• ベストアンサー

背について

私いま背が150CMしかないんです。 私はモデルさんとかが好きで、それでよけい思うのかもしれませんが 友達も皆160以上なんです。 まじでいやなんです。今18歳でもう伸びなさそうだし。 それに、私は足が少しいろいろあってハイヒールはけないんです。 いいかげんにしろ!っていわれそうなのですが  150cmってやっぱり低すぎると思いますか? 男性の方は、理想の女性の身長の高さとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.4

背の低い人はそれなりの悩みがあり、 背の高い人にもまたそれなりの悩みがあるものです。 これは男女問わずです。 まあ背の高い男性はあまり悩みないかもしれませんけど。靴が選べなくなるくらいかな? 私は23歳♀身長165cmです。 私と同じくらいの身長の男友達、私より身長低い男友達、 現にいますけど、まったく気にしません。 気づけばそうだったか、くらいですねえ。 昔はそういう人の隣歩く時はカカトの低い靴はいたりしましたけど。 背が低いといいな、ということは・・・ (1)小柄に見える、可愛がられる (2)ミニスカートがはける(背が高い子が下手にはくとやらしくなるんです) (3)一般的に靴が23センチ台なので、選べる!(私は24.5なので・・・既に探しにくいです) まあ、背が高いと逆のことが起こるわけですけれど・・・ いいとこも悪いとこもあるんですよ。 そしてお互い、ないとこねだりをするんです。 多分今、世の中の風潮として背が高くすらっとした女性がもてはやされているんでしょう。 いわゆる「カッコイイ女性」ね。 でもこれが逆だったらどうでしょう? そして男性は背の低い女性が本当好きですねえ・・・ 私からしたらちぇってなもんですよ(笑) 気になるかもしれませんけど、あまり気にしない方がいいですよ。 それもmasako4778さんの魅力のひとつ!

masako4778
質問者

お礼

うーん でも私って可愛い系じゃないんですよー 可愛いって言われた事ないし大人っぽいかっこすると 実際の年より5歳は上に見られます。しょっくー ミニスカートなんて超似合わないし 靴のサイズは22で良いのないし  etc・・ でも男性はは背の低い女性が好きっていう言葉には救われます。 がんばります!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • sakuratti
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

私は身長170ですが、150台の人を見ると正直 「子供みたいで可愛い」と思ってしまいます。 いや、決して馬鹿にしてるわけではないんですけど。 ちなみに旦那に理想の身長を聞いてみたところ 「158くらい。もっと低くてもいい」って言ってました。 ガーン(T_T)って感じだけど、男なんてそんなもんです。 別に身長なんて気になりませんよ。 それに背が低い方が高いよりは確実に男うけがいいと思います。 男に甘えやすいという利点もあるし(デカ女に似合わないんだこれが)。 ていうか男子の平均身長が170とかなり低いですしね。 釣り合いを考えると150くらいがいいのかも。ミニモニにも入れるし?? とりあえずあんまり気にしちゃダメですよ。

masako4778
質問者

お礼

「子供みたいで可愛い」か~~やだなあー でもやっぱり背とかはあんまり関係ないんですね。 安心安心 ありがとうございました!

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

男です。私は身長178cmなのですが、背の高い女性より低い女性の方が 好みです。実際好きになったら身長は関係無いのですが。 現在好意を持っている女性は身長150cm無いです。 masako4778さんより低いですね。 問題無いのではないでしょうか。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

私は女性で、かなりでっかいのですが… 150cmが低いかどうか、と言うと「低いほう」ではあると思います。が、気にするほどちっちゃくはないと思いますよ。 男性にしたって、(自分より)背の高い女性を毛嫌いする男性は居こそすれ、背の低い子を嫌いだというのはあまり聞きません。(個人の趣味ですが) 貴方本人が背の高いのがいいっと思ってる以上は、気になってコンプレックスだと思いますが、気にするほどじゃないですよ、ほんと。 私は背の低い女の子が羨ましいです…。 ではでは

masako4778
質問者

お礼

ありがとうございました! 私 一日で良いから170cmの背で町歩いてみたい!!

関連するQ&A

  • 背の高い女性の方へ

    私は身長170センチの男で高校の頃から身長は変わりません。 高校時代、同級生とか同じ学年で自分より背の高い女性はほとんど いなかったように思うのですが、現在、会社とか街では結構私より 背の高い女性に出会います。 普通女性は男性より先に背の伸びが止まってしまうので、高校以降 もう背が伸びないと思っていたので、この違いが何なのか理解でき ません。 現在背の高い女性(特に170センチ以上の方)は私の思い込みとは 違い高校以降も背が伸びたのでしょうか? それともハイヒールとかのせいで高く見えるだけなのでしょうか? 困っているわけではない単なる疑問ですいませんが、もしよければ 教えてください。

  • 背の高い女性の方へ

    背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 背が伸びる方法について

    こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、背が小さいのは昔からの悩みなので皆さんにお聞きしたいと思います。 自分は18歳(大学生)の男性で身長が166.5cmあります。しかし、日本人男性の平均が172cmぐらいと聞いたので-5.5cm小さいです。街中を歩いてても男性は勿論、同じ背丈くらい女性がハイヒール等で背を稼ぎ、向こうのほうが大きいので何だか自信が持てません。 元々背が大きい家系ではなく、父が165cm、母が148cmとわりかし小柄です。 適度な運動、十分な睡眠、 カルシウム豊富な牛乳や小魚を頻繁に食べているのに骨密度が強くなるばかりで肝心な背が伸びません(泣) 自分猫背な所があるんで常日頃から意識はしているのですが、なかなか改善しません。 以上より、背骨を真っすぐに矯正するストレッチ方法やより骨を刺激し、成長させる成分を含む食材等を詳しく教えてくださいm(__)m

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 早く背をのばしたい!

    自分はいま高2で背が171.5cmあります。 でもまだ伸びてほしいのです。もう今16なのであと 少しで身長が伸びなくなると考えると焦ってしまいます。 この身長でも十分かもしれませんが173cmになれれば 理想的です。 効果的な身長の伸ばし方は何でしょうか? 是非教えてください!余談ですけど女子って男にどれぐらい身長があれば良いと思うのでしょうかね?w

  • 背が高い女性って増えていませんか?

    僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。 これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか? 先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。 では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

  • 性別問わず質問:女性は背が低い方がいい?

    表題の通りです。女性は、極端な例(150cm以下、180cm以上)を除いて、背が低い方がいいと思いますか?  ちなみに私は男で、自分自身は背が高い方ではありませんが、背が高い女性が好きです。理想は170~175cmです。今の嫁さんは165cmで、決して低い方ではないし、不満もありませんが、正直もう少し高くてもいいと思っています。  理由は、背が高くてほどよく痩せているとスラッとして美しいし、洋服も似合うと思うからです。あと、シモですいませんが、正常位の時に顔や首や乳房の位置が丁度いいからです。 皆さんはどう思いますか?女性は身長に対する考えとその理由に併せて、ご自身の性別と身長も答えていただければ幸いです。

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 最近の女性って背が高いとダメなんですね。毎日考えてます。

    私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか) 160超したら、女はもてなくなるとか、 ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。 あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長女性も頑張ってましたが、最近そのようなキャラは生まれていません) 唯一芸能人女性でも、長澤まさみとか「今一番ほしいものは低い身長」って言ったり、ガっきーの裏サイト見ても「本当は170以上あるんだろ、ごまかしてえ」とか 茶化してます。 170超してたら、女はみっともないのがよくわかりました。でもみんなでそんなにいじめなくてもいいなと思いますが。 好きでなったんでないというより、私個人の意見では、背が高い人も背が小さいのより上とは言いませんが、いい面もあるのに、 他の人があまりにも悪くばかり言うと、違ってるのかなと思います。 はっきりいって、もう私は終わりでみっともないとまた考えるようになりました。こう みんなで、私より小さい女性が「小さくなりたい」 170超すとみっともない って言うと いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても 同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってるので  あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。 お隣の韓国ではそこまで高身長女性を罵倒しないのに、なんでこの国はこんなに背の高い女を嫌う人は嫌うんですか。 芸能人の背の高い女の子も 最初は 背が高くても可愛くていいと思ってたが、裏掲示板でひどいこと言われるの聞いて なんでそこまで背が小さくないといけないんでしょうか? なんで背の小さい方ばかり、ヒールをはいても、太っても、大目に見られるんですか?同じ人間なのに酷いです。 こういうこというと、男性の小さいのも悩んでるというのが出てきますが、男性はほかのことで挽回できる(経済力とか)のでいいと思います。 芸能人でも 爆笑問題の田中さん、猫ひろしさん、極端に小さいですが結婚できてます。それは男性は頑張ればそして性格がよければ認められるからです。 ってより、背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。 背の高い男性と低い女性が優 って考えが多いのにもう疲れました。 今度生まれるなら 男に生まれたいです。