OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

★★★★ホームページ作成初心者なんですけど★★★★

  • 困ってます
  • 質問No.224430
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

 今月末から初マイホームページです。
 どうしてもできないんです。MIDIをとめたり
 音量の設定とか誰もが入ってきても、すぐに消したり音量調整できたり
 したいんです。

 色んな質問をみてもなかなかできませんでした。重傷でしょうか??
 クリックするだけで音がとまっったり、クリックおし続けながら音量を調整でき
 るやつです。できないんです。どうすればできますか??ソースもわか
 りません。ほんと、超初心者でソースもあんまし上手くかけません。

 宜しくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

<bgsound>はIEの独自拡張タグで、IEでしか音楽再生できません。
(Netscapeユーザーにとっては、ある意味ありがたいことですが)
また、コンソールを表示するオプションがないので、消したり音量調整したりすることが(来訪者には)できません。

再生/停止ボタンや音量スライダの付いたコンソールを表示したければ、<bgsound>ではなく<embed>タグを使いましょう。

<embed src="japan_midi_barking.mid" autostart="true" repeat="true" control="smallconsole">

※ smallconsole の部分は表示したいパネルの内容に応じてconsole、volumelevel、stopbutton等と適宜差し替えてください。

<bgsound>とちがうのは、<body>~</body>内に書かないと動作しないことです。
<head>~</head>に書いても動きません。

もっとも<embed>だってIEとNNの勝手な拡張で、この2大ブラウザでしか使えないんですが。
(他ブラウザのユーザーにとってはありがたいことですが)
補足コメント
takezou

お礼率 57% (4/7)

コンソールはどこから借りられますか??ダウンロードするんですか??

<embed src="japan_midi_barking.mid" autostart="true" repeat="true" control="smallconsole">

これを書き込みましたがコンソール?は表示されません。コンソールを取扱っているサイトを紹介してください。
投稿日時 - 2002-02-25 01:42:42
お礼コメント
takezou

お礼率 57% (4/7)

かなり、なやんでいたので肩の重荷がおりました。ほんと、ありがとうございます。ポイントも大切でしょうけど、社会に人におやくにたてる、そんな人になっってくださーい。な。
投稿日時 - 2002-02-25 03:55:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

…○○○.mid width="70" height="45"> こんな感じで最後の部分に操作パネルのサイズ(サイズは任意)を書けばオッケイですよ ...続きを読む
…○○○.mid width="70" height="45">

こんな感じで最後の部分に操作パネルのサイズ(サイズは任意)を書けばオッケイですよ
お礼コメント
takezou

お礼率 57% (4/7)

とっても参考になりました。ほんっとありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 03:56:23

  • 回答No.3

<embed src="japan_midi_barking.mid" width="70" height="45" autostart="true" repeat="true" control="smallconsole"> と、最初の方の書いていらっしゃるとおり、 ...続きを読む
<embed src="japan_midi_barking.mid" width="70" height="45" autostart="true" repeat="true" control="smallconsole">

と、最初の方の書いていらっしゃるとおり、width="70" height="45"とコントローラーの大きさを指定してあげることが必須です。
control="smallconsole"は、書かなくても出てくるようですが、音楽再生にどのプラグインを使っているか、環境で違うようです。特定したかったら、2番目の方のように指定するのでしょうね。クイックタイムでは、指定がきかないようでした。
お礼コメント
takezou

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました。明日にでもさっそくためしてみます。これからもいろんな人にありがとうっていわれる人になってくださいね。
投稿日時 - 2002-02-25 03:53:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ