• ベストアンサー

領収書の作成について教えてください!

maisonfloraの回答

回答No.1

領収書は、次のことが書かれていればいいのです。 発行者名、日付、相手先、金額。 だから、手書きでも、印字しても、いいです。 印字の場合も、特別のソフトは不要ですが、レジの機械では「領収書」のボタンを選ぶと出力でき、あて先だけ手書きにする形式のものがあります。 あて先まで専用ソフトで印字するものは少ないでしょう(その場で求められたら、入力して印字する方が、手書きより時間がかかってしまうので)。