• ベストアンサー

韓国での電源

Noyの回答

  • Noy
  • ベストアンサー率23% (56/235)
回答No.2

こんばんわ。Noyといいます。 韓国のコンセントの電圧は220Vです。日本は100Vですので、そのままじゃ使えません。 電気屋さんにいって、「変圧器」というのを購入しましょう(韓国の電圧に対応しているやつ)。そうすればパソコンは使えるようになります。変圧器を使わないと、パソコンに多量の電気が流れて、故障の原因となります。 お役に立てると光栄です。

wzero
質問者

お礼

そうですか 使えないですか やはり・・・ 変圧器を購入する余裕がないので(明日出発です) 今回はあきらめます 返答ありがとうございました

関連するQ&A

  • シャットダウンから電源が消えませんでした

    いつもありがとうございます。 早速ですが、昨日パソコンを終了しようと、「終了」で電源を切るのあとシャットダウンしていますから何分(時間は計っていないのですが2分ぐらい)もそのままだったので電源ボタンを5秒ほど押して強制に終了してしまいました。 通常ならシャットダウンしていますから、10秒ほどで完全に電源が消えるのですが、昨日初めてそうゆう状態になってしまいました。 そこで質問です。こういった原因は分かる方いらっしゃいますか? また強制的に電源を消してしまったのですが、問題とかありますか? 現時点では問題なく通常通りに電源が入ってこのように使えています。 よろしくお願いします。 乱文で失礼しました

  • 勝手に電源が入る

    こんにちは、教えてください。知り合いから電話相談受けたのですが、ここ3日間ほど、パソコンを通常通り終了させても数時間後に勝手に電源が入っている(OSが起動している)そうなのです。その状態が何度かあって不思議がっています。通常終了から電源勝手にONまでの時間はよくわかりません。 OSはXpです。ずっとパソコンを使っている人なので終了方法に問題は無いと思います。 話を聞く限りには、非常に不思議な状態です。 何か心当たりのある方、教えて頂けませんか。

  • パソコンの電源が切れないんですが・・・

    今、windows xpを使っているのですが、スタート→windowsの終了で通常通りに電源をきろうとしても、windowsをシャットダウンしています〈青い画面〉から、全く変わらず、いくら待っても電源が切れません。なので、強制終了をして電源を切っています。強制終了は、パソコンによくないと思いますし、普通に電源を切りたいのですが、どうすれば、良いのでしょうか?教えてください。

  • 電源を入れても画面が真っ黒のままです。

    使用しているWindows7のパソコンが昨日まで通常通り起動していましたが、今日電源を入れると画面が真っ暗なままで パソコンが使用できなくなりました。 仕事で使用しているので大変困っています。 電源ボタンのランプはピコピコ光っていますので電源は通っています。 機種は富士通FH77/GD のデスクトップです。 windowsのソフトは起動していて、モニターが壊れて真っ暗なのか、windowsのソフトが壊れて起動しないのかわかりません。 どちらのトラブルであって、どう対処したらいいのかご存じの方、是非教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 貴乃花が韓国人だと韓国人から言われました。 本当ですか?

    タイトルの通り、韓国人から、そういわれました。 韓国人「力道山、大山倍達、貴乃花、は韓国人、だから強い。」と言われました。 調べてみると、2名については本当らしいのですが、貴乃花に関しては、分かりませんでした。 ご存知の方、教えてください。お願い致します。

  • 電源が入りません

    いつもお世話になってます。 パソコンの電源が入らないのですが、どうしたらいいでしょうか? 実は以前から変だったのです。 変になったのは、今年2月に新しいパソコンを購入し、ルータを使用してどちらのパソコンからでもインターネットを利用できるようにしてからです。 両方のパソコンの電源を落とした状態で、古い方のパソコンの電源スイッチを押しても電源が入らず、新しい方のパソコンを起動させたら古い方のパソコンが起動したり、新しい方のパソコンがついている状態でも、古い方のパソコンはすぐに電源が入らず、しばらくしてから急に電源が入ったりしていました。 普段、古い方のパソコンはつけっ放しで、昨日の夕方に夕立があり、雷がすごかったので電源を落としたら、それっきり何時間も起動しません。 参考までに、 問題の古い方のパソコンは普段つけっ放しで、めったに電源を落としません。 再起動は問題なくできます。 最後に電源を落とした時は通常の手順でやりました。 解りづらい文章になり、すみません。 それではよろしくお願いします。

  • 電源ボタンをおしてから立ち上がるまでについて

    パソコン初心者で英語が全く読めないので 教えてください。 パソコンをつけるために電源ボタンを押すと 始めに真っ黒な画面で白い文字(英語)でいろいろと書いてあり ほうっておくとその画面のままなんです。 内容は全然わかりませんがF1を押すと通常通りに立ち上がり F2を押すとセットアップって書いてあるみたいです。 まだ買ったばかりのDELLのパソコンです。 先日まで使っていたパソコンは電源ボタンを押せば立ち上がっていたので どうしてF1を押さなければ動かないのか訳がわかりません。 これはこわれているのでしょうか? それともなにか設定があるのでしょうか? 教えてください。

  • ときどき電源を入れても立ちあがらない

    DYNABOOK TX/65D、ノートパソコンです。 今年の8月か9月ごろに、新品をお店で購入したのですが、 パソコン立ち上げの際に問題があります。 電源スイッチを入れて通常通り立ち上げようとしたら、 電源のランプは付くものの、CPUのランプが全く動かず 反応していないようです。電源が入っていないのかと思い、 電源ボタンを長押しすると電源が落ちます。なので、 電源は入っているようです。もう一度立ち上げても、 また同じように沈黙した状態が続きます。 諦めてしばらく放置した後、再度電源を入れてみると 正常に立ち上がります。 こういったことが時々起りますが、どんな原因が 考えられるのでしょうか?やっぱり修理に出した方が いいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 電源について

    Microsoft Windows Xp progessional Version2002 Service pack2を使っているのですが、電源のコンセントをぬくと、パソコンの電源が切れてしまします。 このパソコンにバッテリーみたいな充電する機能みたいなのは、ないのでしょうか。 それと、ときどき、電源コンセントをつないで、通常に使用中に勝手に電源がきれてしまします。それで、電源ボタンを押すと、通常に再開されます。なぜ、自然に使用中に電源は落ちるのでしょうか。 この二つの問題解決策はあるのでしょうか。

  • パソコンの電源が入らなくなりました…が、放置していると入ります

    急にパソコンの電源が入らなくなりました。 が、電源スイッチを入れたままにしてしばらく(3分~5分)おくと、勝ってに電源が入り、ポルターガイストみたいです。 電源が入らないという状態は、スイッチを押してもまったく何も変化が起こらない状態です。ファン等も回りません。 一度電源が入ると、落ちることはなく、通常通り使えます。 別のコンセントに変えてみたり、抜いたり差したりは何度か試しました。コンセントを抜いたまま一晩おいてみたりもしましたが同じです。 また、住んでいる地域は寒冷地帯ではありません。 使用しているパソコンは、義弟が組んだ自作パソコンです。 このままの状態の場合、義弟に宅配で送って修理をお願いする予定なのですが、パソコンに詳しくないわたしでも何か試してみれることはないでしょうか。考えられる原因もお教え頂けると幸いです。 (現在義弟が出張中で、相談が出来ずにいます) また、修理する場合、電源を交換することになると思うのですが、費用はどれくらいかかりますでしょうか。 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 3 Ver 5.01.2600 CPU=IntelCore2CPU6600@2.40Hz グラフィックカード = NVIDIA GeForce 8600 GTS マザーボード = P965T-A 肝心の電源のメーカーや種類がわかりませんでした。申し訳ありません。 また、ついに電源が入らなくなった場合、回答へのお礼が遅くなる場合があります。 専門知識をお持ちの方には、素人のこういった質問は答えても伝わりにくい部分、理解してもらえないだろうという部分が多いかと思いますが、私のわからない事は義弟へ情報を伝えさせて頂きますので、よろしくお願い致します。