• ベストアンサー

ドイツ語会話を習いたい

florenzの回答

• ベストアンサー
  • florenz
回答No.1

おそらく、初心者ですよね? 初心者にはNOVAはおすすめしません。 ドイツ語をしっかりやってくれる学校はとても少ないのですが、幸い京都にはゲーテ・インスティテュートがあります。(日本には東京・大阪・京都にしかないんですよ) ゲーテ・インスティテュートは、ドイツが半官半民で世界で展開している正統なドイツ語コースです。 先生もしっかりとした先生です。 NOVAなどよりも、授業料も安いですし(約1000円/1時限)、正確なドイツ語を教えてもらえます。 ゲーテの資格試験はドイツが公的にドイツ語力を要求する際に判断の基準とする資格でもあります。 ゲーテでは、読む書く聞く話すを偏ることなく平均的に学びます。 会話だけでいいとのことですが、会話には文法もある程度は必要ですからゲーテはおすすめです。 大阪・京都のゲーテ・インスティテュートのページはこちらです。 http://www.goethe.de/os/kan/jpindex.htm

参考URL:
http://www.goethe.de/os/kan/jpindex.htm
torayan21
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい近いです、京大のすぐそばにあるところですね。何度も前を通っているけど、ドイツ人のためのもののような気がしていました。 私が調べたところ、京都のNOVAにはドイツ語コースのようなものがありませんし、NOVAはあまりいいイメージが無かったんです。不安はまだ大きいのですが‥。 ありがとうございます!