OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

受信が出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224645
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (60/582)

私はアウトルックを使ってメールの送受信をしています。先週の金曜日からなんだかメールを受信できなくなってしまいました。メール送信は出来ます。
症状としては下記のような現象です。
1.ランでインターネット・メールを行っています。

2.受信が出来ない

3.受信時IDとパスワードを聞いてくる

4.IDとパスワードを確認するが間違いではない

5.もう一つのメールアカウントを使いメールが送受信できるか調べる

6.送受信が成功する

7.もう一度従来のメールアカウントに設定してみる。

8.やはりメールIDとパスワードが違うといってくる(しかし送信作業は出来る)
9.受信不能

どうか助けて頂けないでしょうか?お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)



  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (80/192)

原因 ダイアルアップネットワーク接続でいくつかの接続設定をしていて、接続中にメールを送受信するとOEで設定された接続に繋ぎ直そうとするためです。 対処 1.OEの[ツール]-[オプション]-[接続]タブの  "接続を切り替える前に確認する"にチェック。  "送受信が終了したら切断する"のチェックを外す。(ただし、メールの   チェックのみで切断したい ...続きを読む
原因
ダイアルアップネットワーク接続でいくつかの接続設定をしていて、接続中にメールを送受信するとOEで設定された接続に繋ぎ直そうとするためです。

対処
1.OEの[ツール]-[オプション]-[接続]タブの
 "接続を切り替える前に確認する"にチェック。
 "送受信が終了したら切断する"のチェックを外す。(ただし、メールの
  チェックのみで切断したい場合は除く)

2.OEの[ツール]-[アカウント]-[メール]タブでアカウントを選択して
"プロパティ"ボタンをクリック。
 [接続]タブにある"このアカウントには次の接続を使用する"のチェックを外す。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ