• 締切済み

メールソフトの変更が上手く出来ません!

最近、ADSL(Yahoo!BB)に変更しました。 それを期にメールソフトを変更しようと思ったのですが…。 以前使用していたソフトはNetscapeです。 変更希望のソフトはOutlookです。 送信は出来るのですが、受信が出来ません。 Netscapeの方では送信・受信、共に可能なままです。 いろいろいじってしまったのでどのような設定をしたか覚えてません…。 初心者のため、このような質問で申し訳ありません! よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyouichi6
回答No.3

「受信が出来ない」とはどのような状況になるのでしょう? 出来るだけ具体的に書いたほうがコメントがつきやすいですよ。 例えば、 ・ダイアルアップがスタートするとか ・○○○といったエラーメッセージが出るとか ・送受信ボタンを押しても送信はされるが受信トレーは空っぽのままとか >POPサーバを確認しましたが設定は間違っていない様です。 メールソフトによってアカウントやサーバーの書き方(@の右を含めるとか含めないとか)が違うものも有るようです。ご利用プロバイダーのOutlookでの設定の仕方と比べて見られましたか?  ちなみにOutlookってOutlook Expressじゃ無いほうですよね?

• iketch_k
回答No.2

重複した回答かも知れませんが、 受信サーバのアカウント名とパスワードは間違っていませんか?

• mnabe
回答No.1

いろいろいじったとは、どこを弄ったのでしょうか?  また受信が出来ないって事は、 受信関連の設定が間違っている事になります。  popサーバの設定を見直してみて下さい。

hatototo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 POPサーバを確認しましたが設定は間違っていない様です。 また、いろいろ弄ったというのはそのあたりの設定を弄ったということで…。 正しい!という自信がないのですが。