• ベストアンサー

1ギガサービスを関東で始める会社の情報はご存知ですか

現在Bフレッツを利用中です。しかし贅沢なもので、オプティコムの1ギガサービスをうらやましく思っています。 私は所沢市ですが、今後大手(NTT・東京電力)が終端装置までを1ギガでつなぐサービスの情報を知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117ok
回答No.1

>オプティコムの1ギガサービスをうらやましく思っています。 私もです。 近い将来1ギガサービス「我家に着たら」何メガ出るのか楽しみです。 最速600Mbpsまではサイトより見て 何でそれ以上、速度が出ないのか尋ねたら 丁重に、マシーンスペックが1ギガ出すには不完全との回答頂きました。 最強スペックNewマシーン自作し1ギガに挑戦はしたいと考えています。 測定サイトも1ギガとなると難しい様です。 TEPCOにも何度か聞いてみましたが未だ1ギガ(占有)は出ないようです。 NTT東日本から何時出るのか楽しみに待っています。 占有は難しく分岐タイプからと思うのでスグには契約しないで様子みるつもりです。 【続報】NTT東の1ギガ“帯域保証”のFTTHが総務省で認可 [2006/02/28] http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060228/231299/

Mori229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リンクページも拝見しました。 最近我が家周辺の住宅も光加入が急増加してまして、昨日スピードテストサイトで計測したところ、下り22メガと計測されました。 加入時80M平均、2,3ヶ月前から60-40メガと低下傾向にあります。サービス開始を楽しみに待っております。 ありがとうございました。