• 締切済み

DOSってコピー&ペーストってできないんでしょうか?

mnabeの回答

• mnabe
回答No.2

DOSの場合には、各アプリケーションの方で対応していますので、各アプリケーションによってキーが違います。  基本的には、  コピー → Shift-Insert  ペースト → Ctrl-Insert(もしかしたら逆かも(^^; 後、コマンドラインでのコピー&ペーストは出来ません。 直前の実行コマンドを再度呼び出すのは、F3キーで、一文字ずつ復活させるのは、F1キーです。 また、DOSKEY(ってアプリケーション)が標準であるのですが、これを実行しておくと(常駐)カーソルキーで、過去のコマンド履歴を使用する事が出来ます