• ベストアンサー

エロ同僚からパソコンを守りたい!

rorinの回答

• rorin
回答No.2

スクリーンセーバーにパスワードを設定したらどうでしょう? 勝手に見られる・・・ということは席についてない時にやられてまう訳ですよね。 画面のプロパティで「スクリーンセーバー」の「設定」の中にあります。 ただ、これは退社後に電源を入れられたらだめですけど。 セーバーの開始時間を1分とか短くしたらちょっとマウスが止まってるとパスワードを入れないとセーバーが解除されないので使用はできませんが。 あまり参考にはならないかもしれないですが。

ansan
質問者

お礼

私のPCにしか入っていないソフトもあるもので、PC自体を使えなくするのは、エロ同僚以外に支障を与えてしまうもので… しかし、アドバイス嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m