• 締切済み

都道府県の特産物

watchanの回答

• watchan
回答No.4

syousannさんこんばんわー! 漠然とした質問ですね。都道府県の特産物?北は北海道南は沖縄までですかね。返答に難しいので埼玉県では野菜は深谷ねぎ(寒いときのなべ、すきやきには最高ですよ)熊谷ではごかぼですかね地元の特産を申し上げましたが、 各地方で特産はたくさんありますのできりがないのではないでしょうか? 例、北海道:アスパラガス 秋田:あきたこまち 山形:でんろく豆   群馬: こんにゃく  茨城:水戸納豆   栃木:いちご   千葉: 落花生    長野:野沢菜・七味 名古屋:きしめん すいませんあとはわかりません。