• ベストアンサー

コンサートでサイリウム(光る棒)いっぱい持つ方法

よくコンサートでサイリウム(パキっと折ると蛍光色に光る棒)を4本ぐらい手の平型に持っている人を見かけるのですが、どうやって持っているのでしょうか? 指と指の間に挟んでるって話も聞きましたが、長時間はとても持っていられないと思います。 ひもか何かで縛っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NNNN3
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

4本の端同士を、テープで連結(固定というより、1点でくっついている) 放射状になっている。(例えるなら オバケのQ太郎の3本毛に波平の毛を合体) 4つに枝分かれしているので、片手の指の間にスティックを配置して ジャンケン・グーにすると4本が突き出た形になる。 この4本が、手から離れ落ちないようにするには、 さらに、ストラップをつけてリストに通せば、・・・・完璧です。

NNNN3
質問者

お礼

テープの固定方法がよく分かりました。 明日結婚式の二次会芸でさっそく採用させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.1

サイリウムをたくさん持つ方法ですが、 私は以前サイリウムを使って形などを作っていたことがあるのですが その時はセロハンテープを使いました。 また、他の方がやっている方法では 割り箸や型紙で持つところなどをつくり それにサイリウムをセロハンテープで貼り付けるというのもあります。

NNNN3
質問者

お礼

ちょっと具体的なイメージが分からなかったですが、参考になりました。 ポイントはテープですね! どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベストヒット歌謡祭2013見てて光る棒について

    お客さんがコンサートで持ってる光る棒について サイリウムかと思ったのですが曲ごとに同時に色変わったりしてました あれは何と言うのですか? 暇なときにでもよろしくお願いします

  • のぼり棒を知ってるかい?

    のぼり棒を知ってるかい? 我輩の小学校には あったぜよ。 休み時間には よくのぼったぜよ そこで のぼり棒を知ってる人に 質問であります。 のぼり棒って のぼってる時 気持ちく なかったかい?

  • 嵐コンサートのうちわについて

    私は、今回初めて嵐のコンサートに行くことになりました!そこで、うちわを作って応援したいなと思って、パソコンのワードを使って、印刷し、その紙をそのまま切って貼っただけのものを作ったのですが、他のサイトを見たら、蛍光色の紙やパネルを使って作るという話だっったので、少し不安になったのですが、蛍光色ではなく、まったく普通の紙にカラーで印刷したものを貼っただけのうちわは、コンサートではしっかり目立つのでしょうか?また、うちわのまわりにクリスマスツリーにつけるような、モールのようなきらきら光るものを貼ったのですが、大丈夫なのでしょうか? コンサートは一ヵ月後なのですが、ちょうど定期テストとかぶってしまっているので、できれば、早めに教えてください!!!!!!!!

  • 嵐コンサートのうちわについて

    私は、今回初めて嵐のコンサートに行くことになりました!そこで、うちわを作って応援したいなと思って、パソコンのワードを使って、印刷し、その紙をそのまま切って貼っただけのものを作ったのですが、他のサイトを見たら、蛍光色の紙やパネルを使って作るという話だっったので、少し不安になったのですが、蛍光色ではなく、まったく普通の紙にカラーで印刷したものを貼っただけのうちわは、コンサートではしっかり目立つのでしょうか?また、うちわのまわりにクリスマスツリーにつけるような、モールのようなきらきら光るものを貼ったのですが、しっかり目立ちますか?また、そのうちわは持って入れますか? コンサートは一ヵ月後なのですが、ちょうど定期テストとかぶってしまっているので、できれば、早めに教えてください!!!!!!!!

  • 風船と棒人間の不思議なアニメーション

    失礼します。 初めての書き込みです、よろしくお願いします。 子どもの頃に見た不思議な アニメが忘れられません。 古い記憶なのではっきりとは思い出せないんですが、 3分くらいのショートアニメだったようです。 「みんなのうた」のような、番組と番組の間にはさむ小さなアニメ だったかもしれません。 背景は白で、登場人物は、棒人間と風船です。 音声は効果音だけです。 内容は、棒人間と風船がいくつかあって、風船が棒人間の 足をひもで持ち上げて、上まで浮かび、画面の上くらいまで 行ったら棒人間を落とす、というものです。 ずっとそれの繰り返しでした。 棒人間の中には、いやがって、風船にひきずられながら 地面をどんどん叩くものもいるのですが、風船の方が力が 強くて、棒人間は持ち上げられています。 現在25歳ですが、私が幼稚園~小学生(1988年~1997年?) くらいの間に見たと思います。 放送した時間は覚えていませんが、夜ではありませんでした。 誰が、どんな目的で作ったのかすごく気になっています。 そして、できればもう一度見たいです。 どなたか詳細をご存じの方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マツケンサンバの棒!

    質問です!誰か教えてください~! マツケンサンバ2で、マツケンのまわりの人が持っている棒に、 キラキラしたもの(ひも?のれんのようなアレです(笑))が垂れてますよね? 子供のお遊戯会で、魔法のステッキの先にあれをつけたいと思ってるのです。 ステッキを回した時にキラキラ~ってなると豪華かなと思って!^^ ああいうのってどこに売ってるものですか? なんていう商品でしょう・・。 似たようなものでも構いません。 キラキラはどこで手に入るか、誰か教えて下さい~><

  • コンサート用のウチワの作り方を教えてください。

    コンサートに持っていくウチワについて質問します。 材料は *モール(青・紫) *蛍光用紙(ピンク・黄色・オレンジ) *ボンド *カッター と、材料が分からない私は一応このようなものを買いました。 しかし、 文字を浮き上がらせるためには、や うちわの形をどうやってじょうぶにするのか、や、 文字をどうやって作るのか、など、 一から分からないことだらけです。 コンサート経験は(5)・(6)回あり、結構Hanの人のウチワを拝見 させていただいているのですが、さっぱり作り方がわからないのです。 もう少しで夏魂も始まるので、早く作り方を覚えておきたいです。 よろしくお願いします。

  • 名称の分からないもの

    歌手のコンサートなどへ行くと、 暗い客席で音楽などにあわせて振る 蛍光に光る棒は何というのでしょうか? 是非、教えて下さい。

  • 棒をのぼるのにはどこの筋肉を鍛えればいい?

    こんばんは中二の男です。 来月体育大会ががあるのですが、自分は長い棒をのぼって旗をかけてくるか、取ってくるかしなければなりません。 自分は小学生の頃から棒のぼりが得意でもないのですが、重い人が上ると棒が折れてしまうという事で軽い自分が選ばれてしまいました。 選ばれたからには頑張りたいのですが、棒をのぼるのも得意ではないですし、根本で人が支えているだけなので棒も不安定で登れるかどうか不安です。 なんとか本番までに練習して登れるようになりたいのですが、体育大会までに練習時間もあまり与えられないですし、どこにでも棒があるというわけでもないので個人で練習もしにくいです。 なので棒のぼりに必要な筋肉を鍛えようと思うのですが、どこの筋肉をどのように鍛えればよいのか分かりません。 教えてください。

  • モーニング娘。'14をペアで推す

    モーニング娘。'14のコンサートで、二色のサイリウムを持ったら怒られますか? モーニング娘。'14の最年少コンビ、工藤遥ちゃんと佐藤優樹ちゃんが大好きです。 2人それぞれがすごく大好きなんですが、2人合わさった時の歌声のパワーや トークの面白さは、もう! だから2人とも大好きなんです。 コンサートで、二色のサイリウムを持っている人はいますか? また二色持ってたら、2人に失礼ですか?

専門家に質問してみよう