• ベストアンサー

LAのホテルについて

sweet_peachの回答

回答No.2

LA在住です。私はそのホテルには泊まったことはないのでそれ以外のことについて。 LAは車がないと不便です。 ツアーで行くのならホテルからバスで、目的地へ向かうと思いますが、個人で、あるいはツアーでも自由行動でとうことなら、バス、タクシー、あるいはレンタカーなど足が必要です。 LAのダウンタウンは昼間はオフィス街なので人が多いのですが、夜は人とおりも少なくなりますので出歩くなら注意してください。 

rhymesakurai
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます レンタカ-を考えていますが 主要な場所の駐車場等の事情はどうでしょうか? 叉、観光客よりも地元の人(標準的な)が洋服などを普通に買いに行く様な所を回ってみたいのですが? 何処かお勧めが有れば教えて頂けるとうれしいです

関連するQ&A

  • LAメトロバスの安全についてご質問です。

    LAメトロバスの安全についてご質問です。 夫婦でLAを観光したいと思っています。 宿泊ホテルはダウンタウンにあるウィルシャーグランドホテルです。 行きたい場所は、カリフォルニア科学センターとサンタモニカです。 レンタカーを借りるのが一番だと言われたのですが、免許がありません。 ですので、交通手段がタクシーか公共交通機関になります。 そこで少し調べた結果、地下鉄は危険そうなのでLAメトロバスを利用するのがまだ安全なのかと思いました。 しかし、LAメトロバスも路線を選ばないと危険だというので困り果てています。 行きは明るい時間に乗るのでまだ大丈夫だと思うのですが、帰りは買い物をして帰る予定なので荷物も多いと思われますし、物凄く怖いです。 使う予定の経路なのですが Colorado / Ocean まで歩く バス Downtown LA - Union Sta 行 Colorado / Ocean 発 Venice / Figueroa 着 バス Downtown LA - Union Sta 行 Figueroa / Venice 発 Figueroa / Wilshire 着 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90017, アメリカ合衆国 まで歩く という経路を使う予定です。 ちなみに時間は恐らく最初のバスに乗る時間が17時30分頃です。 ダウンタウンにつく頃にはすっかり日も暮れているかと思われます。 この経路でこの時間は危険でしょうか。

  • LA トーランス地区のホテルを探してます

    今度、出張で1ヶ月程度、アメリカLAのトーランス地区に行く事になりホテルを探してます。 朝食付きで、コインランドリーのあるホテルを探しており、値段は会社もちなのでそこそこ高くても問題ありません。 日本語が通じると尚いいけど、通じなくても問題なしです。 どこかいいホテルを教えていただけないでしょうか。

  • LA、ハリウットルーズベルトホテルとトロリーバス

    以前にもLA旅行で質問しました。まだお礼とか締め切りしてなくてすいません。 LA旅行が目前に迫ってきました。クイズで当たった旅行なので文句は言えませんが、 出発1週間前になるまでホテルを教えてもらえず(ツアーじゃないのに!)、イマイチ わからない事ばかりで不安です。 それはさておき。いくつかわからないことが具体的になりましたので質問します。 ご存じの方、教えてください。 (1)THE HOLLYWOOD ROOSEVELTホテルに泊まります。ガイドブックやネットで 見ると、4ツ星、3ツ星、エコノミー、スタンダード、中級、ビジネスホテル、など 様々な表記がされています。 このホテルはどのような感じのホテルでしょうか? レストランなども充実してはいるようだし、2000年にも改装したようですが、、、 キレイですか?アメニティは充実していますか? (2)ロサンゼルスツアーのカタログを集めて見ていると、「LAトロリー」というのが あるようです。このトロリーバスは、ツアー参加じゃなくても乗れるのでしょうか? 「るるぶ」にはトロリーの存在は書いていなかったので、、、もし一般人でも乗れる のであれば、どのようにすれば乗れるのでしょうか? (3)気温や服装はどうでしょうか。日程は来週末~再来週頭(4月中旬)です。 日本より少し温かいような事が書いてありますが、実際に最近行かれた方や現地の 方の感想が聞けると幸いです。数字で書いてある温度と体感温度とかってまた違う から。 日差しは強いのでしょうか?多分市内観光や買い物、アミューズメント回りだと 思いますが、サングラスやキャップなどは必要でしょうか? とりあえず、今具体的に知りたいのはそのくらいです。ご存じの方は是非教えてください!

  • LA旅行・ダウンタウンのホテルに宿泊

    2月下旬から8日間、LA女2人で旅行に行きます。 宿泊するホテルは、ダウンタウンのメイフェアーというホテルです。 ダウンタウンという事で、観光先からホテルに帰ってくる時にはタクシーを使おうと考えております。そこで、ハリウッドやサンタモニカなどで買い物をしたりしていて、帰りのタクシーを呼ぶ際には、どうしたらよいのでしょうか??

  • イタリアのホテル

    今度、友達とイタリア旅行に行きます。 今日、日程表が届き宿泊ホテルが分かりました。 フィレンツェではフィレンツェ近郊のカレンザーノと いう地域のデルタ(DELTA)ホテルに泊まるみたいです。 ネットで調べてみたら、郊外で不便みたいなんですが 実際に泊まられた方がいましたら、フィレンツェへの 交通アクセスとかについて教えていただけませんか? またミラノでは、LA MORAN(ラ モラン)という ホテルにとまるみたいです。でも、ネットで色々 検索してみても情報が出てこず少し心配です。 こちらのホテルについてもご存知の方、いらっしゃい ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • LAとサンフランシスコでお勧めのホテルと観光スポット

    来月、カリフォルニアに旅行します。 LAとサンフランシスコでお勧めのホテルと 観光スポットなどありましたら、コメントお願いします。 とくに、お値段が高くなくて、快適に泊まれるホテルを ご存知でしたら、あわせて、コメントの方よろしくおねがいします。

  • Los AngelsのHotelを教えて

    3月下旬にLAに行きます。観光ですが海とか山を見ながらゆっくりとした予定を考えています。LAのDowntownから車で1時間以内の範囲で静かないいHotelが有りましたら教えてください。予算は$50-$100の間です。条件は場所が安全で部屋が清潔な事が最大の条件です。海岸線沿いにあればなお良しです。車がありますので 不便な所でもかまいません。情報がありましたら教えてください。 なお旅行社の情報でLA DowntownですがFigueroa Hotelなら7,000円で 可能と聞きました。どなたかこのHotelに泊まられた方感想をおもちでしたら 教えてください。部屋が清潔だったかを教えてください。古いHotelだと聞いています。

  • カプセルホテル

    女性でカプセルホテルを利用したことの有る方に質問です。。 泊まった感想を教えて下さい。 安全性 利便性など。

  • LAからラスベガス、グランドキャニオンへ行くツアー

    12月に女二人でLAへ、5泊8日フリープランで旅行へいきます。 ☆そこでLAからラスベガス・グランドキャニオンへ行けるお徳なツアーを探しています。現地で調達した方がいいのでしょうか? ☆またネットで検索していたところ、ローカルジャパンの 2泊3日ラスベガス&グランドキャニオンへのバスツアーを見つけました。約2万円でホテル付きって安すぎませんか・・・? http://www.localjapan.com/lasvegasgrca.htm とても安くてアウトレットにも寄れる得なツアーだと思ったんですが、 アメリカへ行くのは初めてですしネットということもあって少々不安なので申し込みをためらっています。。。 こちらのツアーに行かれたことのある方いらっしゃいましたらご感想お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • LAディズニーホテルのキャラクターブレックファスト

    インターネット上で色々調べたのですが、 真実がわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 来年の3月、ハネムーンでLAのディズニーリゾートに遊びに行くのですが、 そこで、ディズニーリゾートにある3つのオフィシャルホテルで楽しめる、 「キャラクターブレックファスト」を申し込もうと思っています。 旅行会社のパンフを見ると、 グランド・カリフォルニア・ホテルにある、「ストーリーテラー・カフェ」 →チップ&デール ディズニーランド・ホテルにある、「グーフィーズ・キッチン」 →グーフィー パラダイス・ピア・ホテルにある、「PCHグリル」 →リロ&スティッチ が出てくると書いてあるのですが、それ以上の情報がありません。 実際のところ、各ホテルで他に誰が出てきてくれるか、教えていただけませんでしょうか? 個人的に大好きなドナルドが来てくれるなら、そこを予約したいと考えております。 ご存知の方、ご回答いただけたら幸いです。