• ベストアンサー

京都でオルゴール作り♪

どなたか京都でオルゴール作り体験のできる所をご存知の方いらっしゃいませんか? 3月中旬か下旬に予定しています。 他にお勧めの京都料理のお店などもご存知でしたら、そちらの情報もよろしくお願いします。

noname#1374
noname#1374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umechin
回答No.1

run-runさんへ。 京都の嵐山オルゴール博物館は有名ですが、手作り体験はできなかった様に記憶します。 少し離れますが、琵琶湖の長浜の「黒壁スクエア」内にある「びわ湖長浜オルゴール堂」は手作り体験が可能です。 http://www.kurokabe.co.jp/

noname#1374
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした。 京都ではなかなかないようですね。 長浜ですか…なかなかよさそうな所ですね。ここは周りにも色々と観光したりする所もあるんですか? 京都料理をとるかオルゴール作りをとるか考える所です。 どうもありがとうございました。