• ベストアンサー

アクセスの日付/時刻型で標準型を選択した場合のXX/XX/XX 00:00:00の時刻部分が表示されない

アクセスデータベースについてお教え下さい。 アクセスデータベースのフィールドを日付/時刻型のGeneral Date(標準)に設定した場合、たとえば、2002/02/25 00:00:00と入力すると、00:00:00の部分が省略されてしまいますが(00:00:00でないと表示されるのですが)、00:00:00を表示させるには、どのようにしたらよろしいでしょうか 環境は:Windows2000上でAccess2000を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

プロパティを標準→yyyy/mm/dd hh:nn:ss と入力してください。 何かあれば補足して下さい。

kinsan
質問者

補足

回答どうも有り難う御座います。 更に、追加質問なのですが、現在アクセスデータベースの作成をDAOを使用し、C++から以下のようにFieldを作成しております。この場合、プログラム的に御回答頂いたように標準書式からカスタマイズするにはどのようにしたらよろしいでしょうか table.CreateField( "Date", dbDate, 8, dbFixedField ); プログラムでデータベースを作成後、マニュアルで変更することは許されないものですので..... 御忙しいところ、よろしく御教示のほどお願いいたします。