• ベストアンサー

ヤマハピアノテクニカルアカデミーについて

izumi-kamijyoの回答

回答No.2

akane-kさま。 はじめまして。 私はアカデミーを卒業して調律師をしている者です。 試験等の情報は、募集要項を参照していただけると お分かりいただけると思います。 (アカデミーに電話すると送ってもらえます) 過去問は出ていません。 試験自体はそんなに難しいものではありません。 高校で習う事位でしょうか。 試験はそんなに問題は無いと思いますが、なにぶん 募集人数が年々少なくなっているので、倍率は高いと 思います(全国から志願者がみえるので)。 いつかお仕事が御一緒出来ます様楽しみにしています。 又何かあれば書きこんで下さい。 出来る限りお答えできればと思っています。