• ベストアンサー

稲垣吾郎出演のおすすめ作品v

昨日で「ブス恋」が終わりましたが、このドラマで稲垣吾郎さんのかっこよさを再確認してしまいました(笑)。昔からSMAPの中ではゴローちゃん好きだったのですが、今回でダントツになりました。 そこで、ゴローちゃんが、過去現在出演している映画やドラマや番組でおすすめのものを教えてください。 ちなみに「二十歳の約束」と「ヨイショの男」「恋愛偏差値(?)」は見たことあります。(少ないですね・・)

noname#195031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 稲垣吾郎さん、役者さんとしてもいいですよね。 過去の作品は全部おすすめなんで見てください、と 言いたいところですが、その中でも私のイチオシは 「ソムリエ」です。 稲垣吾郎さんといえばプライベートでワイン好きということでも有名ですが そのきっかけとなった作品です。 私自身稲垣吾郎さんにもワインにも全く興味がなかったんですが この作品で彼のことも好きになりましたし ワインについてもっと知りたいと思えたいいドラマでした。 DVDが出ていますのでチェックしてみてください^^

質問者

お礼

お昼休みに覗いてみたら、5件も回答が! ありがとうございます。 『ソムリエ』見たことがないです!そういえば、ワイン通で有名でしたね。 ぜひ、DVDでチェックします!!

その他の回答 (9)

• himakosan
回答No.10

私はドラマの「催眠」で役者としてのゴローちゃんを見直しました! あと、「金田一」もいいです。もちろん「ブス恋」も! 特別なファンではなかったのですが、スマップの中では、役者としてダントツだと思っています。 年々成長されてますよね~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「金田一」は毎回チェックしています。いいですよね。 「催眠」は他の方も挙げていらっしゃったので、面白いんでしょうね。見てみようと思っています。 ポイントはどなたにあげようかと悩み中です・・・

• regret28
回答No.9

私も「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」はお勧めです。 あと「ソムリエ」と「Mの悲劇」がお勧めです。

質問者

お礼

3作品も教えていただき、ありがとうございます。 皆さんからたくさん教えていただいたので、時間がかかるかと思いますが、見てみようと思います。全部あるといいのですが・・

回答No.8

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ がお勧めです。 ガンで亡くなる医師の話ですが、 吾郎ちゃんの控えめな性格と、役と、とても合っていたと思います。 大泣きものでした。 私は吾郎ちゃんのドラマの中で一番好きです。 普段、映画やドラマを見ても泣くことがあまりないのに、泣かされました。 ぜひぜひお勧めです。 DVD、ビデオが出ておりますので、ぜひ御覧になってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ 泣けるドラマなんですね。そういうドラマ、大好きです! ぜひ、見てみたいと思います。

• mana99
回答No.7

こんにちは。私もブス恋でゴロウちゃん熱が上がった一人です(笑) 番組はダントツ的に「GORO'S BAR」をお勧めします。 世間で認知されているいわゆる「クール」というイメージとは違う、楽しそうなゴロウちゃんが見れますよ。 俳優としてですと「催眠」が私の中ではお勧めです。映画があり、それの続編としてドラマがあります。ドラマだと無精髭を生やしてちょっと気だるそうな役なのですが、ドキっとさせられますよ。 むか~しですと「プライベートレッスン」という映画も、若いゴロウちゃんが見れていいかもしれません。ちなみにそれには中居くんもちょこっと出ていたはずです。 「催眠」「プライベートレッスン」共にビデオが出ていますのでレンタルできますよ。

質問者

お礼

たくさんお勧めしてもらって、うれしいです。 映画の方はレンタルできそうですね。 無精ひげのゴローちゃん・・・若かりし頃のゴローちゃん・・・見てみたい!

回答No.6

ドラマで見たことのあるもので既出されていないものでオススメを挙げます。 最近では「Mの悲劇」でしょうか。 http://www.tbs.co.jp/m-higeki/ ちょっと前なら「恋の片道切符」「彼 KARE」は見たことがありますが、(内容はあまり覚えていません^^;) 稲垣さんの違う一面みたいなものが垣間見れるドラマではないかな?なんて思います。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30251 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=29752 レンタルがあるかどうかは分からないのですが、機会がありましたらチェックしてみてください。

質問者

お礼

3つも教えて頂き、ありがとうございます。 全部見てません! 3作品の出演者欄を見たら、有名な方ばかりで面白そうだなって思いました。 レンタルチェックします!

回答No.5

映画「笑の大学」よかったですよ かっこいいとは違うかもしれませんが、好演していました いらないかもしれませんが、役所広司の良さもわかる作品です

質問者

お礼

お昼休みに覗いてみたら、5件も回答が! ありがとうございます。 >映画「笑の大学」よかったですよ ぜひ見たいと思います!

回答No.4

踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル(1997/12/30) 犯人役がハマっていました。 ソムリエ (1998/10/13-12/22) 常人離れしたところが妙にハマっていました。 陰陽師 (2001/04/03-2001/06/05) 人間離れしたところが…ん?みんなヘンな役ばっかしですね。 以上は全てレンタルが可能ですので、比較的視聴しやすいのではないかと思います。

質問者

お礼

お昼休みに覗いてみたら、5件も回答が! ありがとうございます。 『踊る』と『陰陽師(全部じゃないけど)』見てました。忘れてました・・・ >みんなヘンな役ばっかしですね。 変な役が出来る役者ってことですね(笑) 改めて、見直してみます。

noname#68505
noname#68505
回答No.3

映画「笑いの大学」おすすめです。

質問者

お礼

お昼休みに覗いてみたら、5件も回答が! ありがとうございます。 >映画「笑いの大学」おすすめです。 そういえば、まだ見てませんでした。 ぜひとも見ます!!

• pontamana
回答No.1

やっぱ【ほんこわ】でしょう(笑) 最高に好きだったんですが、おわってしまって残念です。 【goro’sバー】も面白いですよ(深夜)

質問者

お礼

お昼休みに覗いてみたら、5件も回答が! ありがとうございます。 >【goro’sバー】も面白いですよ 朝早いので、毎回じゃないのですが、時々見てます。 おもしろいですよね。録画しようかな?? あと「はい!ごろーさん」の『ほんこわ』ですよね。怖いお話は苦手なんです。でも合間のコーナーはなんだか面白かったのを覚えてます。