• ベストアンサー

Meシステム回復の続き

gochoagの回答

  • gochoag
  • ベストアンサー率61% (44/72)
回答No.1

スタートアップの中に元あったプログラムのショートカットを戻したいということですよね? そのプログラム(EXE)のアイコンを右クリックしたまま(ドラッグ)左下の「スタート」の所へ持って行きます。そこから、[プログラム]→[スタートアップ]と来たらそこでクリックを離し(ドロップ)「ショートカットをここに作成」を左クリックします。で出来るはずですが。 スタートメニューにドラッグ&ドロップを出来ない設定にされている場合は、 「スタート」を右クリック→「開く」→「プログラム」→「スタートメニュー」を開いておき、そこへプログラムのショートカットをドラッグ&ドロップで作ります。

tamarane-ze
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。やはり手動でがんばるしかないようですね。ある程度はなんとかなりました。

関連するQ&A

  • MEのシステム復元

    どういうことをしたのか自分でもよくわかりませんが、スタート→プログラム→の先が、スタートアップと表示されるだけで、もともとあったものが消えてしまいました。 システム復元を使用にも、そのルートではたどりつけないためできません。どなたかシステム復元のスタート→プログラム→アクセサリ→・・・・から行く以外のシステム復元の方法を教えてください。大変困っています。 ちなみに、HDをみたところ、ファイル自体は消えていないようです。

  • システムの回復出来ない

    NEC PC-VA10JRXEAEFG OS/Win XP PRO (インストールCD無し) 色々なサイト等試しましたが、 システムの回復がどの日付けでも完了できません メディアプレーヤー11のインストールが不完全な 状態でプログラムの削除覧に見当たらず又 Cドラブ>プログラム>メデイアプレイヤーファイル にあるファイル削除も不可です 削除も更新もできない状態です システムの回復の実行をと思いますが 出来ない状態です。ご指導願います。 以上

  • システム回復オプションが表示されません

    windows7 intel Pentium sony vaio ノートpc VPCEA Eシリーズ を使っているのですが、不具合が生じたのか、起動はするのですがosが起動せず、スタートアップ修復が表示されるようになりました。 しかし、スタートアップ修復をしてもそこから青の画面になって動かず、セーフモードというのも試しましたが動きませんでした。 ついでに、前回起動時の構成でもできませんでした。 windows DVDもやってみようと思いましたが、家庭用pcには入っていませんでした。 そこで、システムの復元をすると良いという記事を見たのですが、システムの復元をクリックしても、表示されるはずの画面のシステム回復オプションが表示されず、青の画面のまま止まってしまっています。 これはもはや壊れてしまったのでしょうか? システム回復オプションを表示する方法または、対処法 教えてください。

  • システム回復オプションでカーソルが表示されない

    こんにちは。 使っているWindows7がおかしくなったため、システムイメージ(Windows7の機能を使って作成)からシステムドライブを復元しようと試みました。 方法は、 スタートメニュー→すべてのプログラム→メンテナンス→バックアップと復元 →システム設定またはコンピューターの回復→高度な回復方法→以前に作成したシステムイメージを使用してコンピューターを回復する です。 その後再起動がかかり、システム回復オプションというウィンドウが開くのですが、再起動後にマウスカーソルが表示されず、次へ進めない状態になっています。 3回ほど同じことを繰り返しましたが、どれも同じ結果でした。 USBポートも本体に直接さしたりポートを変えるなどしてみましたが一緒でした。 手元にあるのはシステムドライブのシステムイメージとシステム修復ディスクです。 何か解決方法はないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • システム回復オプションで修復できず

     windows7から10へのグレードアップ操作で、トラブル解決ナビの[システム回復オプション]が機能せず、スタートアップ修復ができないため[システム回復オプション]と再起動から抜け出せません。データーを残したいので元のWindows7へ戻したい、方法はありませんか?もしかして:アプリが妨害ですか? 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムツールのdesktop.iniの記述を教えてください

    システムツールのdesktop.iniの記述を教えてください Vistaで、フォルダなどの表示が時々英語になるバグを知らずに、スタートアップのアクセサリフォルダの英語表示をなおそうといじっているうちに表記ファイルを書き換えてしまいました。 システムの復元をしてみましたが、あきらかに違う内容から元に戻りません。 申し訳ありませんが C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories\Systemtools\desktop.ini の記述内容全文を教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • Windows2008R2のシステム回復

    Windows2008R2のシステム回復について教えて下さい。 Windowsのインストールメディアを使用して、システム回復をしようとしています。 が、次のようなメッセージが表示され回復作業を実行できません。 【このコンピューター上にシステムイメージが見つかりません】 ここで質問なのですが、 (1)指摘されているシステムイメージとは、インストールメディアではなく、事前にバックアップしたファイルのことでしょうか。 (2)バックアップを取得していないのですがシステムを回復させる術はありますでしょうか。   回復させる方法はありますか。 ご存知の方いたら、ご意見下さい。

  • システム回復オプションを終了させることは出来ますか?

    再起動後、システム回復オプションが開くのですが、スタートアップ修復を実行後、問題が見つからず、かつ終了させると、シャットダウンか再起動のどちらかを選ぶことしか出来ず、再度電源を入れても同じことの繰り返しになります。 メッセージが全て英語で出るため、全ての意味は分からないのですが、どうすれば正常に起動させることが出来るのか分かりません。 このような状態の時に、どのような操作で通常の起動に移行出来るのか、もしくはコマンドプロンプトを使うなどして、システム回復オプションを終了させたり無効にする方法があるか、ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • システムフォルダ(スタートアップ)の削除方法について

    スタート→プログラム→スタートアップ で出るアイコンを、デスクトップにコピーしてしまいそれが削除できません。 「Windowsのシステムフォルダですので削除できません」 とエラーメッセージがでます。 デスクトップから消す方法を教えてください。

  • システムイメージの回復

    DELL N5050 Windows7 Home 64bit 内蔵HDDは物理的に1台。 Cドライブのシステムイメージファイルを2回作成しました。 ・1回目:作成日本年6月  保存場所は内蔵HDDのFドライブ 。 ・ 2回目:作成日本年8月  保存場所は外付けHDD 。 動作確認の為外付HDD接続後1回目で作成したシステム修復起動デイスク(CD-R)を読み込み 「システムイメージの回復 」を実行しました。しかし表示されるシステムイメージは2回目で作成した外付HDDのものだけです。何故全てのシステムイメージファイル(1回目、2回目)が表示されないのでしょうか?