• ベストアンサー

価値観の違い?しんどいのです。

kazu_1009の回答

• kazu_1009
回答No.8

私自身の話でないので恐縮ですが・・・ 会社の後輩(女性)は同い年ですが学年が一つ下の彼がいました。 つきあって4年目、彼女は一足先に社会人になりました。彼女は彼の事が大好きで また結婚願望も強く、早く彼と結婚したい、でも、彼が社会人になり落ち着いてからと思っていました。 彼が学生のうちはうまくいってました。親も公認の仲でいずれは結婚をとよく彼の両親からもいわれてたみたいです。 さて、彼が就職しました。すごく忙しい会社(出版会社)で、彼自身もその日のうちに帰宅するってことができないほどだったようです。 デートなんか殆どできませんし、彼は同性の友人を大切にする人だったので、彼女との時間はますます少なくなっていきました。 彼女は焦ったのでしょう。彼を責めるようなことをいってしまうようになっていたようです。 やがて、彼から彼女は別れを告げられ、その半年後、違う女性と結婚しました。 彼女は、今は宗教に走っています。 さて、ここで私が思うのは彼女が彼を責めるようなことをいわなければ、今ごろ結婚していたのではないかということです。 確かに男性というものは新しい出会いの方にテンションが上がるみたいですが、 よほどのことがない限り、居心地のよい慣れた場所に結局のところ、帰ってくる癖があるのでは?と私は思っているからです。 あなたは、彼のことを責めず、彼の仕事が落ち着くまえ待っていられますか? もし、待てないというのならもう少し器の大きい大人の男性を探した方がいいのかもしれません。 でも、自分が就職して彼の立場を少しでもわかってあげられるまで待ってあげてからでも遅くないんじゃないかな。。。まだまだ若いんだから(^^) それに仕事に一生懸命な男性って素敵だと思うんだけどな。

sacsac
質問者

お礼

もう少し待ってみようと思えました。今、もう別れるって決断したら、きっと自分が社会人になって彼と同じことになった時に本当に後悔しそうだと思います。もう少し、気長に続けて、それでもお互いすれ違いつづけたら、その時決めれば良い事なのかもしれません。ありがとうございました。