• 締切済み

OH!スーパーミルクチャンで

OH!スーパーミルクチャンで、ミルクチャンがたまに唱える呪文(?)「ボーダー」は何なのでしょうか。やっぱり元ネタがあるのでしょうか。 新作見てたら気になりました。ご存知の方教えてください。

• d1293
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#227567
noname#227567
回答No.2

7年以上たっても締め切ってないので一応。 ボーダーは「梵」、サンスクリット語における呪文・マントラでしょう 荻野真の代表作の孔雀王にもある密教の真言の元です 画面にもそれっぽいシンボルが表示されますしね

• akiima
回答No.1

はじめまして(^^) ミルクチャンは本放送(フジTV・WOWWOW)時代からチェックしていた位好きな者でございます。 >ミルクチャンがたまに唱える呪文(?)「ボーダー」は何なのでしょうか。 私も最初は「?」と思いました。 よーく聞くと「悪霊退散ほぉたぁ」と言っているのではないかと自分自身納得するようにしました。 元ネタについては、すみません皆無です。単に心霊ヲタクを意識したのかなぁと思ってます。 もーっとよくご存知の方がいらっしゃれば私も知りたいです。(ってこれじゃ回答ではないですね。ごめんなさい) なお、この「呪文」のようなセリフは、公式サイトからダウンロードしたスクリーンセーバーでも聞くことができます。(ご存知でしたらすみません)

参考URL:
http://www.supermilk-chan.com/
d1293
質問者

お礼

テレビの国からこんにちは。 「スーパーミルクチャン」をリアルタイムで見てたってすごいですね。私は「OH!」からです。 公式サイトには行ったことがあります。意地になって大統領の全裸写真を見たバカは私です。 「呪文」のようなセリフに関しては、登場する物のほとんどに元ネタがあるアニメですから、絶対あるに違いないと勝手に確信しています。 でも私の知ってるミルクチャンの元ネタに詳しいサイトでも全く触れていないので案外無いんですかねえ。(弱気)