• ベストアンサー

初心者におすすめのお絵かきソフト

趣味でホームページを作っています。 かわいくて無料の素材屋さんがたくさんあるので、今までは利用させて もらっていたのですが、最近、自分で作った絵やバナーを使ってみたく なりました。 VectorのHPから無料のソフトをダウンロードしてみるのですが、いつも 私には難しいすぎるソフトを選んでしまいます。 初心者でも、簡単にバナーや絵が描けるwin用で無料のお薦めのソフトが ありましたら、ぜひ教えてください。 そしてそして、できればいろんな色が使えるものが良いです。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

ペイント マイクロソフトフォトエディタ Hyper-Paint http://www.forest.impress.co.jp/library/hp.html なもんでどうでしょう

petitami
質問者

お礼

ありがとうございます、Hyper-Paint!! 以前に偶然見つけて、すごくいいなーと思っていたソフトです! ソフトの名前も忘れてしまっていたので、検索してもなかなか 出てこなくて諦めていたところでした。 こんなに早くに教えていただいて、とてもうれしいです。今から くわしく見に行ってきます!

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

今日は♪ フリーのソフトでは最も高機能だと思うんですけれども。 「Pixia」というのもあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
petitami
質問者

お礼

ありがとうございます。 Pixaはあるサイトで紹介されているのを見たことがあります。とても高機能なようで興味をもっていましたが、高機能な分、難しそう。。。と諦めてしまいました。 が。。。 教えていただいたHPから、使い方を紹介しているたくさんの親切なサイトを見つけることができました! 心強くなり、挑戦してみようかと思っています。