• ベストアンサー

NT4.0 で IIS 5.0 /ASP 3.0 は使えないのですか?

itohhの回答

  • ベストアンサー
  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 IIS5.0はWindows2000のオプションコンポーネントという位置づけだったと思います。 MicrosoftのダウンロードサイトでもIIS5.0は落とすことは出来ませんから NT4.0では、インストールできないと思いますよ。

mlist
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 こちらでも色々調査はしているんですが、なんか出来そうも無いですね・・・・ またよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • iisとaspのバージョンの調べ方を教えてください

    こんにちは、タイトルの通りです。 WINDOWS NT Serverの OptionPack にあるIISとASP のバージョンはどこを調べるとわかりますか?

  • IISのバージョンとASPについて

    お世話になります。IISのバージョンとASPについて教えてください。 尚、ホントに素人に毛が生えたレベルで頓珍漢なことを書く場合がありますが、ご了承ください。 今度社内のサーバー(Win2003R2)をリプレースすることになりました。 このときこのサーバーで稼働するASPで独自開発された自社ソフト(LAN内だけで使用)もリプレースする必要があります。 新しい環境はWin2008R2になりますので、当然IISのバージョンが変わります。 1.この時、このASPプログラムは絶望的に動かないものでしょうか? 2.一般的にIISのバージョンがASPプログラムに与える影響力はどのぐらいありますか? 尚、このASPプログラムはWin2000の時代から、リプレースを経て稼働してきたもので、今回も例に習って移植することになりました。 3.でも、正直みなさんリプレース5年毎にASPが動く動かないをそんなに気にしなければならないのでしょうか?IISは機能的に下位互換はしないのでしょうか? 最後にIISのwikiをみていてIIS7.0からSMTPの機能が削除されたというようなことが書いてありましたが、 4.そうするとこのASPで簡易メールを送信するような仕組みはすべて使えないということなのでしょうか? ASPの記述にメール送信にBASP21をつかうような記述があったような気がします。※社内に別途Exchangeは存在するのですが、BASPは使えないのでしょうか?

  • ASPが動かない

    こんにちはASPが動かないので、どなたかHELP下さい。 以前はNT 4.0+IIS4で取り合えずASPは動いていたのですが Win2000 + IIS 5.0に再インストールしてから動作しなくなりました。 ASPのファイルを見るとASPのアイコンにならないことからASPがインス トールされていないのかなと思いつつ調べていますが判りません  こんなのも動かない    ↓ <html> <head> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=shift_jis"> <title>List 3.1</title> </head> <body> <!-- ここはコメントです --> <% Response.Write "一般的なHTMLです" %><br> </body> </html>

  • ASPのテストのために自宅のVistaにIISを入れたい

    タイトル通りの質問です。 ASPのテストのために自宅のVistaにIISを入れたいのですが、 MSはIISを180日試用版としてのみDLできるようにしているようで、 フリーのIISが見つかりません。 XPだとプログラムの追加と削除で無償でゲットできるようなのですが、 Vistaでも無償でゲットできないのでしょうか? Visitaは、Windows Vista Home Premiumです。

  • NT、IIS環境でのFTP設定について

    NT4.0(sp6)でIISを使用しています。IISはWEB公開を担っているので、 社内LANとは現在FireWallで区切られています。 この度、社内よりWEBサイトの更新等を行う為、FTPポートを開放し、 FireWall外のIISへアクセスしたいと考えています。 その場合、もちろん社内の特定ユーザーからのみ可能な設定に したいのですが、どのような設定がセキュリティ上好ましいの でしょうか。匿名アクセスを許可、等ありますが、 このような場合、どのようなアクセス制限が一般的なのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいますよう、 よろしくお願い致します。

  • IIS7でIIS6で動いていたASPアプリを動かしたい

    初めまして、santa51と申します 表題の通り、IIS7でASPアプリを動かしたいのですが、 動きません。 xpのIIS6では動いていました エラーの内容は Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers エラー '80004005' [Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver] ディスクまたはネットワークのエラーです。 /????/?????/login.asp, 行 109 となります 109行は 107 DBName="Driver={Microsoft Access Driver (*.mdb)};DBQ=" & Server.Mappath("../cgi-bin/mydb/" & campany & "/master.mdb") 108 Set db=Server.CreateObject("ADODB.Connection") 109 db.Open DBName です。 確認がとれていることは 1.Server.Mappath("../cgi-bin/mydb/" & campany & "/master.mdb")は確実にあっています。 環境は vista business IIS7 access2003 です。 以上、よろしくお願いします santa51

  • VS2010のASP.NETをIIS6で使用可?

    VS2005のASP.NET/C#でサイトを作り、Win2k3 ServerのIIS6に発行し運用しています。 IIS6のASP.NETのバージョンは2.0ですが、開発環境をVS2010にしてASP.NET/C#を 使ってサイトを作った場合、Win2k3のIIS6で使用可能でしょうか? それとも、Serverは、Win2k8 Serverにしないとダメなのでしょうか? ご存じの方よろしくお願いします。

  • 超お馬鹿。 ASPって?

    OS: クライアント Windows2000, サーバ NT4, IIS4 Editor: FrontPage2000 ASP未体験者につき、皆さんに失礼な質問をしてしまいますがお許しください。 Webのクライアント側で何か動作をさせるときにはVBScriptやJAVAなんかでスクリプトを記述することは以前やったことがあります。 ASPは、ASPの文法で書いたスクリプトが記述してあるHTML(拡張子はasp)をWebサーバ(IIS?)に発行するだけで動作するようになるのでしょうか。 それとも、サーバ側にログインして何か作業が必要なのでしょうか。 まったく理解していませんが、見捨てずに教えてください。 よろしくお願いします。

  • OSをアップしてもASPの互換性は大丈夫なのか...

    現在NT4.0& IIS 5.0& ASP+SQLでWEBサーバを構築しています。 MicrosoftのNT引退によって NT→2000 or NT→XP などアップグレードを考えているのですがOSをアップしても ASPの互換性は大丈夫なのかが心配です。 どなたかご教授を...

  • IIS+ASPで実行可能なサーバと不可能なサーバがある

    現在、IISとASPを使用してアプリケーションを動かしています。 データベースにMDBファイルを使用し、データの 登録・参照・削除をASPで行っています。 都合によりIISサーバを違うPCに移し変えることになりました。 ファイルをコピーして、IISの設定を同じにしましたが、 クライアントからデータの書き込みをすると「ページを表示できません」 と出てしまいます。エラーの理由としてデータの追加を行っている ASPファイルの「(レコードセット).AddNew」の行で 「データベースまたはオブジェクトは読み取り専用なので、更新できません」 ということなのですが、今までのサーバでは動いていたファイルを そのままネットワーク経由でコピーしただけなので 修正方法がわかりませんでした。 IISの設定はあまり詳しくないので、不足している情報が あれば追記いたします。 OSは新PC・旧PCともにWindowsXP Pro(SP1)です。 ご指導よろしくお願いいたします。