• ベストアンサー

背について

私いま背が150CMしかないんです。 私はモデルさんとかが好きで、それでよけい思うのかもしれませんが 友達も皆160以上なんです。 まじでいやなんです。今18歳でもう伸びなさそうだし。 それに、私は足が少しいろいろあってハイヒールはけないんです。 いいかげんにしろ!っていわれそうなのですが  150cmってやっぱり低すぎると思いますか? 男性の方は、理想の女性の身長の高さとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerebera
回答No.4

背の低い人はそれなりの悩みがあり、 背の高い人にもまたそれなりの悩みがあるものです。 これは男女問わずです。 まあ背の高い男性はあまり悩みないかもしれませんけど。靴が選べなくなるくらいかな? 私は23歳♀身長165cmです。 私と同じくらいの身長の男友達、私より身長低い男友達、 現にいますけど、まったく気にしません。 気づけばそうだったか、くらいですねえ。 昔はそういう人の隣歩く時はカカトの低い靴はいたりしましたけど。 背が低いといいな、ということは・・・ (1)小柄に見える、可愛がられる (2)ミニスカートがはける(背が高い子が下手にはくとやらしくなるんです) (3)一般的に靴が23センチ台なので、選べる!(私は24.5なので・・・既に探しにくいです) まあ、背が高いと逆のことが起こるわけですけれど・・・ いいとこも悪いとこもあるんですよ。 そしてお互い、ないとこねだりをするんです。 多分今、世の中の風潮として背が高くすらっとした女性がもてはやされているんでしょう。 いわゆる「カッコイイ女性」ね。 でもこれが逆だったらどうでしょう? そして男性は背の低い女性が本当好きですねえ・・・ 私からしたらちぇってなもんですよ(笑) 気になるかもしれませんけど、あまり気にしない方がいいですよ。 それもmasako4778さんの魅力のひとつ!

masako4778
質問者

お礼

うーん でも私って可愛い系じゃないんですよー 可愛いって言われた事ないし大人っぽいかっこすると 実際の年より5歳は上に見られます。しょっくー ミニスカートなんて超似合わないし 靴のサイズは22で良いのないし  etc・・ でも男性はは背の低い女性が好きっていう言葉には救われます。 がんばります!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sakuratti
回答No.3

私は身長170ですが、150台の人を見ると正直 「子供みたいで可愛い」と思ってしまいます。 いや、決して馬鹿にしてるわけではないんですけど。 ちなみに旦那に理想の身長を聞いてみたところ 「158くらい。もっと低くてもいい」って言ってました。 ガーン(T_T)って感じだけど、男なんてそんなもんです。 別に身長なんて気になりませんよ。 それに背が低い方が高いよりは確実に男うけがいいと思います。 男に甘えやすいという利点もあるし(デカ女に似合わないんだこれが)。 ていうか男子の平均身長が170とかなり低いですしね。 釣り合いを考えると150くらいがいいのかも。ミニモニにも入れるし?? とりあえずあんまり気にしちゃダメですよ。

masako4778
質問者

お礼

「子供みたいで可愛い」か~~やだなあー でもやっぱり背とかはあんまり関係ないんですね。 安心安心 ありがとうございました!

• taranko
回答No.2

男です。私は身長178cmなのですが、背の高い女性より低い女性の方が 好みです。実際好きになったら身長は関係無いのですが。 現在好意を持っている女性は身長150cm無いです。 masako4778さんより低いですね。 問題無いのではないでしょうか。

• kaname_s
回答No.1

私は女性で、かなりでっかいのですが… 150cmが低いかどうか、と言うと「低いほう」ではあると思います。が、気にするほどちっちゃくはないと思いますよ。 男性にしたって、(自分より)背の高い女性を毛嫌いする男性は居こそすれ、背の低い子を嫌いだというのはあまり聞きません。(個人の趣味ですが) 貴方本人が背の高いのがいいっと思ってる以上は、気になってコンプレックスだと思いますが、気にするほどじゃないですよ、ほんと。 私は背の低い女の子が羨ましいです…。 ではでは

masako4778
質問者

お礼

ありがとうございました! 私 一日で良いから170cmの背で町歩いてみたい!!