• ベストアンサー

Win98にOffice97って・・・

tomikou0000の回答

回答No.1

え、そうなの? 今現在、Win98でOffice97使ってますよ。 会社のパソコンなんで、ライセンスはちゃんとしてるから、大丈夫なはずですよ。

関連するQ&A

  • Win7とWin10を切り替えて使えるか

    Win 7で稼働中のノートPCのHDをWin10をクリーンインストールしたSSDへ換装することを計画中です。 現状:内臓HDにWin7(OEM版)がインストールされています 換装後:SSDへWin10をインストールしHDと換装、Win7のプロダクトキーでライセンス認証を予定。元のHDはイニシャライズせずにそのまま保管。 このようにしてwin10でPC稼働開始後、SSDとHDを再び入れ替えHDからwin7で起動することはできるのでしょうか。 仮にできるとした場合、win7を使うことはライセンス上問題がありますでしょうか。 ご存じの方いらっしゃれば教えてください。

  • win7のwin10への無償アップデートについて

    もし、win7をwin10にアップデートしたらもうwin7は使えなくなるのでしょうか? 僕は一応win7のリカバリディスクを作ってwin10とwin7を両方インストールしようと考えているのですが win7の方のライセンスが無効になって(win10にアップデートしたら)win10しか使えないことになるのでしょうか? 無知ですみません 回答お願いします

  • Win11とOffice2013について

    Win10 21H2からWindows11正式版へアップグレードしました。Win11ではOffice2013は動作するが、MSはサポートをしないと聞いていましたが、問題無く、MSが定期配信を行うアップデートパッチをインストールできています。Office2013の現在のバージョンは、15.0.5415.1001で最新なはずです。これはどういう事でしょうか?Windows11ではOffice2013はサポート対象外、動作保証外だったはずですが・・・。

  • WIN10でオフィス2003について

    WIN10でオフィス2003はインストールできますか? WIN8・1では出来たのですが、WIN7からWIN10に変更した場合はどうでしょうか_

  • excel2003,word2003とwin7&8

    excel2003やword2003は、OS=win7やWin8のもとで使用可能でしょうか。 (ライセンス上の問題はないとします) 確か、excel2000やword2000はさすがに動きませんよねぇ。 要するに、OSが進化してもoffice2007以上を使いたくないんですゎ。

  • Win95で、Office97から2000に上げて大丈夫でしょうか。

    今Win95で、Office97を使ってます。 単純に今あるOffice2000にバージョンアップしたいだけなんです。 WinのOSをインストしなおすのも考えましたが、作業が大変そうだしOSじたい購入しないといけない状況です。 ですから、今あるOfficeをこのまま使いたいと思ったのですが、私の知人は「Win95でOffice97から2000に上げると、何らかの不具合が出るかも」といって、あまりおすすめできないような事を言ってました。 どうなんでしょう。 OS関連はあまりよく分かりませんので、詳しい方教えて下さい。 Windows95/PentiumPro(r)/64.0MB/Office97

  • Win95からWin2000へ

    現在、Win95のメーカー製PCをWin2000のプロダクトアップグレード版 を入れて使用しております。性能に不満を覚えたため、メーカー製PCから パーツを流用して自作機をつくり、メインで使用しようと考えてます。 (メーカー製は破棄か押入れに永眠・・・・) 自作機にはプロダクトアップグレードのWin2000をと思いましたが、 ライセンス的にもプログラム的(チェックされるので)にもインストール できませんでした。 そこで新たに通常版のWin2000を買うは金銭的にも無駄が多いので、 Win95が欲しいのですが、もう電気屋さんには売ってないみたいです。 こう言った場合は、どうやるのが一番お得なのでしょうか? (オークションを利用されるのかな・・・) 個人的にはメーカー製にプリインストールされていたWin95を利用したいのですが、 そのwin95には買ったメーカー製のPC1台にしかインストールできないみたいです。 付属のWin95のCDはインストールできるCDではなく、リカバリCDからしか インストールできないみたいです。リカバリCDはWIN2000の時にWin95とは みなしてくれないです。 やはり、メーカー製PCのWin95のライセンスもPCと共に破棄するものなので しょうか? 皆様のお考えを教えていただけると幸いです。

  • Win8アップグレード版のライセンスについて

    メーカー製パソコンlenovo M55 プロダクトシールWinXP Pro(OS無し)のパソコンに、Windows8 Release Previewをインストールして、その後、Win8 Pro ダウンロード版(アップグレード用)のプロダクトキーでライセンス認証が通っておます。(Win8 Proへのアップグレード対象OSの中に、Release Previewが含まれていることはMicrosoft のウエブページで確認しております。 そのため、Release PreviewにWin8のプロダクトキーを使用すること自体は、ライセンス上問題ないと思っています) Win8のプロダクトキーは、このパソコンにしか使わないことを前提に、このパソコンを知り合いに売ろうと思ってます。ライセンス上の問題はありますか?

  • Office365以外の選択肢

    Win7からWin10に引っ越し作業中。 これまでWin7でマイクロソフトのワードを使って文書を作成してきました。それらのドキュメントを、Win10で開いて作業するには、Office365を購入するしかないのでしょうか? Office365だと、ワードしか使わない私には無駄が出てしまうので、その購入は躊躇われます。 他に方法があるのならば、そちらを試してみたいです。 どなたか、お答えくださいませ。 (因みに、私のWin7で使っていたワードはPCについて来たものなので、Win10にライセンスを移行することはできない、と学びました。 また、新たにPCを買い替えたので、ライセンスの引き継ぎはできません)

  • オフィス2003をWin8にインストールすれば?

    Office2003を使用していますが、パソコン買い替えでWin8にインストールした場合使えますか?不具合起きますか?XPでは全く問題ありません。教えて下さい~!!