• 締切済み

中古車購入のクレーム

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.1

 現状渡しでクルマを買うからには、徹底的なチェックが必要でしたね。個人売買でクルマを買うと、日常レベルに戻すまでは大体30万は見込んでおいたほうがいいと思います。  ノークレームで購入したのですから、修理を依頼するのは無理でしょう。解体屋を紹介してもらって自分で修理なさってはいかが?ヒューズが飛んでいるか、ワイパーモーターの交換で直ると思いますよ。自分で修理するのも楽しみのうちです。

関連するQ&A

  • 中古車購入後のトラブルについて

    5/31にあるディーラーで10年車31000kの中古車を購入して6/6に納車になり6/11ある整備会社に見てもらったとこボンネットを開けたところ錆がひどくワイパーの下の方(ボンネットを開けないと見えない部分)が指で押したら穴が開くほど錆びててネジも錆びがひどく回せない状態でした…エンジンも錆びてるそうです。下回りもすごく燃料タンクも錆び錆び…幸いその方の紹介で購入した為、販売員を呼んで現状を見てもらったのですが私的には綺麗に直してもらうか返金か似たような車と交換してもらいたいのですが それって可能なのでしょうか??あと10月車検なのに納車のときバッテリーを交換しないと車検には通らないので交換してと言われました。現状渡しじゃないのに交換しないのかと聞くと、消耗品なのでと言われたのですが。。。

  • 中古車のクレームについて。

    中古車のクレームについて。 ガリバーで購入した車のドア1枚が再塗装されており、 明らかに他との色合いが違う為 再塗装を頼みました。 代車がないとのことで1月待たされて入院。 しかし、全くなおってないので再度クレーム。 かなりの勢いで担当にはどなったのですが効果無く 未だ連絡なし。 板金屋と直で話しても代車が無いの一点張り。 納車から2ヶ月。 ドア1枚直せないこのバカ共にあたった私の運が悪いのですが 何か対応策をご伝授ください。

  • 中古車

    20万で中古車を購入し、燃費が10程走る、1年は乗れると聞きかったのですが 納車後すぐ、異常にエンジン音も高く、燃費も5程、車検されての納車でしたが 点検表も渡されませんでした、現状渡しなのですが、買い戻して欲しいと 思っています、どこまで販売店に要求できるものでしょうか ・

  • 中古車の諸費用について

    車検切れ中古車の諸費用について 今回、車検切れの車 2000ccを買いました。車両価格は30万です。(消費税抜き)諸費用及び中古のETCをセットアップ込で53万と提示されました。 この価格は適正なのでしょうか? なお、保証なし、現状渡しの契約です。 補足 車の価格は好みがあるのであえて書きませんでした。(この年式でこの距離で安い、高いというのはこの際抜きで) 補足しますと、2000ccの車検なしです。 自賠責 重量税 検査登録費用 納車費用 整備費用 リサイクル料など 車体価格以外にかかる費用すべて(修理箇所なしの現状販売) この費用が 23万かかるかなというところを聞きたかったです。

  • 中古車購入にあたり。

    中古車購入を考えているのですが、条件に合う車が東京の中古車販売店で見つかりました。ですが、私は千葉県に住んでいます。納車等は店に任せれば良いのですが、その後故障の際等いろいろと不都合が生じてしまいますかね?兄弟が近くの中古車販売店で中古車を買ったので故障とかはそちらで見てもらおうとおもうのですが。。。皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 中古車の購入について

    こんばんは。僕は今トヨタの不人気車オーパがほしいなと思っています。 そこで年式は新しい方がいいと思うのですが、H12年式で2万キロくらいしか走ってないので、36万(諸経費別)であるんです!!これって得じゃないかな~と思っています!! H15年式で2万キロくらいだと80万(諸経費別)ぐらいです。 はたしてどちらがいいと思いますか?最低でも5~6年は乗りたいと思っています!!車なのでメーターの戻しもないと思いますし・・・多少年式が古くても走ってないだけで納車後液類をかえていけばいけるんじゃないかと思っています^^;甘いでしょうか? やはりなるべく高年式で走ってないのを多少高くても買うべきでしょうか?? あとH14年に内外装変更があったらしいのですが、どこがどう変わったのでしょうか?他にもH12年式の初期型は故障が多いとかってありますか??

  • 車の板金にかかる日数について

    中古車を購入するにあたり、ボンネットの塗装(剥がれあり)を直してもらうことになっています。 月末に修理工場に出すそうですが、どのくらいの期間で完成するとか、納車可能な日にちがいつ頃になるのかわかりません。 買取の値段が思っていたよりも高く付いたので、下取りには出さずに車を入れ替える予定です。 納車可能日が決まらないと引き取り日も決められないのですが、一般的にボンネットの塗装修理はどのくらいかなるものなのでしょうか。

  • 中古車の購入(納車の遅れ)

    先月中旬に中古車の購入を決め、必要な書類は20日までには揃っていました。 先月末から車の板金修理(ボンネットと屋根の部分の塗装)に預けていたそうで、15日に板金修理完了の連絡がありました。 しかし、そこからなぜか日にちが空いて、22日に登録が完了するので23日に納車可能と連絡がありました。 しかし、今日になって「修理が必要な箇所が出てきてしまい、部品が届くのが夕方になる為、明日から祝日、週末と三連休になり、納車可能なのは来週になってしまいます」と言われました。 半分、愚痴になってしまいますが、段取り悪すぎないでしょうか。 ネットの口コミは5点満点です。 確かに接客対応はいいのですが。

  • 中古車購入にあたって

    こんばんは。 もうすぐ免許が取れそうなので、明日車を見に行くことになりました。 ネットで検索したところ、近所にお目当ての車が丁度あったのですが、 どこか注意してみたほうが良い点などを教えていただきたく質問しました。 【ダイハツ ミラジーノ-660】 価格⇒49.8万円(税込・リサイクル料別) 年式⇒1999年 車検⇒2年 修復歴⇒なし 走行距離⇒6.4万Km 仕様・装備 エアコン パワーステアリング パワーウインドー キーレスエントリー CDプレーヤー 運転・助手席エアバッグ 定期点検記録簿 こんなカンジです。 自分で調べた限りですが、似たようなスペックの中古車も同じような価格でした。 身近に車に詳しい人がいないので質問させていただきましたが、どこか気にするべき点など見受けられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古車購入に関して

    今現在、中古車の購入を検討している者です。 昔、私の父が乗っていた車が大好きでその車を買おうか悩んでいます。 1995年頃新車で販売されていた車なのですが、 もう17年も前の車です。 そこでお伺いしたいのですが、こういった古い車を もし購入するとなった場合、 気をつけるべき点、古い車の問題点等を教えてください。 父からは「愛着があったのは分かるが、トラブルを抱えるだけ」「もう少し、年式の新しい車を買いなさい」 と言われています。 私自身、初めての車なので重々父の言いたい事は分かるのですが、 私の欲しい車が17年も前に発売されていた車なので、 「今買わないともう買えないんじゃないのかな・・・」という 不安のようなものが心の隅にあります。 愛着のあった私の欲しい車を買うべきか、年式が新しく比較的故障の少ない車を買うべきか アドバイスお願い致します。