• 締切済み

インデックスの作成できるソフト

本やCDなどのインデックスを作成できるソフトを探しています。 書店によくある、作者のインデックスを作りたいのです。 できれば、フリーソフトであるといいんですが。 ワードやエクセルなんかでも、作れるんでしょうか? ご存知の方、いましたらよろしくお願いします。

  • snuff
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.1

ベクターのHPで自分の用途に合ったソフトをどうぞ。 どれも試用ができますので、じっくりと選んでください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/db/index.html

関連するQ&A

  • インデックスを作成できるCGソフト

    インデックスを作成できるCGソフト 知りませんか? フリーで日本語が条件です。 ※JPEGで出せるのがいいです。 ちなみに、印刷できるソフトはありますが、プレビューでペイントスクリーンを」しましたが、画質が悪くなります。

  • インデックス作成型

    こんにちわ 今検索CGIをつくっているのですが、 インデックス作成型にするには どうすればいいのでしょうか? ご存知の方おられましたら 是非お教えください

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 本作成ソフト

    本を作成できるソフトを探しています。 作成といっても1から作るわけでなく、画像はあります。 それを本のように印刷できるソフトを探しています。 フリーソフトでお願いします。OSはXPです。

  • 作成ソフトは、、

    私は現在フリーのフラッシュ作成ソフトをつかっているのですが ParaFla http://www.geocities.jp/coa9999/index.html ってソフトなんですが本格的なのをつくるのにはやっぱり ソフトかわないといけないんでしょうか?

  • PDFファイルにインデックスをつけたい

    お世話になります。 ワードなど自分が作成した文書を印刷コマンドを使ってPDFにしています。 ただし、各章の先頭に移動するためのインデックスをつけることができません。 少し検索をしてみましたが、そのような機能を持っているソフトはAdobe Acrobat Xしかありませんでした。 自分にはこのような高機能なソフトは必要ないので、フリーまたシェアウェアでインデックスを作成できるソフトはないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macで使えるフリーのhtml作成ソフト

    MacG5でOSXを使っています。 html作成ソフトを探しているのですが、OSXでのフリーソフトが なかなか見つかりません。 Classic環境を使ってなら使えるフリーのソフトはあるのですが・・・ 私のPCはClassic環境に対応してないので使えません。 OSXに対応しているフリーのソフトのダウンロードページや情報など ご存知の方がいましたら回答お願いいたします。 シンプルテキストやワードでも作れるのですが、できれば、 html作成用のソフトを使いたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ワードでインデックスの作成が出来ますか?

    今度、医療関連の本の原稿をワードで作成することになりました。 この原稿の各ページには、分野ごとに見開き側(右側)ですが、黒塗りの四角に内科(例えば)というようにインデックスが付いています。そしてそれは、ある程度まとまったページで分野毎に、階段状に付いています。一般的に書籍にある形式です。 これをワードで原稿上に表示できるようにしたいのです。 尚、WIN-XPでオフィス2002です。

  • PDF作成のフリーソフトでよいもの

    PDF作成のフリーソフトでよいものを教えてください。 変換元 WORD 2010 EXCEL 2010 IE9 ブラウザで閲覧している内容 その理由もあればお願いします

  • バックアップフリーソフト

    最近、パソコンの調子が悪いのでバックアップを取ろうと考えています。エクセル、ワード、フォトショップ、イラストレーターで作成したものなでです。 (1)CDにバックアップできるフリーソフトでおすすめなものを教えて下さい。 (2)パソコンを買い換えた時に今、利用しているソフトをそのまま移行することはできますか?移行できるフリーソフト 例えば、イラストレーターやフォトショップなど。 ご存知の方、教えて下さい。 パソコンに詳しくない為、困っています。 宜しくお願い致します。

  • エクセルのような編集フリーソフトありますか・・・?

    エクセルやワードのように、文章の合間に画像を挿入したファイルを作成できるフリーソフトを探しています。 どなたかご存知の方教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう