• 締切済み

働くことと遊ぶこと

mimosa2001の回答

回答No.1

こんにちは。 わたしは遊ぶのも働くのも、自分におもしろいことを選ぶように 心がけています。 わたしの遊びと仕事のボーダーラインは、「報酬」でしょうか。 あとは、仕事なら「納期やノルマ」が存在することくらいでしょうか。 遊びだって自分の感情や教養を豊かにしてくれたり、人脈を広げて くれたりして、まわりまわって仕事にプラスになってくれるものと思います。 仕事のように遊び、遊ぶように仕事するなんて形で生きていたいなあ…。

beginnersan
質問者

お礼

mimosa2001さん、ありがとうございます。 仕事に対して、何らかの負荷はないのでしょうか。 遊びにも負荷はあると思いますか。