• ベストアンサー

稲垣吾郎出演のおすすめ作品v

昨日で「ブス恋」が終わりましたが、このドラマで稲垣吾郎さんのかっこよさを再確認してしまいました(笑)。昔からSMAPの中ではゴローちゃん好きだったのですが、今回でダントツになりました。 そこで、ゴローちゃんが、過去現在出演している映画やドラマや番組でおすすめのものを教えてください。 ちなみに「二十歳の約束」と「ヨイショの男」「恋愛偏差値(?)」は見たことあります。(少ないですね・・)

noname#195031
noname#195031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 稲垣吾郎さん、役者さんとしてもいいですよね。 過去の作品は全部おすすめなんで見てください、と 言いたいところですが、その中でも私のイチオシは 「ソムリエ」です。 稲垣吾郎さんといえばプライベートでワイン好きということでも有名ですが そのきっかけとなった作品です。 私自身稲垣吾郎さんにもワインにも全く興味がなかったんですが この作品で彼のことも好きになりましたし ワインについてもっと知りたいと思えたいいドラマでした。 DVDが出ていますのでチェックしてみてください^^

noname#195031
質問者

お礼

お昼休みに覗いてみたら、5件も回答が! ありがとうございます。 『ソムリエ』見たことがないです!そういえば、ワイン通で有名でしたね。 ぜひ、DVDでチェックします!!

その他の回答 (9)

  • himakosan
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.10

私はドラマの「催眠」で役者としてのゴローちゃんを見直しました! あと、「金田一」もいいです。もちろん「ブス恋」も! 特別なファンではなかったのですが、スマップの中では、役者としてダントツだと思っています。 年々成長されてますよね~。

noname#195031
質問者

お礼

ありがとうございます。 「金田一」は毎回チェックしています。いいですよね。 「催眠」は他の方も挙げていらっしゃったので、面白いんでしょうね。見てみようと思っています。 ポイントはどなたにあげようかと悩み中です・・・

  • regret28
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.9

私も「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」はお勧めです。 あと「ソムリエ」と「Mの悲劇」がお勧めです。

noname#195031
質問者

お礼

3作品も教えていただき、ありがとうございます。 皆さんからたくさん教えていただいたので、時間がかかるかと思いますが、見てみようと思います。全部あるといいのですが・・

回答No.8

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ がお勧めです。 ガンで亡くなる医師の話ですが、 吾郎ちゃんの控えめな性格と、役と、とても合っていたと思います。 大泣きものでした。 私は吾郎ちゃんのドラマの中で一番好きです。 普段、映画やドラマを見ても泣くことがあまりないのに、泣かされました。 ぜひぜひお勧めです。 DVD、ビデオが出ておりますので、ぜひ御覧になってください。

noname#195031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ 泣けるドラマなんですね。そういうドラマ、大好きです! ぜひ、見てみたいと思います。

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.7

こんにちは。私もブス恋でゴロウちゃん熱が上がった一人です(笑) 番組はダントツ的に「GORO'S BAR」をお勧めします。 世間で認知されているいわゆる「クール」というイメージとは違う、楽しそうなゴロウちゃんが見れますよ。 俳優としてですと「催眠」が私の中ではお勧めです。映画があり、それの続編としてドラマがあります。ドラマだと無精髭を生やしてちょっと気だるそうな役なのですが、ドキっとさせられますよ。 むか~しですと「プライベートレッスン」という映画も、若いゴロウちゃんが見れていいかもしれません。ちなみにそれには中居くんもちょこっと出ていたはずです。 「催眠」「プライベートレッスン」共にビデオが出ていますのでレンタルできますよ。

noname#195031
質問者

お礼

たくさんお勧めしてもらって、うれしいです。 映画の方はレンタルできそうですね。 無精ひげのゴローちゃん・・・若かりし頃のゴローちゃん・・・見てみたい!

回答No.6

ドラマで見たことのあるもので既出されていないものでオススメを挙げます。 最近では「Mの悲劇」でしょうか。 http://www.tbs.co.jp/m-higeki/ ちょっと前なら「恋の片道切符」「彼 KARE」は見たことがありますが、(内容はあまり覚えていません^^;) 稲垣さんの違う一面みたいなものが垣間見れるドラマではないかな?なんて思います。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30251 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=29752 レンタルがあるかどうかは分からないのですが、機会がありましたらチェックしてみてください。

noname#195031
質問者

お礼

3つも教えて頂き、ありがとうございます。 全部見てません! 3作品の出演者欄を見たら、有名な方ばかりで面白そうだなって思いました。 レンタルチェックします!

回答No.5

映画「笑の大学」よかったですよ かっこいいとは違うかもしれませんが、好演していました いらないかもしれませんが、役所広司の良さもわかる作品です

noname#195031
質問者

お礼

お昼休みに覗いてみたら、5件も回答が! ありがとうございます。 >映画「笑の大学」よかったですよ ぜひ見たいと思います!

回答No.4

踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル(1997/12/30) 犯人役がハマっていました。 ソムリエ (1998/10/13-12/22) 常人離れしたところが妙にハマっていました。 陰陽師 (2001/04/03-2001/06/05) 人間離れしたところが…ん?みんなヘンな役ばっかしですね。 以上は全てレンタルが可能ですので、比較的視聴しやすいのではないかと思います。

noname#195031
質問者

お礼

お昼休みに覗いてみたら、5件も回答が! ありがとうございます。 『踊る』と『陰陽師(全部じゃないけど)』見てました。忘れてました・・・ >みんなヘンな役ばっかしですね。 変な役が出来る役者ってことですね(笑) 改めて、見直してみます。

noname#68505
noname#68505
回答No.3

映画「笑いの大学」おすすめです。

noname#195031
質問者

お礼

お昼休みに覗いてみたら、5件も回答が! ありがとうございます。 >映画「笑いの大学」おすすめです。 そういえば、まだ見てませんでした。 ぜひとも見ます!!

  • pontamana
  • ベストアンサー率36% (357/967)
回答No.1

やっぱ【ほんこわ】でしょう(笑) 最高に好きだったんですが、おわってしまって残念です。 【goro’sバー】も面白いですよ(深夜)

noname#195031
質問者

お礼

お昼休みに覗いてみたら、5件も回答が! ありがとうございます。 >【goro’sバー】も面白いですよ 朝早いので、毎回じゃないのですが、時々見てます。 おもしろいですよね。録画しようかな?? あと「はい!ごろーさん」の『ほんこわ』ですよね。怖いお話は苦手なんです。でも合間のコーナーはなんだか面白かったのを覚えてます。

関連するQ&A

  • どうしてSMAPで稲垣吾郎だけ嫌われてるのですか?

    過去に無実の府警を車で轢いたとして社会を震撼させた稲垣メンバー事件の 影響を今でも引きずってるのですか? 地上派でSMAPは稲垣吾郎を除いてそれぞれドラマなど単体で見ますが 稲垣吾郎だけはSMAPとしての仕事しかありません

  • 稲垣吾郎が復帰した回のスマスマ

    稲垣吾郎が復帰した回のスマスマが観たいのですが、どこかにないでしょうか? タイトル ↓ 「SMAP×SMAP,02緊急生放送! 今夜5人そろってスマップが出演します」

  • 今後のスマップは??

    稲垣吾郎さんがテレビに出なくなってちょっとたちますが・・・ゴローチャンはどうなっちゃうんでしょうか・・・?? 私としては、ビストロスマップも新しくなって、4人のスマップが自然に見えてきたり、でもやっぱりゴローチャンがいなくて不自然に見えたり・・・? 稲垣吾郎さんのファンというわけではないのですが、スマスマはよく見ていたのでちょっと気になります。。。 もともとスマップがソロ活動の多いグループだけに、『4人でもスマップが成り立ってしまう』のでしょうか? 12/22の、さんまとスマップのスペシャル番組では、さんまさんが『7年間この番組やってるうちにだんだん人数が減ってきてる』とか言ったり、メンバーも『ゴローちゃーん!』とか呼んだりして、笑いのネタっぽく話されてましたよね。 それを見てて、 以前、Mステなどの昔のVTRで、スマップを脱退した森くんがうつっているのを、メンバーが『森が映ってんじゃん(笑)』みたいなことをフザけて言っていたのを思い出し、 バラエティー番組とはわかっていながら、ちょっとショックでした。 今後のスマップはどうなるんでしょうかネ・・・??? ゴローチャンは辞めさせられちゃうと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 大関CM

    稲垣吾郎さん出演の大関のCMは、どの番組を見ていたら見れるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 二十歳の約束 どうか教えてビデオが欲しい

    二十歳の約束 どうか教えてビデオが欲しいです。 こんばんわ。 もう18年くらい昔になるでしょうか。 月9で話題になった、牧瀬理穂さんと稲垣五郎さんの出演ドラマ『二十歳の約束』が、どうしても通して観たいです。 当時は人気のドラマだったとか? 探してみましたが、なぜかDVDにもなっていません。ビデオ化さえされていません。 どうしたら映像を入手できるでしょうか? 教えてください!

  • 特別出演と友情出演って何なの

    よくドラマや映画で特別出演とか友情出演ってありますよね。 あれって何の意味があるんでしょうか。例えば歌番組では特別出演なんて言いませんね。 視聴者にとっては「特別」だの「友情」などは全く関係なく、1人の出演者にしかすぎないと思うんですが。 裏ではスタッフが苦労してようやく出演に漕ぎ着けたとか、ギャラが特別に安いとか高いとか、友人である出演者がいなければその人の出演はありえなかったと言うことを自慢したいんですかね? どうも製作側の自己満足にしか思えないんですけど。

  • 真夏の一大イベント、『怖い番組』下火???!

    怖い番組が下火になってしまった理由は、心霊写真などを高度技術で映像表現するヤラセにクレーム殺到のため、、、とか。 ならば、番組のつくり方、変えたらいいと思いませんか? 視聴者は、真夏の一大イベント、『怖い番組』は期待しているのは確かだと思いませんか? 例えば、スマップの稲垣吾郎さんがやっていた『本当に恐い話』。 あの中で、心霊写真、怖い体験談のドラマ化、悪霊退散などのお祓い、いろいろなコーナーがありましたが、制作者側の創りたいもの と、視聴者側の 見たいもの、が異なっているのでしょうか? 特に、心霊写真とか、なくても全然良い、と私は思ってしまいます。 あの中なら一番見たかったのは、視聴者から寄せられた怖い体験談のドラマ化が楽しみだったから・・・。それなら、いろいろ創れそうだし、もともとフィクションで紹介すれば、クレームもこないと思うのですが。 みなさんは、夏に怖い番組ないの、つまんなくないですか?

  • ジャニーズに詳しい方

    テレビ朝日の50時間テレビ でやっていたSMAP特集(?) 3時間生放送だった番組で SMAPのデビュー当時からを 今の若いJr.の方々が 演じてましたよね? 中居君役は高畑君 木村君役は中島君・・・ それで稲垣吾郎さんの役を していたJr.の子の名前が知りたい のですが、知っていたら 少し情報も教えてください。 お願いします!

  • 容疑者Xの献身 (ネタバレ)

    先日、スマステーションという番組で、稲垣吾郎さんがこの作品に関して、 「すごく面白かった。けど、一つ残念だった。『アレ』はしちゃいけないと思う。 『アレ』をしないで成立させて捕まれば、なお良かった」 と、感想を述べていました。 稲垣さんの言う『アレ』とはなんでしょうか? ちなみに私は映画を見ておらず、原作だけ読みました。 原作だけで考えるなら、「石神がトリックの為に無関係なホームレスを殺した」 というくだりだと思うのですが、映画版では、他にオリジナルの行動があったのでしょうか? また、原作の中にも、稲垣さんが引っ掛かりそうな部分があれば、教えてください。 もちろんですが、明確な答えは稲垣さん本人にしかわからないと思うので、 回答してくださる方は、自分の予想でけっこうです。

  • 5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

    どうも、この質問を見てくださってありがとうございます。 ええと、昨日のSMAP×SMAPを見ました。久しぶりに稲垣吾郎氏が復帰したやつです。 で、この放送を見る前からたびたび思ってたのですが、SMAPのメンバーやその番組は「森くん」の事にこれでもかってほど触れないと思いませんか? 森且行(下の字は自信なんです)氏は、確か数年前にレーサーになると入ってSMAPを抜けたんですよね。 言い方は悪いですが、稲垣氏と違って犯罪を犯したわけでもなく、みんなに見送られて脱退したはずです。 しかし昨日のスマスマでは、10年前のデビュー当時の映像にも森氏を写さずですし(本題ではないからかもしれませんが…)、メンバーが今まで森氏の事を話題にしたのも見たことがありません。 上手い事まとめられなくてすいませんが、なんというか…世間、というか業界はもう森氏を元SMAPだとは思ってないのでしょうか? 私は特にSMAPや森氏のファンというわけではないのですが、どうも気になったので質問させて頂きました。よろしければご意見をお聞かせ下さい。 長文にお付き合いくださってありがとうございます。