強制終了とシマンテック

このQ&Aのポイント
  • 最近、エクスプローラの強制終了が頻繁に起こります。また、サーバーに突然接続できなくなったり、フリーズを起こすことがあります。
  • 以前にシマンテック社のウィルススキャンを実行したところ、ウィルスに感染していることが確認されましたが、駆除方法がわかりません。
  • PCのメモリは十分にあり、ファイル整理も行っているため、快適な状態であるはずなのに、問題が発生しています。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

強制終了とシマンテック

お世話になってます。またささいなこととは思うのですが不安なので。 最近 IEXPR(つづり忘れました・・・)つまり エクスプローラの強制終了が頻繁におこります。不便をおかけしますが終了しかねます みたいなダイアログのやつです。あと サーバーに突然接続できなくなったりよくフリーズをおこしたり、、、PC的には メモリなども十分足りてますし、最近ファイル整理をおこなったばっかなので正常以上に快適なはずなのですが。。。 あと 以前似たような質問をしたときシマンテック社のウィルススキャンを薦められました。スキャンしてみるとひとつ なんらかのウィルスに感染しているとでました。が、スキャンしただけでそのあとの駆除方法がどうしてもわかりませんでした。スキャン説明をみても曖昧でよくわかりません。。。すごい初歩的な質問とはわかってますが詳しい方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

スキャンをかければウィルスは駆除できます。オプションの指定で見つけたときにどうするかを尋ねて来るようにすることもできます。

aleycross
質問者

補足

ありがとうございます。オプションの設定とはどこにあるのでしょうか? 2. 「ウイルス検出」はウイルスを修復しますか? 「ウイルス検出」の標準機能では既知の脅威の検出のみを行い、修復は行いません。特定のパートナー向けに、修復、削除機能を提供している場合もあります こういう記載を見つけたのですがただのフリーチェックだと検出のみになるのでしょうか。