OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデムとケーブルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224555
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (103/123)

にたような質問があるかもしれませんが検索できなかったので
よろしくお願いいたします。

現在オーストラリアにいるのですが、インターネット接続をしようと思うのですが結局建物にはまだランが通ってないらしいので電話でダイヤルアップしかなさそうなのですが、モジュラージャックの形が違うのでケーブルはまた用意するとして、
現在使用中のiBook内臓のモデムそのまま使っていいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>変換アダプタとはこの前教えていただいたモジュラージャックの大きさを変えるものですか。

そうです。オーストラリアには2種類のジャックがあり日本と同じ物と独特の形をした物があります。
日本と同じ形状の場合はそのまま日本で使用していたケーブルで接続出来ますがもう一方の場合は変換アダプタを使用してやればそのままモデムは利用出来ます。
お礼コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

お礼が大変おそくなり、すみませんでした。

最近のものはすべて日本と同じ形になっておりました。

ちなみに、現在寮なので部屋の電話のデータ通信ポートに
つないで無事接続可能となりました。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-06-12 18:19:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

こう言ってはナンですが、購入された国のAppleに、問い合わせた方が、早いと思いますよ。
こう言ってはナンですが、購入された国のAppleに、問い合わせた方が、早いと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

変換アダプタを利用すればそのまま使えます 特に問題はないと思います。 ...続きを読む
変換アダプタを利用すればそのまま使えます
特に問題はないと思います。
補足コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

アドバイスありがとうございます!
変換アダプタとはこの前教えていただいたモジュラージャックの大きさを変えるものですか。すみません、よくわからなくて。
ちなみに建物に問題があるのか電話回線なのか、ダイヤルアップでもインターネットは無理といわれ、へこんでおります。
ですが今後のために教えてください。
投稿日時 - 2002-02-25 14:17:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ