• ベストアンサー

トリック2のピンク色の黄身

トリックでは緑、トリック2ではピンク色のオープニングにあったタマゴの黄身の作り方を教えてください。実際に挑戦してみたが無理でした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

「家庭で出来る」やり方は判りませんが、 鶏に緑のえさをやると緑になるそうですよ。 以前TVで「レインボーたまご」なる不気味なものも造ってました。 何日かおきに色の違うえさをやると輪切りにしたときに 色の層が出来てました。

その他の回答 (2)

  • konoe
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.3

わたしはあれは・・・コンピュータで色を変えたのだと思っていましたよ。 餌を変えるだけで・・・あんなに人工的な蛍光色になるのでしょうか。 それにあのシーンだけにそんなに手間隙はかけないように思うのですが・・・。 「1」と「2」のオープニング、黄身の色が変わっているだけで構成は変わってませんよね?

回答No.2

こんにちは。 「えへへ」から「くるくる」に変わったのでしょうか? “やむ落ち”(DVD限定)は大好きです。 さて、回答です。 何でもエサに含まれる色素の問題らしいですね。 黄色はほとんどがとうもろこしなどの色素らしいです。 http://www.e-tamago.net/faq.htm http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/qichiran.htm Q74参照

参考URL:
http://www.e-tamago.net/faq.htm

関連するQ&A

  • 卵の黄身の色。

    卵の黄身は、与える餌によって色が変わるそうですが、実際に着色した卵は購入できるでしょうか。 赤や青、緑、黒、ピンクなど、黄色や橙系以外の色であれば何色でも構いません。 卵を割ってから着色というのではなく、あくまでも割った時点で着色されてあるものです。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 卵の黄身の色について

    テレビを見ていたら、 卵の黄身の色って、日本とアメリカでは 違うとの話を伺い、ちょっと、びっくりしました。 餌の違いとの話らしいのですが、 黄身の色の発色がよくなるようなものが混ぜられているのか、 実際、どうなのかお分かりになる方って いらっしゃいますか? 殻を固くするために、 何かを混ぜているという話は聞いたことがあるのですが、 黄身については、 あまり聞いたことがないで、 もしよかったら、ご回答頂ければと 思います。 よろしくお願いいたします。

  • トリックの卵

    トリックというドラマのオープニングに出てくる中身が青色の卵の作り方を教えてください。

  • 玉子の黄身の色がちょっと

    学生の頃玉子は30円くらいの特売でのみ買ってたのですが、そのうち玉子を見ると吐き気がして食べたくなくなりました 2年くらいしてそういうこともなくなったので、それ以来Coopとかで普通の値段のを買うようになりました この前、なんとなく普通のスーパーで玉子を買って割ってみたら、黄身がThe Yellow!って感じのライトイエロー色で、しかも蛍光色がかってて、子供用の色鮮やかなボールのようでびっくりしました 10個入り200円だから普通の値段なんで、変な玉子じゃないと信じたいのですが昔のことがあるのでちょっと嫌な気分になりました 黄身が蛍光色がかったライトイエロー色なのは普通に健康的に育った玉子でもありえることですか? 玉子質問のついでに、”玉子の殻の周りには雑菌がいっぱいついてるから、パックから出して冷蔵庫に入れない方がいい”って何かで聞いて以来、玉子を触るととりあえず手洗いしないと気が済まなくなったんですが気にしすぎですか?

  • 卵の黄身が白くなってしまいました

    卵を割った時、ちょっと黄身の色が薄いけれども最近は黄身がかなりオレンジっぽいのがはやっているので昔っぽいなと思っていたところ、ときほぐすとほとんど真っ白になってしまいました。 茶碗蒸しを作る時の様に薄めた卵汁どころではない。 つい、夫に話してしまい、痛んではないようなので食べるはめになりましたが、妙に味気のない白い卵スープになりました。 でも、白身だけでのあんかけとかとは違っていて、やっぱり黄身が入っているのかなという感じでした。 以前どこかで黄身が白い卵の話を聞いたような気がするのですが、一体どういう事なのかご存知の方教えて下さい。

  • たまごの黄身がグレーになる

    たまごの黄身が薄い黄色のとき、目玉焼きにすると黄身が少し黒ずむのですが、なぜですか?たまごは赤たまごです。 ゆでたまごの黄身がグレーになるのと同じですか? ホテルで出したら気持ち悪いと言われ、代金800円を戻しました。

  • 卵の黄身?

    とりもつにはいってる、画像の黄色いのってなんですか? 卵の黄身なのでしょうか?

  • 玉子の黄身が。。。

    夕食時、ポテトサラダに入れるゆで玉子を3つ作りました。 切ってみてビックリ! そのうち一つのゆで玉子の黄身が白いんです! 真っ白というわけではないんですが、他の二つと比べても明らかに色が違います。 生協で購入している新鮮な玉子で、買ってからも4日ほどしか経っていません。 食べていいものやら悪いものやら…とりあえずそのまま置いてあるんですが… これは一体どうしてなんでしょうか。 食べると体に悪いでしょうか…。 こんな事は初めてでびっくりしてしまい、質問させて頂きました。 黄身が白い玉子は一体何なのか、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゆで卵の黄身の色の示すものは‥?

    多分このサイトだったと思うのですが、卵は茹でてから2~3日は持つと書かれていたのを思い出し、先日初めてまとめ茹でをしてみました(と言っても2個ですが‥)。 ところが、茹でた日の翌々日に殻をむいて半分に切ってみたところ、黄身の外側に近い部分がカフェオレみたいな色になっていました(ちなみに当日消費した1個はそういうことはありませんでした)。ちょっと怖かったので廃棄にしたのですが、臭いを嗅いだ限りでは特に異常は感じなかったので、「もしやちょっと早まったかな?」と、後になって悔やんだり‥ (笑) そこで質問なのですが、上記のような黄身の変色は腐敗のサインと考えるべきなのでしょうか、それともごく普通の現象で、特に問題ないのでしょうか? もし後者だった場合、色変わりの理由も併せて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします ( ^^

  • おでんのたまごって何故あんな黄身の周りが緑っぽいのでしょうか

    おでんのたまごって何故あんな黄身の周りが緑っぽいのでしょうか