価格

    今年から自宅で個人事業を始めました。自宅の減価償却費のうち何割かを経費として計上しようと思っています。そこで質問です。建物の取得価格をいくらで計上するかということです。自宅は5年6ヶ月前に購入したもので木造です。ということは取得価格から5年6ヶ月分減価償却費を差し引いた金額を取得価格として青色決算書に記載して減価償却をスタートすればよいですか?

  • レンタル・ソフトのメリットは?

    安価で利用出来るDVD等の映画レンタル・ソフト……庶民の娯楽の一つで僕もよく利用します。そこで素朴な疑問ですが、安価なレンタル・ソフトの存在は販売用ソフトの売り上げに支障を来たしていると思うのですが……にもかかわらず業界は販売用と平行して何故、レンタル商品を提供するのでしょうか?

  • 販売価格について

    いつもお世話になっております。 私は、ブライダルグッズ(主にウェルカムボードなど)の制作販売をしております(正確には、まだ商品のサンプル作りやホームページ作成を中心に準備をすすめていたので準備段階ですが)。 先日ホームページもその完成し工場直送というウリで、若干低価格で提示しています。そして、これからネット上だけでなく実際に取り扱って頂ける販売店さんに営業に伺おうと思っています(委託販売?)。 そこで価格についての相談なのですが、販売店には出来るだけホームページで販売している価格に近い価格で卸したいのですが、実際に販売店さんで販売される価格(オープン価格?というのでしょうか)と、私のホームページでの販売価格が違いすぎていると良くないでしょうか? 私としてはホームページは工場直送というウリなので、卸価格に近い値段で販売したいです。販売店で取り扱ってもらう場合は、オーダーメイドということで販売店を通し、消費者と校正等で取り次ぐ手間等を考えたら、それ以上に価格を下げるのも厳しいので。 ただ、消費者側にしたらどうだなんだろう?とも思います。 自分が買った店と同じ商品をホームページで安く見つけたら・・。 ある程度はそのことも踏まえて、ホームページの価格も設定したかったのですが、ネットだとやはり価格競争みたいなところもあってなかなか・・・。 また希望小売価格を提示するのと、オープン価格で販売してもらうのは、普通は販売店が決めることでしょうか?双方の協議の上決めるのでしょうか?素人質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • wimaxの有料レンタルについてお聞きします!!

    wimaxの無線ルーターがレンタルでオークションで販売されていて1週間1150円で提供されています・ 契約を交わさず前払い(プリペイドに似ている)で使うとするとお買い得だと思いますか? もしレンタルのみで御使用になられている方がおられればメリットとデメリットを 教えて頂けないでしょうか?