• ベストアンサー

妻が浮気してました。

nozomi500の回答

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.7

2の回答にもありますが、相手の男の彼女(結婚していないといっても、妊娠しているぐらいだから、同じですね)は、あなたと同じ立場になります。「脅迫メール」というのは、結局、あなたが相手の男に慰謝料を請求するのと同じ事をむこうの彼女が先にやってきたわけですね。 文章の中で、自分だけが「被害者」でのこりの3人が同じような捕らえ方をされているように見えるのですが、このへんは冷静に見なくちゃいけません。むしろ、むこうの彼女も「浮気され仲間」として考えなくちゃいけないのではないでしょうか。 現実的に、相手のほうは妊娠している状況で「慰謝料」の請求しあいになったときに「こちら」のほうが多くなるでしょうか?奥さんに対して慰謝料を請求されたときに奥さんの支払能力は・・?

h-tuxtutonn
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。示談により解決に向かいました。本当に本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気について

    先日、妻の浮気が発覚しました。 私の方も仕事が忙しかったり妻のことを大切にしてあげられないなど申し訳ない事がありまして、妻との話し合いの結果、結婚生活を継続していくこととなっています。 妻に対しては慰謝料請求などは行いません。 先日、妻の方から相手の男に夫に全て話した旨を伝えてくれようとしました。 電話をしたのですが、相手の男にはどうやら彼女ができたらしく電話した時にちょうど彼女がいたそうです。 するとその男は『今取り込み中だから、電話できないわ。空気読めよな』とバッサリ電話を切られたとの事です。 少なくとも妻にとっては私が大切にしてあげられなかった中、心の支えになってくれた人なのにあまりにひどい。 このクソ野郎にちゃんと謝罪させたいと考えています。 その際、相手に慰謝料請求はできるのでしょうか。妻に対してはお咎めなしであるのに相手の男にだけってことは可能なのでしょうか?

  • 妻が浮気をしています

    先日もご相談させていただきましたが、去年の秋ごろから妻が離婚を言いだして、おかしいと思っておりましたら、妻の携帯のメールに男が居るのが解りました。妻の車にGPS機能付きの携帯電話を忍ばせてみると男のアパートを突き止める事が出来ました。暴力に出るとこちらの負けなので、損害賠償を二人に請求したいと思っております。もちろん離婚を考えて居りますが、こちらが有利に離婚と慰謝料を請求するにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妻のレズ

    妻と結婚して19年目になりますが38歳の妻のレズに悩んでいます。 3年前妻が高校の同窓会に出席したのが始まりのようです。 帰りが遅く携帯に電話してももうすぐ帰ると返事ばかりで結局夜中の3時に帰宅しました なぜ遅くなったのかと聞くと女友だちと二人で飲んでいたと言ってその場は済みました。 以後週に2回会っているようです。。 ある日妻のデジカメを見ました、その写真には妻と女友達がキスとか乳房とお互いの性器を舐めている写真が有り私は愕然としました。 私は妻に問正すべきかこのまま黙っているべきか悩んでいます。 相手が女性だけにどうすれば良いのか複雑な気持ちです。

  • 妻が、浮気していました。

    妻が、浮気していました。 男として情けないですが、妻が浮気していました。 相手は妻の元上司、相手にも妻がいる様です。 発見は携帯電話の画像です。 ラブホテルで男がネクタイを締める写真や、裸体でベットに横になってる写真もありました。 また、メールからは、交際期間約3年。私との結婚前から付き合っていた事まで分かりました。 しかも、結婚式の2週間前には浮気相手の子供を人工妊娠中絶していた事も分かり非常にショックで気がおかしくなりそうです。 約半年前に別れている様ですが、先日相手から、『まだ会えないかな?』などもメールも来ていました。 『まだ会えない』と断っていたものの、また会うのも時間の問題だと思われます。 妻の携帯、メールをこそこそ見ている自分がものすごくみじめに思えてきます。 今まで気付かず、自分がいけないこともあったのかなと思いますが、結婚してまだ、 1年半しか経ってなく、私は結婚生活に何不自由なく楽しく過ごしてきたつもりで、 妻のことを本当に愛していた為、離婚に踏み切るには非常に勇気がいります。 また、家族、会社等の目もあって離婚はあまりしたくないのですが、 妻と浮気相手がしてきた事を思うと 妻とこれからの人生一緒にやっていく気にもなりませんので、 いろいろ考えましたが、離婚の道を進もうと思います。 まだ子供がいなかったのが不幸中の幸いです。 今の感情は妻、相手を殴って殴って、相手の会社にも事実を言って、 相手の人生を私と同じ様にめちゃくちゃにして 全て終わりでもいいのですが、そうはいかず一人の人間として、 慰謝料等 妻、浮気相手にもきっちり話をつけて別れたいと思っています。 年末、年始は両家の実家に食事に行く予定になっていたので、 妻と過ごす最後の年末年始と思いながら妻の両親とも最後の酒を交わしておこうと思っています。 妻には正月が終わったら全てを打明けようと思っていますが、 相手には正月を楽しく過ごしてもらいたくないので 今年中に打明け、会って謝罪してもらおうと考えております。 ここで皆様に質問ですが、 慰謝料要求の際、『1000万』と言って正月中悩んでもらおうと思います、 一般人は『1000万』なんて払えないと思いますが、 支払えない事を理由に逆に相手から私が訴えられることはあるのでしょうか? 裁判になれば、結婚期間が短いこともあり慰謝料の額も100万に及ばないかもしれません。 私も弁護士に依頼することになろうと思われます。 しかし、弁護士費用の事を考えると、慰謝料は弁護士費用に消え 私の人生の再スタートが切れない状態になってしまいそうです。 内容証明を相手に送る事くらいは自分でできるとは思いますが、 その先、裁判等になれば自分の力で戦っていくことは可能でしょうか? 自分には知識がないのでネットで調べる事しかできません。 どなたか、こういう問題に詳しい方がいらしたらアドバイスお願い致します。

  • 妻の浮気及び慰謝料請求

    前回妻の浮気が発覚し相談したものですが、新しい相談があります。 結婚一年目で子供は居ません。妻は新婚の時から浮気をしており、相手側は独身です。本心はわかりませんが、妻は別れたくないと言っております。しかし許せず、まずは相手側に慰謝料請求をしたいと思います。妻との離婚はもう少し考えてから行動に移す予定です。 質問ですが、 本当に慰謝料請求して気が済むか?友人は慰謝料請求しても虚しいだけ、心がすさむと言って反対してます。たしかに時間がたてば相手側の事も同情しそうな自分がいます。慰謝料請求した事がある方、携わった事がある方、その時の気持ちなど教えてもらえませんか?また心境の変化なども教えて下さい。

  • 妻が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目になる会社員です。 初めて相談させて頂きます。 妻とは大学の同級生で大学から付き合い始め結婚しました。 喧嘩もなく、仲良く暮らせていると思っていたのですが。 先日大学の同級生に久々に会いました。 昔話に花を咲かせていたら、友人が先日妻を見たとのこと。 内容は、妻が僕ではない男性と一緒に居た。というものでした。 日にちなどを聞いてみたら、確かに妻が外出した日でした。 女友達と出かけると言っていた日です。 服装も妻が持っている服でした。 僕の思い過ごしかもわかりませんが、頭の中は 妻が浮気をしているのでは?という不安でいっぱいです。 なにかアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 妻の浮気による慰謝料請求先とその金額

    度々このサイトで質問させてもらってます、ありがとうございます。 結婚二年目、新婚当初より妻が浮気しており、先週発覚。不貞行為は数十回あると思われる。メールや画像、動画など保存してます。 (私32才妻31才子供無し、浮気相手独身27才) 妻には離婚の意思は無く、私はまだ決めかねている状況です。 まずは相手へ慰謝料請求、離婚となれば妻へも慰謝料請求と考えてます。ここで質問ですが、 相手への慰謝料はどのくらいが妥当でしょうか?また、相手の会社や家族にも知らたいのですが、どのような方法がありますか?慰謝料はもちろん、社会的地位の低下を強く望んでます。 また、妻への慰謝料の妥当額はどのくらいでしょうか?妻は派遣社員で手取り12万円程度です。妻の両親、親戚へは請求できないのでしょうか? この先どうなるかわかりませんが、有耶無耶にはしたくなく、後悔させたい。ただそれを望むばかりです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気?

    どうやら妻が浮気をしているような気がします。 相手の男から妻に内緒で慰謝料をとってやりたいと考えています。 そこでご相談なのですがどうすれば良いと思いますか? 現時点で知っている情報は 相手の携帯番号(名前は別の名前で登録)妻携帯より。 決定的証拠は無し。 メールの内容から恐らく肉体関係も? なんとなくこの人かなぐらいの名前。 その人であれば妻がい(上司30代) 考えた案が間違い電話を装い名前の確認をする。 探偵事務所をかたり呼び出す。 やましければくるかなぁ~と 何か良い案があればお願いします。と これで脅迫罪になります?

  • 妻の浮気について

    結納も終わり、入籍・結婚式についてはまだ行っていません。 そんな中、同棲している妻が浮気をしていることに気付きました。このまま、結婚するべきでしょうか。それとも、別れるべきでしょうか。 また、別れるとしたらまで入籍していない段階ですが、慰謝料は請求できるのでしょうか?

  • 妻の浮気を見つけました・・

    初めての投稿です。 もう誰でもいいから話してほしい、けどどうすることもこの気持ちを持っていくところがなく・・・ 妻とは19のときから付き合い始め、互いに初めて関係を持った人間でした。 6年ほどの恋愛期間を経て結婚現在、結婚11年目、子供2人(小学2年生と3歳)互いの両親も健在で、私にとって幸せそのもの、 恥ずかしながら30半ばになりながら、互いの体しかしりませんでした。結婚前も後もこれまではそうでした。 私にとって妻は命、そして全てでした。 夜子供とねているみんなの寝顔を見ているとこんな幸せがいつまでも続けばいいと・・人生全てを捧げるつもりでした。 もちろん夜の関係も人並みにありましたし、毎回毎回ただするだけとは違ったいいものだったのです。 しかし私にとって死を意味するほどの現実が待っていました。 先日友人宅へ出かけたいという話を持ちかけられました。 しかし出かけるといいつつ出かけ先の友人とはぜんぜん連絡を取り合わなかったりしていつもとちょっと違うことがあり、 怪しむようになり、我慢できずに妻のメールを見ました。一通だけ女名前で書いてあるメールに内容が少し変なものを見つけました。 これはと思って携帯本体には残っていない削除されているメールの存在がきになりサーバーにアクセスして過去のメールの情報を全て閲覧しました。 もうそこには私が今ここに書けないような内容が記入されていました。 相手は自宅のすぐ前にある会社の職員でそこには一ヶ月に数回仕事で訪れることが分かりました。 妻とは9ヶ月ほど続いているようで、二人がいうにはひと月に1,2回に忙しい日々の隙間をくぐって私の仕事中にホテル等で密会していたようです。 今回このことは、夫婦間の問題だけにして両家の親にも隠して、結果が離婚になればそこであらためて話そうかとも思いましたが、 私の気持ちはもうもっていくところがなくなり、離婚を覚悟した両家両親との涙ながらの話し合いになりました。 妻は今回のことについて、一晩中泣き明かして、ちょっとした間違いだったこと、いつも子供や私に罪悪感があり関係を辞めたいとは思いつつ 続けていたこと。そして今後は私に許してもらうことができるかどうかはわからないが残りの人生を私たち家族とやり直したいということ、 を切実にみんなの前で訴えました。 確かに私は妻のためなら死ねると思っていましたし。妻の目が見えなくなったら私の目をあげると思って生きてきました。 それなのに、それなのに。 親の前で小さな頃から泣いたことなどないわたしは35才の男のくせに、恥ずかしながら泣き続けました。 私の気が少しでも晴れるには、相手の家庭を同じ目に合わしてやること。会社に殴りこみに行くこと。慰謝料請求。・・・・ もう刺し殺そうかと思いましたが、両家の母親がその相手と会い(私には来るなと泣いて頼みました)、男にはもう以降絶対にあってくれるなということと、謝罪の言葉をもらって帰ってきました。 帰宅した両親は怒りを相手にぶつけることで余計に不幸になるのは私のほうだと、これ以上私が傷つくことは親として耐えられないと訴えました。 相手を責めることよりもこれからの私の幸せ、また妻がこどもと離れ離れになり子供が受けるであろう精神的な苦痛、 ショックを考えるともう全てを忘れてもう一度妻を信じてやるしかない、相手が時々訪れるであろう会社が自宅前だということを 考えると自宅を売却して実家にみんなで帰っておいでといってくれました。(涙・・・) しかし妻がそのような野良犬に体を許していたこと・・あのメールのようなことが行われていたかと思うと、以前のような気持ちで もう一度妻と迎え合う日が来るのか、でも離婚したとしても妻のことは心配になるという感情が私の暗闇となった心の中にまだ少し 小さな火が見えるような見えないような・・ どちらにしても私たちにはつらい日々が続くと思います。 この先私はどういう選択をすればよいのか・・・ まだ半分頭が混乱しており、怒り、悲しみ、等渦巻いた状態でうまくかけないのですが もし同じような体験をされた方、また見知らぬ私たちに救いの一言があるかたぜひともご意見をおきかせください。