• ベストアンサー

家庭教師の”あすなろ”

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.3

何を求めるか、ということでしょうね。 中学校の授業についていけることを求めるならば、教科書程度の内容をこなせるだけですみますが、受験まで考えると相応の情報力のある企業が必要かもしれません。ただし、その場合は家庭教師より塾の方がいいでしょう。 大手の家庭教師会社といっても、登録などで大手になっているだけで、個々の講師の実力は結局、本人次第です。算数が出来なくても有名大学生が勤まる時代ですから。大手の場合は「○○さんは頼りないから他の人に替えてほしい」というのが通用するだけ。

okhst
質問者

お礼

ありがとうございました。 大人数の前で発言するのが苦手な子なので 1対1がいいかなと思ってます。