• ベストアンサー

変わった食べ方

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

大学生の時、夜中コンビニに行くのも面倒で、友達と2人で家にあった フライ系のスナック菓子にシーチキンをかけてその上からマヨネーズを かけて食べたことがあります。これがなかなかおいしかった。 時間がたつとべチャットするのが難点ですが。 マヨネーズ系のピザにさらにマヨネーズをかけて食べたこともあります。 大学で鍋を良くしていたのですが、水炊きの時に後輩の女の子がごまダレを 買って欲しいと良い、水炊きなのにこの子は何を言っているのと思ったの ですが、ごまダレでそのまんましゃぶしゃぶでした。 (これは味としては普通ですね) たまごを焼く時おでんや親子丼の余っている汁を入れ、そのたまごで サンドイッチを作るのに最近はまっています。

puchi-p
質問者

お礼

フライ系のお菓子&マヨ&シーチキンは美味しそう♪ それを食パンにのせてオーブンで焼いたら・・・ ん~(^w^)お腹空いてきた。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップめんの裏調理法

    ・カップヌードルのシーフードにお湯半分、牛乳半分ずついれて食べるとおいしいよ!! ・じゃがりこにお湯を入れてふやかして食べたら、ポテトサラダみたいになるよ!! こんな感じの裏レシピを教えてください! ただし、インスタントラーメン、やきそば、お菓子に限ります。 お願いします!!

  • お菓子で料理するレシピが沢山載っているサイトってないでしょうか?

    お菓子で料理するレシピが沢山載っている サイトってないでしょうか? ポテトチップスやかっぱえびせんなどスナック菓子で 献立用の料理 チョコレートや飴などでデザート インスタントラーメンのスープなどを使った料理など

  • インスタントラーメンとスナック菓子はどちらが体に悪いですか?

    高3です。インスタントラーメンをほぼ毎日食べるので、健康が心配だったんですが、こちらで調べたところ、他にちゃんと三食摂っていて栄養に偏りがなければ問題ないとのことでしたので少し安心したのですが、ふと思ったのが、スナック菓子もインスタントラーメンと同じくらい栄養に偏りがあり体への悪さも同じなのではないか。です。 インスタントラーメンばかりは微妙なのでたまには代わりにスナック菓子を食べているのですが、どうせ悪影響も同じなのであれば断然インスタントラーメンのほうが食べたいし、スナック菓子を代わりにするのはやめようと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • テカテカのポテトサラダ

    私がポテトサラダを作ると、時間が経つとたいていマヨネーズが蒸発したかのように、テカテカになってしまいます。 お店で売られているサラダは、なめらかですよね。 どうしたら、なめらかなポテトサラダが作れるのでしょうか。 ちなみに、いつも、マヨネーズと牛乳を混ぜたもので和えています。

  • 市販のポテトサラダの味付け

    スーパーなどで売っているポテトサラダやマカロニサラダのマヨネーズっぽい味付けはどうしているのでしょう?同じような味にしたくて、マヨネーズに酢をくわえても違う味です。ハナマサで、業務用のソースでないかと探しましたが、わかりません。どなたか教えて頂きたいです。市販のポテトサラダが時々、無性に食べたくなります。

  • カップラーメンの・・

    シーフードに牛乳入れたらとんこつになるらしいんですけど本当でしょうか?? シーフードにマヨネーズを入れたら美味しくなるといわれてますがどんな味になるのでしょうか? やってみたいんですけど出来ません。 やってみたかたどうなのか教えてください! 他にもあれば教えてください。

  • フライドポテト(ロースト)

    最近出たのだと思いますが、 フライドポテト(ロースト) という「じゃがりこ」の入れ物みたいなパックに入ったポテトスナックを発見しました。正式名称は忘れたのですが、「ロースト」と書いてありました。フライドポテトをまさにまんまスナックにしたようなスナックです。 あれって個人的にめっちゃうまいと思うのですが、このスナック菓子は結構出回ってるのでしょうか?私が発見できたのはある場所のampm一店舗だけです。もしあまり知られていないマイナーなお菓子であれば早いうちに消えてしまいそうで残念です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • じゃがりこのデフォルトって…。

    友人間で論争を巻き起こしています。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 カルビーポテトチップスのデフォルトと言えば「うすしお」、ポッキーと言えば「赤い箱」 のやつですよね。 では、じゃがりこのデフォルトは、「サラダ」と「チーズ」のどちらなのでしょうか? どちらの味も発売当初からありますが、デフォルトと言えばどちらでしょう。 私はサラダ味だと思っていたのですが、友人はチーズ味が標準だと言います。 「好きな味でいいじゃん」と言われればそれまでなのですが、どうしても気になります。 皆さんの『じゃがりこの標準』は何味ですか? #どの味が好きかという質問ではないので、「私はジャーマンポテト味が好き」というような #回答はご勘弁下さい。

  • レストランのような美味しいポテトサラダの作り方と材料を教えてください。

    よく見られる我が家のポテトサラダの紹介は要りません。 レストランのような美味しいポテトサラダが作りたいのです。 あれはマヨネーズソースが違うのでしょうか? どのようなものを入れたらあのレストランのような味になるのか 詳しく知りたいです。宜しくお願いします。

  • お肉屋さんにあるポテトサラダのお総菜のレシピを教えてください。

    お肉屋さんにあるポテトサラダは、マヨネーズの味ではない変わった味がします。何を使った味なのか?防腐剤の味なのか大変気になっています是非教えてください