• ベストアンサー

モデムとケーブルについて

にたような質問があるかもしれませんが検索できなかったので よろしくお願いいたします。 現在オーストラリアにいるのですが、インターネット接続をしようと思うのですが結局建物にはまだランが通ってないらしいので電話でダイヤルアップしかなさそうなのですが、モジュラージャックの形が違うのでケーブルはまた用意するとして、 現在使用中のiBook内臓のモデムそのまま使っていいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>変換アダプタとはこの前教えていただいたモジュラージャックの大きさを変えるものですか。 そうです。オーストラリアには2種類のジャックがあり日本と同じ物と独特の形をした物があります。 日本と同じ形状の場合はそのまま日本で使用していたケーブルで接続出来ますがもう一方の場合は変換アダプタを使用してやればそのままモデムは利用出来ます。

参考URL:
http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/country/country.cgi?id=61
donuts2001
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり、すみませんでした。 最近のものはすべて日本と同じ形になっておりました。 ちなみに、現在寮なので部屋の電話のデータ通信ポートに つないで無事接続可能となりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

変換アダプタを利用すればそのまま使えます 特に問題はないと思います。

donuts2001
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 変換アダプタとはこの前教えていただいたモジュラージャックの大きさを変えるものですか。すみません、よくわからなくて。 ちなみに建物に問題があるのか電話回線なのか、ダイヤルアップでもインターネットは無理といわれ、へこんでおります。 ですが今後のために教えてください。

回答No.1

こう言ってはナンですが、購入された国のAppleに、問い合わせた方が、早いと思いますよ。