• ベストアンサー

泣ける映画を教えてください。

・いま、会いにいきます ・ポネット ・さとうきび畑のうた など、泣ける映画があったら教えてください。 基本的には邦画洋画は問いません。 子供や家族、恋人をテーマにしたものが好きだったりします。 また、見る価値のある映画でしたら、泣ける映画では無くてもいいです☆ 普通に映画館で上映された映画や、テレビで2時間枠でやったようなものでもかまいません☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.5

邦画洋画では泣いた事在りませんが、泣く手前までいった私のお気に入り2作品。 「フェイス/オフ」 刑事と犯罪者の話ですが、刑事が子供を思う気持ちが伝わって好きです。 危篤状態の犯罪者に成り代わって刑事が顔を変え、犯罪者の弟にテロ犯罪の情報を聞き出しにいくが。。。 刑事と犯罪者の役者(ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタ)が上手く見応えがあります。 「初恋のきた道」 純な恋愛話ですが好きです。 モノクロから始まり、おばあちゃんの回想となります。 映像がきれいなチャン・イーモウの監督作品です。 あと、「レオン」もいいですね。。 子供・家族で良い作品ですが、抵抗がなければ「劇場版 クレヨンしんちゃん」をお薦めします。「劇場版 クレしん」は他にも良い作品ありますが、アタリハズレあります。とりあえずこの作品は万人にお勧め。。(ちなみに劇場予告の映像シーンは本編に登場しない事があるので注意) 「モーレツ!!嵐を呼ぶオトナ帝国の逆襲」  70年代をある程度知っていると懐かしい気持ちになります。  ひろし(しんのすけの父親)の回想シーンや最後のしんのすけの気持ち泣けます。  昔の良き日々(70年代)を取り戻そうとする組織と、未来を見るしんのすけ。その狭間に悩む、ひろしとみさえ(しんのすけの母親)。私的に何度も泣ける作品。 「嵐を呼ぶ あっぱれ!戦国大合戦」  基本的にお侍さんとお姫様の恋愛話。  お侍さんとお姫様、その2人を知るしんのすけ。しんのすけはお侍さんの想いを知りながらも約束で「お姫様には内緒」と誓う。3人の想いが観ていて伝わります。  こちらも泣けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.14

ラスト オブ モヒカン 戦いのシーンが多いのですが、 人種・民族を超える愛に泣けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.13

『シックス センス』 何方も挙げませんねえ…。 泣けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

『さよならクロ』 動物ものです。 あまり有名ではないかもしれませんがかなり泣けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyonu
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.11

ジョゼと虎と魚たち。映画館で見たんですが、理屈なしに泣けました。見終わったあとに、何とも言えない感情になりました。あとは、星に願いをも普通に感動しました!!では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27349
noname#27349
回答No.10

韓国映画はいかがですか? チョン・ウソン出演の 「私の頭の中の消しゴム」(もうDVDで10回以上見ては泣いてます。) 「DAISY」(まだ公演中かな?切なくて泣きました…) 意外にも 「猟奇的な彼女」のラストは思い切り泣けました! もし良かったら見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.9

デンゼル・ワシントン主演のマイ、ボディガード

参考URL:
http://www.herald.co.jp/official/man_on_fire/index.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakonako
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.8

私は、テレビのリメイク版しか観ていませんが・・・ 「私は貝になりたい」をお勧めします。 戦時下、上官の命令でアメリカ兵を殺したことで、死刑判決を受けてしまった戦犯(といっていいのか・・・)の話です。 泣けるというよりは、やりきれない思いのほうが強いのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まだどなたも紹介されていないようなので・・・・・・。 「チャンプ」をおすすめします。 学生時代にビデオで見て泣きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.6

こんにちは。 私は涙腺が弱いので、すぐに泣いてしまうのですが・・・・。 いまでも印象に残ってる映画です。 「カラーパープル」 黒人の女性の物語です。「天使にラブソングを」の主演女優さんが出ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.4

「二十日鼠と人間」 奥が深くていいですよ~。 すっきりとした涙は流せませんが・・・。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ぜひ観てみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

    【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。 邦画だけ? 邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。 映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと? ダビンチコードの新作は見れないわけ?

  • あなたが一番恐いと思った映画教えて下さい。

    邦画、洋画、どちらでもかまいませんが、あなたが一番恐いと思った映画、教えて下さい。 クラシックなところでは、ヒッチコックの「サイコ」。 Cubeとか、邦画だと「黒い家」が好きです。 今上映中の映画は後で見るかもしれませんので、ネタバレなしでお願いします。

  • みなさんのお勧めの泣ける映画を教えて下さい。

    みなさんのお勧めの泣ける映画を教えて下さい。2時間ドラマ物でも構いません。 ちなみに私はむかしさんまさんが主演でやっていた「さとうきび畑の唄」2時間?ドラマがとても感動しました。

  • 笑いながら泣ける映画を教えてください。

    笑いながら泣ける映画を教えてください。 白血病の妹とか、恋人が不治の病みたいなお涙頂戴でなく、抱腹絶倒しながら、でも切なくて泣けてしまう、チャップリンのような映画、ありませんか? 邦画洋画、問いません。テレビドラマでもいいです。

  • お勧めの映画教えてください!

    最近映画に興味持ちました。今、上映中や近日公開のお勧めの映画を教えてください。洋画・邦画は問いません。観に行きます!

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 全国ロードショーしてもいいと思う、地味めな映画は?

    単館やごく限られた映画館で上映される地味めな映画の中で、これは全国ロードショーでもいいんじゃない?・・・ と思うような映画は何がありましたか? そういう映画を見た方、邦画・洋画問わずひとつだけ教えて下さい。

  • 洋画アダルト映画館はなくなったのでしょうか?

    こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 私は映画好きなんですが映画館というのがそれ以上に好きなんです。 都心ではなく地方に2本立てで上映したりする映画館や少し遅れて公開する映画館ってありますよね。 私がとおりがかりで時々ポスターや看板を(チラッと)見てた映画館は3つの映画館が1つになっていて1つは邦画や洋画、1つは邦画のアダルト映画の2本立て、1つは洋画のアダルト映画の2本立て(3本だったときもあるのかもしれません)というスケジュールでいつも公開されていました。 ところが数年前から1つの洋画アダルト映画のスケジュールがなくなって2つとも邦画アダルトの2本立てになってしまいました。 不思議だなあ・・・洋画アダルトっていうのはなくなったのかなあ・・・とずっと思ってたのですが今回思い切って質問してみることにしました。 洋画アダルトというのはもうなくなってしまったのでしょうか? もしそうなら理由はどんなことが考えられるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • お正月のおすすめ映画について

    年が明けて、三が日のうちに母親と映画館に映画を見に行こうと思うのですが、皆さんのおすすめ映画はありますか? アニメとホラー以外なら何でも見ます。邦画洋画どちらも見ますが、どちらかというと洋画の方が好きです。 今上映中のものの中では、正直そそる作品がないのですが『これはおもしろかった』というのがあれば教えてください。 回答ヨロシクお願いします。

  • 今月封切りの映画で面白いのは何でしょうか?

    2月中に封切り予定(上映中でも結構です)の映画でお勧めの作品はありませんか?邦画、洋画どちらでも構いません。相棒IVは面白そうですか?宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】でスキャンできません AF とエラーメッセージが出ます。指示通り電源を入れなおしても解決しません。
  • Windowsで無線LAN接続している時に【MFC-J6583CDW】でスキャンできません AF とエラーメッセージが出ます。
  • スキャンできません AF とエラーメッセージが出る問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る