OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Whiteberryの楽器

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224464
  • 閲覧数241
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

私が最近ギターを買ったのを見て、妹も楽器を始めたいと言い出しました。友達とWhiteberryのコピーをしたいらしいんですが、どなたかWhiteberryが使ってる楽器が何なのか分かる方いらっしゃいますか?ちなみに妹はベースをやりたいらしく、ベースが何なのか知りたがってます。私が自分で調べたところ、たぶんFERNANDESのFRB-85だと思うんですが、確証が持てません。
また、できればアンプや他の楽器も分かれば教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (9/20)

ちょっと気になったので、Whiteberryは良く知らないのですが調べてしまいました。
とりあえず調査結果を報告。

まずWhiteberryの使用楽器は、
http://www.google.com/search?q=cache:8-3I3o_jDsQC:www.whiteberry.jp/~osaka/purofi-ru.htm+%83A%83C%83o%83j%81%5B%83Y%81%40%82d%82c%82a600%82f%82o&hl=ja
のようです。

これはどんなベースかというと、
http://www.ibanez.co.jp/japan/el_bass/edb/edb600.html
です。

ちなみにakimiyoshidaさんが調べたFERNANDESのFRB-85は、
http://www.fernandes.co.jp/2001v2catalog/013.htmlです。
よく似ていますね。

ただ、いろいろ検索する中で、プレジションベースのような物を持っている画像も見たりしました…
http://wazn.net/whiteberry/
当たり前ですが、使用楽器は1種類ではないでしょう。

納得の行く楽器が買えれば、練習にも身が入ると思います。
暇にまかせて勝手に検索した結果ですが、参考になりますでしょうか?
お礼コメント
akimiyoshida

お礼率 70% (7/10)

詳しく調べていただいてありがとうございました。私も検索してみたのですが、全然引っ掛からなくて・・・。やっぱり検索が上手な方がやると違いますね、同じ検索エンジンなのに。
ちなみに私も最初は写真を見て、IBANEZかFERNANDESかESPのような気がしまして、IBANEZも調べてみたんです。ですが、オフィシャルサイトで試聴できるプロモではメーカーのロゴがヘッドに対して縦に入っていたのでFERNANDESだと思ってしまいました。よく考えたらモデルがバージョンアップして仕様が変わったのかもしれませんね。
しかし、当たり前ですがプレベも持ってますね・・・。妹にはプレベも勧めてみます。プレベの方が後々活用範囲が広いですもんね。
ほんとに詳しく調べていただいて、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-26 19:44:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

ベースを始めたい、ということであれば、
別に同じ機材を用意しなくても大丈夫ですよ。
メーカーや型番などどんなものでも問題なくコピーできますので、
適当に買いやすい価格のものを入手して、
練習すればよいのではないでしょうか。
初心者の場合、形や、色、が気に入った楽器を
手にする…ということで、良いと思います。
ベースについて詳しく分かってくると、
どんな機材が自分にあっているのかも自然に見えてくると思いますし。

とはいえ、好きなアーティストと同じ機材を手にして練習すると、
案外楽しく上達できるものです。

ホワイトベリーの使っている機材については良く分からないのですが、
楽器が良く映っている写真を持って楽器屋さんに相談というのが良いと思います。
お礼コメント
akimiyoshida

お礼率 70% (7/10)

そうですよね。私も普通のジャズベとかの方がいいと勧めたんですが、どうもうちの家系は形から入るタイプらしくて・・・(私もそうなんですが)
しかし同じのが欲しいと言われれば、何と言ってもかわいい妹なので、欲しい物を買わせてやりたいと思ってしまいまして。姉バカですかね?(笑)
投稿日時 - 2002-02-26 19:35:50