• 締切済み

ブラウザのサイズに合わせてオブジェクト位置を移動

あるオブジェクトのみ、ブラウザのサイズに合わせて拡大縮少するにはどうしたらいいでしょうか? Stage.scaleMode = "noScale"; ステージ自体は、拡大縮小なしにしています。複数のオブジェクト(フッターなどを常にブラウザのサイズに合わせて位置を移動させるため)。

• Flash

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

私がここ↓で回答した内容で,ほぼ行けるのではないでしょうか。 「質問:パーセントで配置したフラッシュについて」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838609   ↑教えて!goo  ↓OKWave (同じです) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1838609 サンプルとなっている 「-- Septime 2oo5 --」 http://www.septime.net/septime_creation_haut_debit.htm もリンク切れにもならず,まだ健在のようです。 上記URLでは,大きさも変更していますが, 複数のオブジェクト(フッターなど) のムービークリップの位置だけを Stage.onResizeリスナーイベント でムービークリップの大きさを変えるか onEnterFrame でムービークリップの大きさを変えるかすると良いと思います。 また,こちらの#2のように↓ 「質問:ブラウザのサイズに合わせてオブジェクト位置を移動」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2197424  ↑教えて!goo  ↓OKWave (同じです) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2197424 // ステージの左上を基準にする Stage.align = "TL"; を加えた方が基準がはっきりするので良いと思います。

botasblk
質問者

補足

ありがとうございます。 オブジェクトの位置の移動なのですが、座標xとyがゼロより下回るとゼロ位置で位置をくい止める事は可能でしょうか? 何度も質問してしまってすみません。