OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これは買う価値のあるぞ!というCD教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224298
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (449/546)

最近、専らCDはレンタルばかりで買うことが少ないです。
そこで皆さんがこれは是非買う価値があるぞ!というCDを教えてください。

よく嶋野百恵、Vlidge、DOUBLE、K.等を聞いています。
似たような系統でオススメのものがあれば是非教えてください!

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (8/15)

その系統ってことはR&Bがお好きなようですね。
私は日本のHIPHOPがかなり好きなんですが、corocoro2002さんが挙げたアーティストはほとんどHIPHOPの人とコラボってますよね(嶋野百恵&MUMMY-D「Lesson」など)。私はそれが好きなのでけっこう聴いています。
そういった感じですと他には女性ではKAANAとかPUSHIMとかMIHO、wyolica、Tina、Tylerなど、男性ではF.O.H、椎名純平なんかがおすすめですね。どれもHIPHOPとコラボしてます。
お礼コメント
corocoro2002

お礼率 82% (449/546)

ずばりそうなんです。
コラボってるのが好きなんですよ~(笑)
KAANAは誰とコラボってます?CHAPPIE&DJ ARAKI以外に・・・。
タイラー(と読むのかな?)は聞いた事ありませんので是非チェックしてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-26 18:44:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

Mary J Blige
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mary/disco.html

Elisha La'Verne
http://www.avexnet.or.jp/elisha/

Monday Michiru
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/monday/

bird
http://bit.sonymusic.co.jp/Title/DTx1-5058/

さん辺りはいかがでしょうか?試聴出来そうなところをポイントしておきます。

doubleいいですよねぇ~片方の方が、死なれなければ…と思います。
お礼コメント
corocoro2002

お礼率 82% (449/546)

マンデー満ちるさんは気になっていました。
これから聞いてみようと思っています。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-26 14:13:26
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

全然違う系統ですが、、GLAYの『Way Of Defference』は最高だと思うんですが・・結構みんなからの評判いいし、歌詞には感動しますよ・・・・ たまには、違うジャンルもいいと思いますが、、、
全然違う系統ですが、、GLAYの『Way Of Defference』は最高だと思うんですが・・結構みんなからの評判いいし、歌詞には感動しますよ・・・・

たまには、違うジャンルもいいと思いますが、、、
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 53% (8/15)

どうも。再びGANTZです。
KAANAはアルバム「KAANA」DEAR SWEET LOVE~夜明けと落日に~Dawn Sky Version(feat GORE-TEX)とDEAR SWEET LOVE~夜明けと落日に~Afterglow Version(feat DABO)なんかがありますね。
Tylerはシングル「Close to You」の中の24.7(フィーチャリング・KREVA from KICK THE CAN CREW)(KREVA・リミックス)とかシングル「LIQUID OF LOVE」のLIQUID OF LOVE(Original Mix)feat. DABOなんかがありますね。
HIPHOPとのコラボが好きならあんまり知られてないのでMisiaのシングル「陽のあたる場所」の陽のあたる場所(MASTER KEY Remix~featuring K-DUB SHINE)なんかもありますよ。
お礼コメント
corocoro2002

お礼率 82% (449/546)

再び回答ありがとうございます。
TylerはKREVAとコラボってるんですね☆
これはかなり聞きがいがありそうです!
DABOも幅広く活動してますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 16:40:56