• 締切済み

(秀丸)起動オプションでエラーを無視したい

秀丸のマクロで複数のファイルを次々と処理するため、バッチファイルを作ったのですが、処理ファイルを読み込んだところで文字コードの認識エラーが出て止まってしまいます。 処理としては「キャンセル」をしてそのまま続ければいいのですが、このエラーで止まってしまうため、無人運転ができません。 コマンドラインで秀丸を起動したときのエラーを無視するような起動オプションはないでしょうか?

• mtkame
  • お礼率70% (291/411)

みんなの回答

• tatsu99
回答No.1

>コマンドラインで秀丸を起動したときのエラーを無視するような起動オプションはないでしょうか? このようなオプションはありませんが、 マクロを実行したときにエラーがあってもエラーメッセージを表示しないという、指定ができるみたいです。 disableerrormsg文を各マクロの先頭に埋め込んでおけばエラーが表示されないようになるかと思います。 (実際に試してないので自信なし)

mtkame
質問者

お礼

あ、いや、マクロを読み込む以前にエラーが出るので...(^_^;)