• ベストアンサー

★★★★ホームページ作成初心者なんですけど★★★★

今月末から初マイホームページです。  どうしてもできないんです。MIDIをとめたり  音量の設定とか誰もが入ってきても、すぐに消したり音量調整できたり  したいんです。  色んな質問をみてもなかなかできませんでした。重傷でしょうか??  クリックするだけで音がとまっったり、クリックおし続けながら音量を調整でき  るやつです。できないんです。どうすればできますか??ソースもわか  りません。ほんと、超初心者でソースもあんまし上手くかけません。  宜しくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

<bgsound>はIEの独自拡張タグで、IEでしか音楽再生できません。 (Netscapeユーザーにとっては、ある意味ありがたいことですが) また、コンソールを表示するオプションがないので、消したり音量調整したりすることが(来訪者には)できません。 再生/停止ボタンや音量スライダの付いたコンソールを表示したければ、<bgsound>ではなく<embed>タグを使いましょう。 <embed src="japan_midi_barking.mid" autostart="true" repeat="true" control="smallconsole"> ※ smallconsole の部分は表示したいパネルの内容に応じてconsole、volumelevel、stopbutton等と適宜差し替えてください。 <bgsound>とちがうのは、<body>~</body>内に書かないと動作しないことです。 <head>~</head>に書いても動きません。 もっとも<embed>だってIEとNNの勝手な拡張で、この2大ブラウザでしか使えないんですが。 (他ブラウザのユーザーにとってはありがたいことですが)

takezou
質問者

お礼

かなり、なやんでいたので肩の重荷がおりました。ほんと、ありがとうございます。ポイントも大切でしょうけど、社会に人におやくにたてる、そんな人になっってくださーい。な。

takezou
質問者

補足

コンソールはどこから借りられますか??ダウンロードするんですか?? <embed src="japan_midi_barking.mid" autostart="true" repeat="true" control="smallconsole"> これを書き込みましたがコンソール?は表示されません。コンソールを取扱っているサイトを紹介してください。

その他の回答 (2)

noname#37134
noname#37134
回答No.3

<embed src="japan_midi_barking.mid" width="70" height="45" autostart="true" repeat="true" control="smallconsole"> と、最初の方の書いていらっしゃるとおり、width="70" height="45"とコントローラーの大きさを指定してあげることが必須です。 control="smallconsole"は、書かなくても出てくるようですが、音楽再生にどのプラグインを使っているか、環境で違うようです。特定したかったら、2番目の方のように指定するのでしょうね。クイックタイムでは、指定がきかないようでした。

takezou
質問者

お礼

ありがとうございました。明日にでもさっそくためしてみます。これからもいろんな人にありがとうっていわれる人になってくださいね。

• drisil
回答No.1

…○○○.mid width="70" height="45"> こんな感じで最後の部分に操作パネルのサイズ(サイズは任意)を書けばオッケイですよ

takezou
質問者

お礼

とっても参考になりました。ほんっとありがとうございました。