• 締切済み

オーブンレンジのアースについて…

先週引越しをしました。オーブンレンジのアース線の事で困っています。レンジのアース線がコンセントの下のアース設置場所の届きません。アースの延長線!?みたいなものってあるんですか? 教えてください(><)

みんなの回答

• mii-japan
回答No.2

電線やビニールテープはホームセンタにあります ビニールテープを巻くのはむき出しの電線を保護するためです アース端子接続部以外は、電線の金属部がむき出しにならないようテープを巻いてください (まず危険はありませんが念のためです)

goofygogo
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。とても参考になりました。さっそくやってみます!

• mii-japan
回答No.1

普通の電線を接続すればOKです(芯線の太さがほぼ同じかやや太めの被覆のある電線) 接続部分は電気工事用のビニールテープを巻いてください

goofygogo
質問者

補足

お返事どうもありがとうございます。普通の電線とビニールテープはどこに行けばありますか?ビニールテープは接続部分のみでいいのですか?よかったら教えてください。