• 締切済み

テレビに出てる女優さんはどんなシャンプーを使っているんですか?

よくテレビで見かける、女優さんはみんな髪がさらさらですが、どんなシャンプーを使っているのか、またどんなヘアケアをしているのか、教えてください。 本人かTVなどで語っていた情報などで結構です 学生なので、手軽に入る物がいいです。 宜しくお願いします。

noname#48041
noname#48041

みんなの回答

noname#18338
noname#18338
回答No.3

追加です。 >髪を時間をかけて洗うといいんですね? >でも、自分はいくら地肌を洗おうとしても、髪の毛がこすれて、ぼろぼろになるんじゃないかと、不安です。 > >髪を傷つけず、地肌を綺麗にする方法はないでしょうか? その、同じ番組では、まず爪を切って地肌を痛めないようにしてましたよ。で、指の腹でマッサージするように丁寧に洗ってました。 うまく文章じゃ説明できないですが・・・^^; 洗う前に髪の毛をとかして、それから充分に髪の毛をぬらして(お湯だけで洗うつもりで)、そうするとシャンプーもいっぱい泡立つので良いかと。両手で髪の毛を挟んで洗うとかは、余程スタイリング剤がついていなければ不要だと思います。痛むだけです。 で、しっかりしっかり流したら、こすらずポンポン叩くようにタオルドライ。ドライヤーはあまり近づけ過ぎずに。乾かし過ぎずに。でもぬれたまま寝てしまうと、かーなーり痛みますので厳禁!! ・・・というカンジでしょうか・・・。 お肌のお手入れも同じですけど、時間と愛情をかけてあげるのがイチバンです。 案外、シャンプーしても汚れって落としきれていない人が多いようですし、すすいでもシャンプーが残ってる人がたくさんいるみたいです。「もういいかな」と思ってからあと10秒洗う(すすぐ)! とかでも、かなり変わるのでは? と思います^^

noname#48041
質問者

お礼

毎度ありがとうございます! 爪は切っているのでOK! 水洗いを丁寧に!ですね? それと、髪に愛情を持つのですね! わかりました!

noname#18338
noname#18338
回答No.2

芸能人のあの不自然なまでのサラサラな髪の毛は、「すんごい大変な(面倒な)スタイリングのおかげなんだよ」と美容院のお兄さんに言われました。で、アイロンとかでスタイリングしてもらったら、確かにそうなりました。 ・・・って言われても、ですよね(笑)。 ええと、シャンプーよりもトリートメント剤とかの方が即効性があるんじゃないかなーと思います。洗い流さないタイプとか。で、乾かしすぎない。ブラッシングをよくするとツヤが出てきます♪ あと、余談ですが、 前にTVで、ブリーチとかをし過ぎなギャルの髪の毛を救う! みたいな番組で、髪の毛をいつもの倍の時間をかけて洗う、というだけでも、すごいキレイになってました。つまり、よく汚れ(スタイリング剤とか)を落とすのが第一、ということで。頭皮のマッサージにもなるので、最初からキレイな髪の毛が生えてくるし。 外側(シャンプー)よりも、内側から、ですよ☆ あまり参考にならなかったらゴメンなさい。

noname#48041
質問者

お礼

ありがとうございます 髪を時間をかけて洗うといいんですね? でも、自分はいくら地肌を洗おうとしても、髪の毛がこすれて、ぼろぼろになるんじゃないかと、不安です。 髪を傷つけず、地肌を綺麗にする方法はないでしょうか?

  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)
回答No.1

女優さんは基本的にはスタイリストがヘアスタイルを担当しておりますので自分でアイロンやスタイリングすることはありません。 スタイリストさんが、サラサラの髪を演出するには、トリートメントやスタイリング剤などを使用して、さらにアイロンやブローで艶やサラサラ感を作り照明さんが光りを当てカメラワークで上手く撮影して、更に編集で誤魔化して初めてCMなりドラマになります。 芸能人と言ってもTVなどで注意深く観察するとダメージや枝毛が多いタレントが多いのも事実です。 >学生なので、手軽に入る物がいいです。 市販の安物シャンプーでは正直無理です。

noname#48041
質問者

お礼

やっぱりそんなもんなんですね。 本当に綺麗な髪の女優さんもそんなもんだったのか… そんな腕のいいスタイリストにケアして欲しいな… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アイロンによる髪の痛みに効くシャンプー

    はじめまして。高校1年の男です。題名の通り、「アイロンによる髪の痛みに良く効くシャンプー(又はヘアケア剤)」を探しています。ぼくは今現在、「パンテーンエクストラダメージ?」というシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用しています。しかし、よっぽど毎日のアイロンが響いているのか、髪のダメージの状態は一向に改善されないんです・・。全国には僕のように毎日アイロンをされてる方がいると思いますが、みなさんはどんなシャンプー、又はヘアケア剤を使用されてますか??また、みなさんがアイロンを使用するときに、気をつけていることはなんですか??小さな情報でもいいので、どなたかお願いします。

  • 指通りが良くなるシャンプーは?

    指通りが良くなるシャンプーは? わたしは髪がめちゃくちゃ絡みやすく、いつも枝毛切れ毛に悩まされています。 みなさんが「これは指通りがいい!」と感じるシャンプー、またはヘアケア製品が ありましたら教えてください<(_ _)>

  • 何のシャンプーを使おうか迷っています!!★

    『植物性シャンプー ヘナ』、『profitのシャンプーとリンス』、『プリグリオDオレンジシャンプー』、『グローイングシャンプー』の情報もしくは使用した事がある方の感想などを聞かせて下さい★それと、シャンプー・リンス・トリートメントなど自宅でのヘアケア商品でお勧めのものがありましたら是非教えて下さい!インターネットで検索して色々探しているのですが、オレンジシャンプーにも色々あって何が良いのか分かりません。無添加商品で髪に有害でない信用のできるものを探しています。値段もお手頃で・・・。

  • 男性のヘアケア用シャンプー

    30歳、男です。30歳を機にヘアケアを心がけようと思い、ヘアケア用シャンプーの検討を始めました。そこで皆様、良いヘアケア用シャンプーをご存じないでしょうか。どうか教えてください。お願いいたします。

  • シャンプー無しでトリートメントは× ?

    こんにちは。ヘアケアについて質問をさせていただきます。 僕は、「お湯だけで髪を洗うと良い」と聞いた時から、シャンプーをせずにお湯だけで髪を洗い、その後トリートメントをしています。 しかしトリートメントの裏面を見てみると、「シャンプー又はコンディショナーの後に・・・」と書いてあります。 シャンプーをせずにトリートメントをする事に何か悪い点があるのでしょうか。回答、よろしくお願い致します。

  • シャンプーは薄めないといけないのですか?

    ずっと前、テレビで髪を洗う時シャンプーはお湯で薄めないといけない(そのまま原液を使うのはダメ)と言っていました。 だから私は今、手のひらにシャンプーを少し取り、お湯で 薄めてから頭に乗せています。  でも、それでは当然、手からこぼれていきます。 皆さんは、どのようにシャンプーをされていますか?

  • シリコン入りシャンプーは良くない?

    シリコン入りシャンプーは良くない? よくシリコン入りシャンプー、リンス、ヘアケア剤は良くない、と聞きますがそれは何故なんですか? 髪が傷むのですか? またシリコン入り、無しはどうしてわかるのでしょうか?成分表にシリコンと書かれているのですか? わかる方教えて下さい。

  • ダメージヘアに効くシャンプーは?

    過去に縮毛矯正を3回かけたことがあります。染めてはいません。 前回2月にかけた際から、髪の痛みがひどいです。 そこで、最近のCMで、「切らなくても!!」なんてのを見て、ヘアケアでこの枝毛を直そうと思います。 そこで、皆さんのオススメのシャンプーを教えてください!その他、リンス・コンディショナーのオススメがあれば、そちらも一緒に教えてください。市販のものでお願いします。お値段もわかったら。。 ここが良い」などの宣伝も付け加えていただければ、比較しやすいので、お願いします。

  • シャンプー等のヘアケア製品は身体に毒になったりしますか?

    シャンプー等のヘアケア製品は身体に毒になったりしますか? 以前、今市販されている洗髪用ヘアケア製品は、実は髪や頭皮を通して身体にあまり良くない成分(髪に艶を出すなどの成分)が体内に蓄積されると聞いたことがありますが、本当かどうかご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか? 女性の場合、妊娠した時に赤ちゃんに悪い影響与えうるのか心配で、それからはあまり化学系の成分が少ない(らしい)シャンプーとか使ってるんですが… アドバイスよろしくお願いします。

  • シャンプーについて

    シャワーをする時の温度はみなさんどうしてます? 38~39度くらいというのが多いようなのですが、 他方では42度に設定するということもあるそうです。 みなさんはどうでしょうか? あと本題はこちらなのですが、 最近無添加石鹸シャンプーを使用していて結構ふけが出るんです。 いろいろ調べた結果、洗浄の甘さにより石鹸カス、 石鹸シャンプーの過剰洗浄による頭皮の乾燥、 毎日のヘアアイロンの使用といろいろ考えられるのですが、 みなさんは原因は何だと思いますか? 髪というのは複雑のさらに複雑なので、正直わけがわからなくなる時があります。というのも人によって賛否両論になるということが原因だと思います。だれか本当に正しいヘアケアの本を出版して欲しいものです。