• ベストアンサー

224456の追加

すいません。1度にすれば良かったのですが もっぱらこのパソコンはインターネット用に使っていて文章や表など作成してなかったので、気がつかなかったのかもしれませんが、こちらはワード、エクセル関係なく起動後の状態でもキーの「:」を押すとインターネットエクスプローラが、「¥」→(「ろ」のキーを押すとなぜかこうなる)を押すとメールソフトが立ち上がってしまいます。パソコンはLavi Lなんですがどうもワンタッチボタン機能の様になってしまってるんです。大変困っています、ソフト?キーボード?ウィルスの影響?すいませんアドバイスお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=224456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 前回まったくお役に立てず、申し訳なく思っていたところでした。 今回も対処法を知っているわけではないのですが、情報としてあったほうが回答者の助けになるかな・・と思い、いくつか確認させてください。  まず、前回お尋ねした型番ですが、LaVie L LL800R/74DHというものがNECのホームページ上でありました。これでよろしいでしょうか?。  エクセルやワードは最初は2000だったのでしょうか?。それを製品版のオフィスXPを購入なされてインストールしたと言うことでよろしいでしょうか?。  NECのサポートには連絡がついていますでしょうか?。  IMEスタンダード2000のみ再インストールなされたとのことですが、エクセル(またはオフィス)の再インストールは可能ですか?。もし可能ならばやってみてください。

lontan
質問者

お礼

今回も早速ありがとうございました。 結局、自分ですべてを再セットアップ(サクサク操作ができるほうではないし今の設定、追加ソフト含めこれは避けたかったのですが・・・やもうえず。)を行い初期状態に戻してみましたが、改善は見られませんでした。 それから、サポートセンターに電話を入れドライバの設定など数々行いましたが結局直らず、サポートの方もこれ以上はこの場では対処しかねますとのことになったので、さらに紹介された修理センターに電話を入れ、出張修理を依頼しました。 持込みなどだと、1週間から10日かかるといわれたので、出張費用は取られますが、まだ保証期間内なのでそうしました。 大変心配をおかけしました。ほんとにありがとうございました。

lontan
質問者

補足

修理の結果をNO.2さんの方に記載しました。 本当にいろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • xkuramae
  • ベストアンサー率54% (39/72)
回答No.2

現象をみると,ハードウェア障害のように感じます. いちどDOSプロンプトを起動してその上で入力を確認してみてください. (電源投入してNECが消えたらF8を押し,4以降を選択する) それで(ALTの件を含めて)現象が再発するならハードウェアの故障ですので 修理点検に出されるとよいとおもいます.

lontan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 NO.1の方のほうにも書きましたが、回答を参考にいろいろ手を尽くしましたが結局直らず出張修理をたのみました。本日スタッフの方が見え修理していただきました。原因は「キーボード内部の接触不良によるもの」だそうです。現在、機能は回復しております。「もし、今後も同じ現象が発生するようであればキーボードの交換をしたほうがよいでしょう」とのことでした。  いろいろアドバイスほんとにありがとうございました。おかげで修理を依頼する判断がつきました。

関連するQ&A

  • 画面の明るさをキーボードで調節してる人が居ます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1795348 で質問をさせて貰った者です。 先日、パソコン売り場でノートパソコンで 特定のキーを押すと画面の明るさが+-、ワンタッチでしている人を見かけました。 これはどういう仕組みなんでしょうか? そういうことができるフリーソフトなど、やはりあるんじゃないでしょうか? そのキーボード専用の機能だとは考えにくいのですが・・ キーボードはあくまでwindows上のなにかしらのショートカットを押すだけのものだと考えてます・・

  • 色々試しましたが変換キーが未だにおかしいです

    結構前から困っていて直そうと思い、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502140 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1291199 などの質問を参考に色々試してみて、 指示して合った通り、WindowsXPなので 日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) に変えましたがまだ変換キーが直りません。 わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • ノートPCのメモリの追加2

    メモリの選定のお願いをしたものですが ノートPCのメモリの取付(交換?)方法も教えてください。 以上よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26412 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26412

  • キーボードについて

    自宅のパソコンや職場のパソコンを見ていると、キーボードの~の位置が 「0」キーの上にあるものと、「へ」キーの上にあるものの二通りがあります。 どちらの場合も「へ」キーとshiftを押すと~が出て、「0」キーとshiftを押しても何も出ません。 「0」キーの上に~がある場合、知識の無い人は~の出し方が分からなくなると思うのですが、どうしてこのような表示にしているのでしょうか? 私が見た限り、古いパソコンのキーボードは「0」キーの上に~があり、 新しいものは「へ」キーの上に~があるように思うのですが、 そうではないでしょうか? 前に、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=342252 で質問させてもらいましたが、 知りたいと思う回答が集まらず、再び質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • DTM

    前回質問したものですが 音源とは何のことでしょうか? キーボードは必要ですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1050678

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • キーボードの設定を直すには?

    SHARPのノートパソコンを使っています。 キーボードの設定が変わってしまったようで、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709091 こちらの質問をされた方と同じような状況になってしまいました。 (shift+2→@が出てくる。変換キーが使えない。 *など記号の位置が変わってしまっているなど) 上の質問のNo,1の回答を試してみようと思い、 コントロールパネル→キーボードでプロパティを開きましたが 入力ロケールというものを見つけることができませんでした。 どのようにしたらキーボードの設定を元の状態に戻すことが出来るのでしょうか・・・