• ベストアンサー

韓国での電源

Noyの回答

• Noy
回答No.2

こんばんわ。Noyといいます。 韓国のコンセントの電圧は220Vです。日本は100Vですので、そのままじゃ使えません。 電気屋さんにいって、「変圧器」というのを購入しましょう(韓国の電圧に対応しているやつ)。そうすればパソコンは使えるようになります。変圧器を使わないと、パソコンに多量の電気が流れて、故障の原因となります。 お役に立てると光栄です。

wzero
質問者

お礼

そうですか 使えないですか やはり・・・ 変圧器を購入する余裕がないので(明日出発です) 今回はあきらめます 返答ありがとうございました