• ベストアンサー

暗号の問題

kenchinの回答

• kenchin
回答No.2

暗号を解くと「MENTAIKO(めんたいこ)」が出てきて 答えは5の九州地方ですかね? ZYMXEWNVUTTASIRKQPOOを見たら、O~Zまでのアルファ ベットが逆さまに入っています。 (下図の*を付けた奴) ** * * *** * * *** ZYMXEWNVUTTASIRKQPOO で、これを除くと、残りはMENTAIKOですね。

hirokin
質問者

お礼

またまた素早い回答ありがとうございますー。 暗号問題って苦手なんですよ。 これですっきりしました。 暗号で詰まったらまたよろしくお願いします! ありがとうございました。