• ベストアンサー

コンサートでサイリウム(光る棒)いっぱい持つ方法

よくコンサートでサイリウム(パキっと折ると蛍光色に光る棒)を4本ぐらい手の平型に持っている人を見かけるのですが、どうやって持っているのでしょうか? 指と指の間に挟んでるって話も聞きましたが、長時間はとても持っていられないと思います。 ひもか何かで縛っているのでしょうか? よろしくお願いします。

• NNNN3
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

4本の端同士を、テープで連結(固定というより、1点でくっついている) 放射状になっている。(例えるなら オバケのQ太郎の3本毛に波平の毛を合体) 4つに枝分かれしているので、片手の指の間にスティックを配置して ジャンケン・グーにすると4本が突き出た形になる。 この4本が、手から離れ落ちないようにするには、 さらに、ストラップをつけてリストに通せば、・・・・完璧です。

NNNN3
質問者

お礼

テープの固定方法がよく分かりました。 明日結婚式の二次会芸でさっそく採用させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miya0316
回答No.1

サイリウムをたくさん持つ方法ですが、 私は以前サイリウムを使って形などを作っていたことがあるのですが その時はセロハンテープを使いました。 また、他の方がやっている方法では 割り箸や型紙で持つところなどをつくり それにサイリウムをセロハンテープで貼り付けるというのもあります。

NNNN3
質問者

お礼

ちょっと具体的なイメージが分からなかったですが、参考になりました。 ポイントはテープですね! どうもありがとうございます。